間に合った

ピザチーズがカビた夢を見ましたw
ピザチーズの1kg袋(中身は残り4分の1くらい)の中に、何故かセミハードタイプのモッツァレラチーズ(未開封)を箱ごと入れて、口を閉めようとしたら、袋の上の方に青カビが2点!
空気に触れたからカビちゃったんだねー……と、モッツァレラチーズの箱を取り出しました。

すると、次の瞬間には袋のチーズを覆うように全部グリーン!!
毛足の長い絨毯みたいに高さもあるし、カビってよりもコケだ……。しかも、小さい白い花(マーガレットみたいな形)まで伸びてきてましたw 私の手に、一体どんな胞子が付いていたんだwww
夢とはいえ、一瞬でオールグリーンって凄くない?

ちなみに、チーズは何種類かカビさせたことはあるけど、オールグリーンにはさせてませんw

 

午前中のジムは、バランス60。74期間中。
私の三角筋が戦えません……(´д`;) なんせ、昨日から右腕がひどい筋肉痛になっちゃったもんよ……湿布貼って寝ました;;
サンサルテーションで、金曜よりはちゃんとクロコダイルができて、ストライキングコブラもにゅるんとできたけど、全2セット。残りはなかったことにしてもらおうかw
3セット目で、クロコダイルの時に、肘の角度を90°でストップと言われたので、「これって4セット目だけじゃなかったのか……(先週、そこでしか聞いてなかったw)」と思いながら、90°でストップ……そこで力尽きた……。ストライキングコブラがガタガターン!w 効果覿面!www

最後のドルフィンポーズは、左の肩関節が痛くなっちゃってイマイチできず、ドルフィンポーズじゃなくて、どるひんポーズでした(?)
頭を床に付けなかったら少しは楽だったけど、右はどっちにしろ何ともなかったから(先週は全然何ともなかったし)、変に体重がかかってたのかも;;

この先しばらく腕を使うことがなくて良かった……。忘れてた頃に6曲目がやってきて、「あ、腕使うんだ」となりましたw
ファイヤーフライとスリーレッグドドッグの繰り返しは、意外とそれほど痛くなかったでした。それよりも、手が汗で滑りそうだわーと気になったくらいです。3曲目で指に巻いてた絆創膏が、すぽっと抜けちゃったくらい、序盤で汗ばんでたw
そのへんは面白いからいいんだけど、ねじねじが長いのぅ。何なの、この2回ねじねじ。いつまで経っても終わらんわ!www

コアバックの方も、どこかに力を逃がしていたのか、ウォーキングホバーでも何ともなかったし、プッシュアップも大丈夫でした(そんなに下ろしてないし)
片脚上げてヒップリフトで、ついでにカーフレイズ付きってのは、テンポが速くて踵を付ける暇がないwww 1セット目で、付ける暇ないな……まぁいいや、踵上げたまま上げ下げやっとくわーと、カクカクやってましたが、2セット目で踵付けろ的なことをコーチが言ってたので、踵を付ける努力をしました。背中とかふくらはぎに対する努力は皆無w
プランクでポインターをやるのは、「家でやった時にできたから、できないことはない!」と思って、フラフラして素早く手を付いたりしつつ、背中が丸くなってるんだろうなぁと思いながらも、いくらかやりました……。

コーチ2人とも言ってないけど、どこかで股の間で手を握るってのがあるらしくて、やりながらどこかなーと思ってたけど、ツイストのところっぽいなぁ。ランジツイストが……。
前にもツイストであったけど(おそらく59)、相当肩関節が柔らかくないとできない技だわよね……。片腕は背中を通るしw
私は当時、60分のレッスンで体が柔らかくなってる状態で、右腕を後ろに回してやる方はなんとかできたけど、左腕は全然できませんでした;; 今なら、どっちもできなさそうよ;;

ピヨピヨ言ってるリラクゼーションは、寝るのに必死w コーチがいろいろ言ってた間は気が紛れたけど、言葉が切れたらピヨピヨ聞いてザワッとしてましたw 鳥肌までは立たないけど、体が一瞬強張るw でも、この前の曲(9曲目)で足が冷えてたのが、ここで全身がポカポカしてきたので良かったでした^^

全体を通してやるのは2回目だったけど、私の苦手なものが含まれてないせいか、74は結構好き★ コア2種も面白いなーという認識だし(コアアブドミナルのねじねじは、長いなー;;とは思うけど)、筋肉痛さえなければ……ッ!w

 

午後はコンバット60。69期間中。
コーチのウェアがいつものやつだ!(*゚∀゚)=3
で、それだったら口に出しても差し支えないだろうけど、リーボックさんごめんなさいってなネーミングをウェアに付けてしまったので、私が思ったことをそのままでは死んでも言えない……。

先週の予告とは違って、足首が痛くない! 間に合った!\(^0^)/
クロスジャックで慎重にはなったけど、痛くなったりすることもなく、1曲目の後半にあるジャックは至って真面目にやりました。ちゃんと手も付けてやったけど、腕が痛いから曲げた肘をあまり下までおろせない;; 今日のざきんこは、鼻水が垂れそうになって本当に大変でしたが(時々上を見る程度にw)、近年稀に見る真面目ですw パワー3のフック以外……。

腕が筋肉痛でコンバットって、どう考えてもバッドエンディングしかない!って感じですが、ストレート、アッパーは大丈夫。スーパーマンパンチはちょっと痛かったけど、全てはフックに集約されてましたw 今回はフック32回とかフック祭がなくて良かったわ……。いつもなら好きだからウェルカムw
というわけで、パワー3のゆっくりしたダブルフックは、1回打った後に構えに戻さず、腕を固定したまま「テーブル拭きますね!!」とブーンブーンとやっていましたw その前の腕のストレッチすら、満足にできなかったのよ……;; いつもは肩の高さくらいでやるのに、手が腰を触れそうなくらいの高さまで下げないと痛くてたまらん><

4曲目のフロントキックを、マトリクスキック並みにゆっくり蹴ってましたが、シュッと蹴って膝曲げた状態でちょっと止まるのが正しくて、じゃーやってみるわーと、ちゃんとやってみた=3
1セット目はそこそこ頑張ったけど、そこで力を使い果たしたので、2セット目がフラフラ半端ない!\(^0^)/ ランジになったら上体を起こしてられないし、腕もよくわかりません><ってなるし、本当にへっろへろでした……。

ムエタイのランニングマンも平気★ でも、詰まってないけど鼻で息できない感じだったので、ちょっとしんどかったでした。
スーパーマンパンチからランニングマンに移る時に、息続かないですー>< 下がらなくてしんどいですー><と思いながらやってました。鼻呼吸って、本当に凄いね、大切だねw

パワー3の方向を変えてアッパーを打つ時に、左足を動かしたら太ももの前側に痛みが走ったー><
とうとうダメなのが出てきたーと思ったけど、微妙に足の角度が変わったら治ったので、良かった良かった思いながら、安心してすることができました^^

薬飲んでたせいかもしれないけど(痛み止め=熱冷まし)、結構一生懸命動いた割に、期待してたほど汗が出なかったでしたが、良くやったので満足満足^^

 

パンの予約をしてたけど、昨日に予約を変更して作りに行ったので、家でパンつく。腕のことを気にしてはならない(キリッ

img_20161009_1
コーヒーモカ。
コーヒーを練り込んだ生地に、チョコを巻き込んでいるベーグルです。上には、ココアクッキーが載っている……。

……作るメニューを間違えた\(^0^)/
全部終わってから、レシピ本をパラパラとめくってたら「あ、これ作ろうと思ってたんだった……」と思い出すw それと、その隣のページのヤツだったわ……。とんだロングパスで、全然別ページのを作ってしまったわ。何作っても同じなんだろ、と言われたら何も言えないwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ