痛い痛い・2

背中枕と、首の後ろに麺棒(うどん作る用に買ったやつ。今はこういう使い方w)置いて寝たら、背中が痛いのは良くなりました! カーブの矯正ができたみたいです。
その代わり(?)、枕をしないで麺棒だけだったせいか、頭が下向いてる感じになったようで、顔がむくんでビックリ。まぶただけじゃなくて顔全体むくんでます。

むくんでようがむくんでまいが、どうでもいいような顔してるから気にすることも大してないのですが、こういう時に限って証明写真を用意する用件があったので、とりあえず顔のマッサージ。ゴッドハンドじゃないので、浮腫2割減程度でした……。パンパンになってる方が、しわが目立たなくていいんだよ!とポジシンw

 

と、背中の調子が良くなったと思ったら、通勤中で再び背部痛。やっぱりダメか……。昨日に比べたら、いい方ではありますけど。

首が上がらないとか、背部痛とか股関節痛とかとバトルって過ごしてました(こう書くと満身創痍だけど、本人はそこまで悲観してませんw)、
ふと夕方頃に「スネークやったら、背骨がなみなみして気持ちよさそうだなー」と思い、物を取る振りをして超スローでやってみました(スネーク自体ちゃんとできないので、動作を確認しながらのためゆっくり)

首カクン→背中カクン→首上げ……背骨がグキってなったorz

椎間板がどうにかなった(という気になった) くらい、背骨の一部が瞬間的にめっちゃ痛くなりました。しかも、その後少ししてから、胸がジワジワ痺れてきたり。放置でいこうと思ったのですが、背中が重苦しいので(骨のせいではないけど)、トイレ行って湿布貼ってみました。貼るポイントが上にずれてましたが……;

 

背骨が困ったら明日整形にかかろうと思いつつ、股関節痛で整骨院に行くことに。何年か前に通ってたとこです。

超常連だったせいか、若先生には「名前+さん」、おじさん先生には「名前+ちゃん」で呼ばれてましたが、なんでちゃん付けで呼ばれるんだろう(いつも若先生にかかってて、そこまでおじさん先生と親しくした覚えは……)と不思議でなりませんでしたw

職場でも「この人と親しくした覚えないのに、何でちゃん付けされるんだろう……」ということがちらほら。それだけ親しみを込めてくれるのはありがたいんですけどね。

 

腰の調整してくれたみたいだったんですけど、急にやられてバランス狂ったんでしょうか。悪化しました★
昨日のアタック時と同じ状態です。歩いても痛い>< 土踏まずの筋がビキビキする>< 自分でも両足立ちで左右のバランスを整えてみたりしましたが、お腹の方までつっぱらさってるっぽくて、若干諦めモード。

 

いやーこれどうしよう……と思いながらも、ステップ45には出ましたw
アクロスがしんどいですが、アタックに比べたら、まだ頑張れますねー。アタックは、プッシュアップ以外は常に危険と隣り合わせw

パーティステップはCountdownで、私的2回目。曲は好きなのに、ノーミスではできないもどかしさ。
相変わらず、途中の歌詞が「にんたまぶん、ぶんぶん@¥*+」としか聞こえないんですが……初めてやった時よりは結構できるようになりました。パーティ気分になるほど慣れたわけでは勿論ありませんが、一応は成長できてるね、自分w

 

股関節痛は、今はどうにか痛いのは落ち着いたというのか、小康状態に戻ってくれました。どうしてくれよう。っていうか、助けてー

ブログランキング・にほんブログ村へ