なんか変

起きたら、左膝まわりが超痛い!>< 動かさなくても、寝てるだけで痛い!><

百歩譲って、昨日のハッスルっぷりがベースにあったとして、何が起きたんだ……(´д`;)
左の腰が痛いなぁとか何とかやっているうちに、何となく良くなりました。黙ってて痛いって、筋肉が突っ張ってるせいよね……;;

 

午前中にパンつく。

DSC_0367
リッシュのスイートブール。ぼうしパンとか言って売ってるかもしれない。
丸パンにクッキー生地を載せて焼いてます。それだけ言うとメロンパンっぽいけど、メロンパンのクッキー生地よりもかなりゆるいクッキー生地で、絞り袋で生地の上に絞り出して焼きに入ります。甘い系好きな生徒さんには、結構好まれました。

作っておいて言うことじゃないけど、私はこういうパンはあんまり好きじゃないんだよね……。クッキー生地とパン生地の固さのバランスが悪いし、クッキー生地が甘くて、パン生地はそこまで甘いわけじゃないから、ちょっと納得いかないw メロンパンも同じ理由であんまり好きじゃなかったけど、師匠に渡すために試作で大量に作ったせいで(土日は1日に2、3回作ったりとか)、1ヵ月くらい毎日メロンパンを1、2個食べてたから、嫌いではなくなりましたw 一生分食べた気にはなってるけどwww

 

午後からジムに行って、コンバット60。
48の曲からスタート。
やっぱり軽く左の腰が痛くて、だいじょーぶかなー?と思いながら最初のジャブをポスポス打っていました。
先週よりもサイドキックはちゃんと蹴られた(ように思う)ので、ホッとして蹴っていましたが、今日は何故か3姉妹状態な横並び状態……。スペースは狭いって程ではないけど広くはなく、私が中央だったので、どっちのサイドキックでもドキドキしました。誰かに問いたいわけではないけど、なんで? なんでこんなに綺麗に横に並んでるの?と心中渦巻いてましたw
私が前に行けば解決する案件でしたが、前に行ったら横移動すると柱に衝突の憂き目に遭うという、四面楚歌!八方塞がり!w 3曲目(Set you free)の時に「こりゃムリだ……。この先の曲、何やるかわからないしなぁ;;」と思いながら、ジャブ!アッパー!!w

ということがあり、4曲目のFireにあるラウンドハウスニーからのサイドキックは、少し斜めになって蹴っていました。自分のテリトリーがすこぶる大きいので、その範囲に入ってて怖いなと思った時には斜めになって蹴ってます。普通に横に蹴ってても届きやしないとわかってはいるけど、顔の近くに足が来られるって嫌だしね……。

6曲目は45の曲。久しぶりにやった気がするー。すり足で体の向きを変えながら前に行くのが、割とテクテク歩きになっていましたw そんなつもりはなかったけど、体がどうにも。ブロックが入ったら真面目にやらざるをえなかったけどw
バックキックが馬の足蹴再び。最近、どうにも膝を伸ばす気持ちがないので、めっちゃ膝曲がってるー。でも、その方が次のフロントキックは蹴りやすいー。

ムエタイは19の曲\テンポー!/ 膝蹴りしながら前に行くのを、立て続けに左右間違う……。今更言うこともないだろってくらいの左右ネタ……。1歩目で間違ってるから、もはやどうしようもない状態w これは一生間違い続ける!と思ったけど、コーチの補正が入ったので、ちゃんとできるようになりました。
確か2曲目でも、回し蹴りをやろうとしたら、みんなと体の向きが違っていて「あ、左右間違った」とやったので、蹴り足と流れが連動していないんだなぁ;;

 

今日は、1曲目の時から何だか息苦しいなー、体がイマイチだなーって感じでした;; 跳んだり跳んだり跳んだりしなかったし(コーチは、ムエタイで宣言してめっちゃ跳んでたw)、全体的に強度低いなと思いはしたけど、それにも体があまりついていけてなくて、「こんなにぬるいのに……orz」と、しょんぼりでした。あまり汗もかいてない……。
そんな中でも、筋コンで、あはは~ん♪は真面目に歌いました(キリッ

 

家帰ったら、ちょっと体がしんどかったから(帰り道も寒かったし)少し寝ました。食欲もなかったけど、冷凍した肉を解凍してしまっていたので、渋々作って食べました。作るつもりだったパンは作れなかったー。代わりにシフォンケーキ焼いたです。
夕飯は、昨日のバジルを使ってガパオライスを作ったのですが、飯の上に炒めた物を載せるだけで良かった……。何かおかしいなーと思いながら、最後にフライパンにご飯投下して混ぜたけど、やっぱり間違ってたんだ……。ガパオチャーハンでも美味しかったけどね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ