ヾ(・ω・`*)

今日のジムはX55の45分から。
今日はまいまいコーチが代行になっていました。
土曜に、大きいスタジオで、少人数って、コーチにはなかなかないだろうな……と思いました。そのくらい人が少なかったー。

パワー1、スピード1、アッパーボディ1、パワー2、アッパーボディ2、スピード2……って、今になってようやく気付いたけど、順番は違うけど普通に1~7曲目だったw

まいまいXは先月の祝日以来だったので、軽く忘れてたんだと思うんだけど、1曲目のステップタッチが始まったら、めっちゃコーチが言葉を詰め込んでいたので、「なんか凄いいっぱい言ってる!!」と、凄くびっくりしてしまいましたw 耳が慣れてなくて、動揺しすぎて聞けてなかったわ……。
コーチはこんなんだったか……と落ち着きを取り戻したら、「細やかさがステップの時みたいだなぁ」なんてことを思ってましたw

そんな最初の、ステップタッチをしてから前にタップするところで、鏡をよーく見てたら、左足でタップすると、爪先が外向いてるー。これだね、これがダメなんだね、と一生懸命爪先を前に向ける努力をしてましたw
多分、足が痛くなる前からの体の癖だったんじゃないかとも思うんだけど、若いうちは誤差くらいで済ませられたけど~って感じだろうか。こういう時は、加齢のせいにしておけば、難しいことを何も考えずに済むので、そういうことにしておきますw とりあえず、左足のねじれてんのを、逆にねじっていくしか……。

昨日のコアクロスで、更に三角筋にダメージを食らったので、アッパーボディがつらーい;; 途中で、もーしんどいですー(=_=)と、目が開いてませんでしたw 私は最初っから最後まで、ずっとプレートをパタパタさせ続けていたかったわ……(セットが終わったら、めっちゃパタパタやってたw)
この先に、パンプ……あるんだよね……;;

今日はやらなかったけど、スピード3をやった後にかかる曲(腹筋の曲か……)を聞くと、なんだか走りたくなっちゃうのはなんでだw

 

パンプ60。
99期間中。

1曲目のスタートからコーチに違いがあって、スーパースローからか~と思ったり、3/1からか~と思ったりで、まだちょっとコーチ仕様に対応できない;;
パンプは動きが速くないから、クリーン&プレスくらい大きく動くものでもなかったら、言われるとパッとできはするけど、結局正解はどっちなんだ……という気持ちは渦巻くw

平日と違って、動かないお休みの時は、やっぱり太ももが快調でした。昨日のコアクロスで、ホバーのせいかサイドランジのせいか、太ももの上の方が朝からジワジワ痛かったけど、スクワットもそこそこ頑張れたし、ランジもバランスもそれほど崩さず、重りもちっこいの足してできたので、良かったでした^^ やっぱりランジのワッショイ3は頑張れるwww

3曲目は、今日はくぼんでる変なところが痛くなりたくなーい!と思って、いろいろと気を配りながら(?)上げ下げしました。
前回よりは胸っぽい気がする……。けど、気付いたら胸は何ともなく、正しい三角筋の場所が痛くなっていましたw 良いんだか悪いんだか;;

男性コーチはあまり言わないけど、やままんコーチやののコーチは、きつくなるところで「あ゛ー!」とか「ぬー!」とか言うけど、コーチも大変なのね……と、ちょっと気が楽になります。やままんコーチのを聞くと、何故か某世紀末救世主伝説を思い出してしまうんだけど、なんでだろう……。

3、4曲目で腕をやられるのもあるのか、5曲目のバーを持ってのエクステンションが手首が曲がっちゃって……というか、どこが手首真っ直ぐの状態だかわからなくなっている……ッ! 9曲目のリバースクランチの膝も同じだ……;;
おでこの方までやったときに、手首が曲がっているのはわかるけど、直そうとしても逆に曲げすぎてたりするし、わけがわからん……。中1枚だからできる芸当で、もっと重かったら手首をやられちゃうわよね;; 手首をグルグル巻きにして固定したいわ。

コーチは今回のランジ曲が好きみたいで、先週も言ってたけど、今週もいい曲言ってました。
私は肩の曲の方が好きで、コーチが「Everybody in the house, Rock this party」ってとこをかっこよく歌ってくれるので、ちょっと楽しみになってます。なのに、今日はふと、rock this partyの部分をEat sleep rave repeatに差し替えてもリズムに違和感がない……と閃いちゃって(?)、ついつい心の中で口ずさんでしまいましたw そのへんの曲って、みんな同じ感じなんだね……。

 

ジムの後は、ABCにパンの予約を入れていたので、超速でお風呂に入りに行きました=3
階段を一段飛ばしで上りながら「こんなに急いで大丈夫かなー」と、軽く心配していたところ、お風呂とかは大丈夫でしたが、契約ロッカーにお風呂道具をしまってたら、やっぱりグルグルしてきました;; やっぱり……。

 

パン勉では行ったことがありますが、授業を受けるのは初めてのスタジオでパンを作ってきました。

img_20161008_3
オータム何たら(ショートレッスンの名前)のリッチマロン。
シロップを打ったスポンジケーキを敷き詰めて、カスタードクリームを載せて、くるみとか栗の渋皮煮とかいろいろ載せて焼いたパンです。ケーキみたい。

思わず、パンにスポンジケーキ入れるとか何なのwwwと思ったけど、心の中に留めておきました。自分の授業だったら、絶対生徒さんに言ってるw

「パセオで授業を受けるのは初めてなんです」「パンの授業を受けるのは3年ぶりくらいなんです」と、私は最初に先生に言ったけど、間違ったことは言ってないw
先生とは面識はほぼないから(エリア勉強会で2回くらい会ったけど、私は気配を殺していますw)、途中で元講師とバレたけど、ちらっとその手の話をする程度でした。私は、生徒の時に先生がホームスタジオにケーキの先生で出向に来てたのを見てたから、先生の授業の雰囲気は知ってたw

 

ホームスタジオの元SSさん(今は社員)が、このスタジオに配属になることを聞いていたので、会えないかなーと思ってキョロキョロしていたら、いた!
授業中に(・∀・)ノシって挨拶したら、「泣きそうです~」って言ってはいたけど、帰りにフロントにいたから「ジム帰りで疲れたよ」と話しかけたら、ボロボロ泣かれてしまいました。

異動になってから3ヵ月くらいだけど、全然知らないスタッフばっかりで心細かっただろうし、ホームの時は電話応対とか料理の計量準備とかの裏方作業だったから、生徒さんが来ても顔を覚えてて親しく話しかけられることもないだろうし(彼女が覚えていても)、スタジオの雰囲気も違うし(大型スタジオだし、営業ノルマ営業営業ノルマノルマって感じだろう)、大変なんだろうなぁと頭ポンポンしてました。私だって、人に触ることはある。
十分頑張ってるだろうに、「頑張ってね」しか言えなくて申し訳なかったです。なんかもうちょっと気の利いた言葉を掛けてあげられたら良かったのになぁ。

彼女から、ジムの未公開情報を聞いちゃって、ショック!
ABCのことなら平気でフライング垂れ流しをやるけど、ジムの方は私はお客さんだから、お友達とかにも黙っておいた方がいいわね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ