ありがとうサタデー

今日はやままんステップとまいまいアタック30とお別れ!

 

ステップ60
木曜ステップで柱場所が取れたので、もはや思い残すことはない……と、ちょっと遅めの40分前くらい並んだ結果(単に、家で支度に遅れた;;)、40人目くらいだったので、いつもの場所は取れず。でも、やっぱりそれとなく柱には近い場所で、コーチが見えるように少し後ろ気味。すぐ前が、いつも半テンポ早く動く方だったので、ちょっとドキドキした!

結構バラバラしてて前半曲が思い出せないけど、スタートは91の曲。
結構好き曲で、腕をぐるっと回しながらステップタッチとかやるところが好きなんだけど、久しぶり過ぎてめっちゃ間違えた;; レッグカールしながらL字移動してみたり……;;
昼に食べた物が消化に悪い物ばかりで消化不良を起こし、胃の調子がイマイチだったのもあってか、先行き不安になるくらいの間違えっぷりでした。最後なのに……という気持ちになったのは否めない;;

2曲目は最初はL字のタップで、後半がLステップだったり、ベーシックか何かをやってチャチャをやってサイドチェンジするとか。
3曲目は最初はオーバーだけが、途中からオーバー3回してから台半周とか。
どっちの曲だったかで、何故だかヒールタッチして、両手で前にパンチしたくなっちゃったんだよね……(やりかけたw)
4曲目から、コーチも「得意です^^」って言ってたので、定番曲になったのかも。Queen of the nightだった! ふぅふぅ!って指回した!(こんな覚え方……)

5曲目は73のThe hitman。ポニーで上がって、腕も付けてー、反対側はドロップスクワットだー。
木曜にはやらなかったドロップスクワットを、こ・れ・で・も・か!ってくらい、ガツガツガッツリ2回分やっておきましたw 結構何回もあったから、ぶりぶり仮面くらいやりました!(?) 曲もさっぱり系で好き曲なので、スッキリシマウマ!!

6曲目はI’ll find a way\はい!はい!はい!/
左斜め後ろの人との距離は、ちゃんと空いてたと思ってたんだけど、実はギリギリだったらしく、シャッフルするとステップ台の角に足がかすってた……;; あ、かすった(1回目) あ、かすった(2回目) あ、かすった(以下エンドレス)
ゴン!とはやってないけど、どうもすみませんでしたm(_ _)m

7曲目は97の手の動きがわからなくなるやつw
最初はいいんだけど、ランジが2回入りだすと、ランニングアームを忘れて、次の肘を曲げてで構えるスクワットを忘れ、最終的に片膝立ちになった時の腰の手もどっかへ……w
ここはなんとかできるようになったけど、この後にある、リピーターを後ろと横にやるのが、横がキツくてたまりませーん>< 痛すぎて、膝をロックして立って横にやってたわ……。

パーティは95の曲でパッパ・パ・パ★
久しぶりな感じでしたが、やままんコーチまでラビダンスを! 「練習しました^^」って言ってたけど、これはやっぱりラビコーチもステップでやってる(やった?)のかなー。ラビコーチ、アタックは結構いろんな曲をやってたみたいだし、ステップも集めたかもしれないわね……。
この曲は、ワーオ★のコーチのイメージが強くて、今日はこの曲がワーオ★のコーチ、まいまいコーチ、ラビコーチも含めた4人のコーチの思い出って感じになりましたw

スピードはU・S・A★で潜水し、ピーク3は古い方のTribal dance。爽快なスピードタップと1km先まで届きそうな槍投げをやりましたw

そしてアンコールピーク3!!Faster harder  scooterをやりました。シュッポッポーなシングルスクワットとか、やりたいことできて良かった^^ ダブルでもシングルでも、超絶跳びました=3
コーチ、この曲をセットしてた時に感極まって泣いてた~。
コーチはステップ歴が8年と言ってました。持ってるレッスンの中では苦手な方で、やめようと思ったこともあったとかいうことも言ってた! もらい泣きしそうになりましたが、コーチのステップ人生の中には、いろんな思い出があったんだろうなぁ。

やままんコーチもステップお疲れ様! 短い間だったけどありがとう! パンプよろしくね!

 

並んでた時に、「コーチはみんな寂しいって言ってたけど、まいまいコーチは含みある感じで『ちょっとお休み』って前向きだったよね」って会員さんが話してました。私もその時聞いてたので(そりゃ出てたしw)、ここの記事に「まいまいステップ隊解散」って書こうとやる前から思ってたけど、やめることにしましたw

ステップやアタックができなくなって残念で寂しいと思うし、もう二度とできないかもしれない、できないだろうなとも思ってはいます。でも、木曜も土曜も全力で取り組みましたが、それはボディステップの総まとめとしてではなく、その日の全力投球、その日のスッキリ★な、いつも通りのステップのやり方です。不調にぶつからなくて良かった^^;
あの曲やりたかったなー、あそこがちょっと上手くできなかったな(今日の1曲目なんてボロクソだよ……;;)、というちょっとした心残りを作っておいて、矛盾してるかもしれないけど「いつかできるかもしれないボディステップ」に気持ちを繋げている感じです。その方が夢があって良くない?w 全力投球はしたけど、完全燃焼したわけではないです。まだいけます(キリッ
あ、ステップの話だけになってるけど、アタックもですwww

 

10分弱押してステップ終了。
着替えダメ?ダメ?と思いながら次のアタックに並んでたら「着替えに行って大丈夫です」とコーチがアナウンスしてくれたので、お言葉に甘えて着替えに行ってきました。
……着替えから帰ってきたら、開いてたー!\(^0^)/ 久々に荷物ポツリをやってしまったorz
フロアに着いた時点で、みんな座ってたくらいだから、開いてからそこそこ時間が経っていたようでした。迷ったんだけど、やっぱりトイレは我慢すべきだった……。

確かに木曜ステップさえ柱場所取ればいいとは思ってたけどね、ここステージ見えない!と、荷物をぶん投げて遺憾の意を表明。コーチがやって来て、ごめんなさい言われましたw
こんな場所かよ!な結果にはイラっとしたけど、原因のコーチには全然怒ってないから(原因と結果は切り離し)、こっちこそ鈍くさくてごめんねwwwって感じです。

んでもってアタック30。
プライオまでは76。
超久しぶりだったけど、私のアタック人生の前半部門なので、あまりコーチが見えてなかったけど、大変な目に遭うことなくできました。サイドステップ、サイドタップのところもちゃんとできた^^

2曲目が現在作成中の私のアタックベストにも入っているMAS!
テンションが上がってるせいか、ステップ疲れも感じずに超やった=3 私のまわりはやってる人いなかったけど、終盤のサビ直前でしっかり回りました。次の足が反対になったから、間違えたっぽいけどw
バウンスしながら腕を振るところは、タマの気持ちになって、手のひらを上に向けて振ってみましたw 今は何ですかね、スイカとかですかね(?)

プライオはTwilight zoneでしたが、この曲をやり始めた頃は、今ほど筋力も持久力もなかったし、柔軟性もなかったので、最後の足を開いてジャンプするのが、しんどくて全然できませんでした。あまり開けないし、しんどくて跳びもできない。
それに比べたら、3曲目をやらないせいかもしれないけど、今は結構ひょいっと脚を開けて跳ぶことができたので、なんだかんだいろんなレッスンを重ねた結果の今なんだなぁと思いました。こういうのって、パンプの効果なんだろうか。ステップの効果なんだろうか。アタック……は、それらに比べたらそんなに出てない気もするw

アジリティはWe no speak Americano。そう言えば野球だった……。ボールを取り落として投げられませんw 頑張ったけど、今日のラダーはちょっとしんどかったワー;;
アジリティのスポーツシリーズは、サッカー、アメフト、スキーとスノボ、野球、テニスってあったと思うけど、個人的にテニスはちょっと……;; 前にデデデっと走って、ジャンプスマッシュ! ガシッと着地!ってのが、何とも言えぬ気持ちに……。サッカーの小刻みに移動するのもちょっと苦手だけど;;

パワーが59かなー。パワーまできて、ダブルホップとかリピーターが、どうしてここにあるん?www
ちょっとシングルランジがあるくらいで、他に跳んだり跳ねたりしなかったので、かなり強度は低めでした。この先に、何かあるんじゃないか、ストレートジャンプくらいはあるんじゃないのか、と思っているうちに……終わりました……ズコーw
コーチが「初めてやります^^」って言ってたけど、アタックの残り少ない中、新しい曲をするとか、この曲を見つけてくるとか、この強度をやるとか、この人凄いな……と、コーチのチャレンジ精神(?)に驚きを覚えました。コーチにも言っちゃったけど、本当に、よく見つけてきたなぁw

 

夕飯にピザ作りました。

DSC_0361
パンピザの方が好きなので、生地に白玉粉を入れてもっちりさせました。
前に作ったケチャップをベースにしたトマトソースに、ミニトマトとチーズしか載ってませんw 赤白緑なので、マルゲリータとも言えるw バジルの葉があまりにもでかすぎて、ちぎって載せました……。

見た目は美味しくなさそうですが、普通です。もう少し真面目に作れば良かったけど、未開封で期限を切らせたピザチーズがカピカピになっていて、動揺したまま作ったせいなのよ……。それがなかったら、もっとピザチーズを載せてごまかせてたわwww
どっかのをパクって、耳のところにピザチーズとチョリソーを入れてみました。美味しいよ、チョリソーが。

 

とりあえずアップする私のステップベスト。後からコメントを付け足します。※付け足しました※
101-1 Doing it
82-2 Thriller
73-3 Girls on film
85-4 Sure fire winners
62-5 One night in bangkok(Vinyl Shakerz XXL mix)
91-6 Boom
85-7 Muscles
82-8 So fabulous, so fierce (freak out)
102-9 Whistle (while you work it)
55-10 Final countdown
83-11 Hungry like the wolf
87-12 Stereo hearts

敢えての88外しw

1曲目は新曲期間が過ぎたらやらなくなっちゃったけど、今でも時々曲が頭の中をグルグルしていますw 疾走感がいい曲。
2曲目は夢には出るし、予想は当たるし、何なのさ?という思い出w
3曲目は、前隊長も結構やってた曲でした。カシャッ!カシャッ!って時のウッキーな腕(違)が、結局先にどっちの腕が上になるのか、全くわからないまま終わってしまった……。そもそも、この時コーチ見てないし;;
4曲目は、前にここで「どこの何か思い出せない曲がある」って書いたことがあったのですが、その曲がこれでしたw 88のMy deliriumも好きだったし、ツラい思い出として95のParachuteでも良かったw
5曲目……Blood on the dance floorからさらっと差し替えましたが、何かあったよなぁとモヤッとしつつも忘れてました。カモンDJ!w この曲をやって何回かは、スクワットのとこのテンポがわからなかったのよね……。
6曲目は90のPound the alarmと迷いましたが、チョキグーやりたかったなぁということでw
7曲目は鉄板な曲なので、ノーコメントw 次席は、94のOh mama hey\てててーてててーw/
8曲目を選べない!ってくらい、いっぱいありますが、強いてあげたらこれだな!って感じです。キラキラ(85のShow me  how you burlesque)も捨てがたいし、76のSingle ladies(put a ring on it)もイイ! 初めてやった時に、全くできなかった(スピードタップを理解できる段階じゃなかった)87のWhere them girls atや、最近までできなかった97のMoveなんかもいい思い出。
9曲目は1曲目と同じ感じに曲が好き。とわー!っと台の前から飛び下りる私……。50のMan with a hexも急にグルグルするくらいに好き曲ね……。
10曲目も選べなかったなぁ。シングルスクワットでしゅっぽっぽーと腕を回しつつ、8拍目のところでパンチアップ!が大好き。1度しかできなかった、むしろ1度でもできて良かった88のWetの他、91のTribal dance2.4、83のCommanderも良かったー。
11曲目は、間違いなくまいまいコーチに洗脳されたわwww
12曲目\いぇっ!/

 

初めてステップに出た時は、無謀にも45分で、出口そばでこそっとやりました。
曲は全然覚えてないけど、縦置きで、ギャロップが出てきて、見事に玉砕。しばらくステップ怖い怖い病に陥り、少し離れていました。多分、奮起して再び出るようになったのは、87くらいだったように思います。それも、30分でずっとやっていたので、パーティやピークに触れるのは、もっと後。45分に出るようになったら、パーティの難解さに、パーティ苦手病も発症しましたw

好きな動きは、スプリットシャッフル、ドロップスクワット、フルストンプ、パワーサイドタップ……かなー。パワーニーリフトは、一生懸命跳ぶけど、そんなに好き!というわけでもないw パワーターンステップは苦手でした;;

やっぱりステップ楽しいですね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ