こんな事もあるのね……

やっぱりお腹が筋肉痛になっていたようで、朝から超痛い><
でも、走ったくらいで筋肉痛になんかなるの?と、前にも同じことを思った記憶が……。
お昼過ぎには良くなったので(完全ではないけど)、使って筋肉痛ってのとも違うような気がしないでもないです。そうだったら、今までのCX貯金は何だったのか……ってことになるし。

 

今日のジムは、バランス45FXから。
74期間中。

家でサンサルテーションのところのストライキングコブラを練習してみたら、ゆーっくりやっていけば腕は痛くなるけど何とかなったので、今日はまともにやる!と臨んだ2曲目。
その前に、腕が上手く使えなくてクロコダイルが全くできなかった……ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
プランクから下がろうとしたら、三角筋のあたりが詰まった感じで力を出せなくて、なんだこれはー!?と思いつつ、仕方ないから全セットで膝をついてやりました。こんなの何年ぶりの仕様……。ついでに、終盤のドルフィンポーズも肩関節のあたりが痛くなって、さっぱりできなかったでしたorz

きっとってか、絶対に水曜パンプの3曲目のせいしかない!! それ以外にない!!!!と思うんだけど、それが事実だったとしても、先週の土曜パンプで99をやったのに、日曜バランスでは何ともなかったのは一体……;; 仕事でも重たいものを持ったりはしてないしなぁ。

3曲目は、2回ずつ繰り返してやるから時間を食うんだな……。1回目よりは短く感じたけど、やっぱり長いわー。まぁ、大体バランスで長くなりがちなのは3曲目だから、こんなもんなんだろうか。
いつも、キツいと言われるのは、自分が経験した「これはしんどい><」と思う曲と比較してますが、今回もざきんこスケールで判断すると、そんなにキツいことをするわけでもないから、長いだけで楽な方。私は、エクステンドウォーリアーで両腕を上げて耐えるとか、ウォーリアー1の形で何か耐えるってのがなければ、大抵はそんなにキツいとは感じないw
バランスを始めた頃だったからキツかった、ってこともあるかと思うけど、56の3曲目が私の中で恐怖の対象w 8分半くらいだったかで、長いしツラいという記憶しかないw サビの最後にウォーリアー2に戻る、ってのくらいか……。

バランスは、やっぱり左脚が治ってないので、片足でバランスを取った時には、めっちゃガタガタしていました;; ヨガで片足に重心をのせるやり方というのを読んだので(骨盤・腹・胸という感じに、段階を踏んで寄せればよい)、それを思い出しながらバランスを取ったら、いくらかおとなしくなったかも。気のせいかも。
朝起きたら、階段を降りた時に足首痛いし、職場でも痛かったり、治してみたりで、やっぱり瞬間的に治るだけで続いています。もうね、肩甲骨の方にも影響がある気がしている!!!

 

コアクロス。
不思議です。1曲目でクランチを黙々とやっていたら、首が痛くなってくるのはいいとして(いつもだし)、痛くもないのに体が上がらなくなってくるーw あれ、さっきより上がらなくなってる?を繰り返してました。体にストッパーが付いてるかのようだった……。

2曲目で、ホバーをしながら片脚を浮かせて横にスイングする感じなのをやりました。
お腹よりも足の付け根がギブったので、4分の3くらいは膝を付いてやったけど、腹筋を使ってる感じが全くしなくて、何やったのかよくわからん状態になりました;; 脚振ってたから、おしりには効いてそうな気がするけど……。
そうそう、世界一お尻に効くプログラムがなくなったから、私は凄まじく危機感を感じています。なので、X55のアダプターだったか(スピード2に出てくるやつ)は、ガチ本気になってやるw コアクロスでも、チューブ踏んでバックキックとかやれば、「チャンスをモノにしなければ垂れる!!」と思って、もれなく本気出すwww

3曲目では、チューブを踏んでスクワット&フロントレイズ……ざきんこは砂になった!(´・ω:;.:…
紫チューブも硬かったんだろうけど、バランスでの悲劇から鑑みるに、腕の力が全然使えなかったと思います。今になって考えたら、真っ直ぐ上げるなんて無理なんだよ……少し孤を描く感じじゃないと……;;
普段は、曲のテンポに合わせるようにしてやっていますが、これだけは15秒に1回やるくらいのスローペースでした。しかも、スクワットで深くしゃがんで稼ぐんだけど、腕が全然上がらない;;

4曲目はサイドホバーでヒップリフトをやったー。これは絶対に肩関節でギブる!と思ったので、片膝をつけたままでやりました。気づけば骨盤のところから内巻きになっているので、直しながら黙々。
イージーオプションを使うことで、余計なところで痛い思いをせずにできるから、積極的に使っていった方が良い場合もあると思うんだけど、私の場合は、甘えすぎて「あんまり脇な感じがないなぁ」ってくらい、ゆるゆるにやるから、厳しくいけ!w

他は、プレートを持ってサイドランジをしたり、天井に向かってプレートを押しながらパルスクランチをやったり、クロスクロールをやったり、畳んだチューブで片方ずつリバースフライをやったり、最後はいつものチューブをえいえい。できなかったけど、ホバーのやつが一番汗をかきました。本当に、たまに紫の色した黒チューブが入ってるから困るwww

でも、コアクロスってCXと違って、自分のできる範囲で好きなようにやっていいから、ゆるくやっちゃってダメだ;; 現状維持はできるかもしれないけど、強化はできなさそう……。
それにしても、コアクロスってざっくり言ったらパンプと同じで、ちょっと長い時間で細かく何度も動くような感じだから、無酸素運動なのか有酸素運動なのか、どっちなんだろう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ