痛い痛い

昨日から背中の調子が悪かったのですが、夜中に背中痛くて目が覚めて1時間以上眠れず、おかげで寝不足です。昨日、整骨院に行こうと思ったのに、豪雨に襲われました;

背骨のS字を潰してしまったんだ……おかげで、枕が全然合いません。自分の蓄積されたピラティスとヨガとストレッチとマッサージの知識を総動員して、とりあえず寝られるくらいに痛みは収まりましたが、しんどいー。今日1日、骨盤立てて!胸を張って!というのを心がけて生活していましたが(おかげで多少は楽になった)、絶対やり過ぎてると思われます。力入りすぎ。

 

筋トレはアームカールとフロントキック。筋トレを集中的にやる日がなくなってしまった……小分けにしてでも、あちこちやっていかないと衰えてきそうです; 今のうちに、レッグプレスで何㎏までできるのか確認したいしなぁ。
スタンディングストレングスが辛かった頃で160kgだったので(本当はまだできたのかもしれないけど、怖くなってやめた)、もう少し頑張れそうな気がします。気がしますが、コーチに「太もも見たらすぐわかりますから(やったのが)、やめてくださいねっ!」と言われたんだっけ……。

 

ジム来た時点でぼんやりしてましたが、ストレッチで体伸ばされて、眠気もピークです。アタックの待ちが辛かったといったら(ABCでの眠気ピークは、本気でまぶた落ちますけどw)

アタック45
割と収まっていた股関節痛が大暴走。内転筋がビキビキらしく、土踏まずの筋が突っ張りまくりでした。

やったことない曲揃いで、やっぱりコーチが違うとこうなるなーと、醍醐味(?)を満喫です。最初の4曲目までは56?
1,2曲目で、リピーターやらされまくって、左足軸にしたらぶれるなぁと自己分析。痛い方は右なんですが、左が悪いから右が引っ張られる的状態なんでしょうか。

最後の曲はNowhere Fastだと思いますが、前に1回だけやったことありました。その時もだったけど、どうしても1テンポずれる……orz
曲が聞き取りづらくてテンポ取れないんですよね;
最初の方は、コーチが先行してやってるわけじゃないのに、常にコーチの動きを見てからやってる状態でしたw タイミングが合ったら、その後は、ずっと心の中でカウント取ってやってましたよ……。

サイドフリックはなかったけど、ニーリフトで移動するのがあったので、右を軸にする時は痛みに耐えるしかなかったです。もう、キックとかでも何でも、軸足にしたら痛いんだけどさ……。

 

そんな感じだったので、汗の出具合が悪かったです。頑張れてなさ過ぎて残念。

ブログランキング・にほんブログ村へ