フライングアタックベスト

先日、ここに書いたステップベストですが、ラストステップ後、その日のうちに考えて書いたら、凄まじく時間がかかることが判明しました;;
なので、ラストアタックは水曜だけど、アタックベストはもう出しておくことにした!w

アタックが私のレッスン歴では最古の部類に入るのですが、それのせいなのか、ofとかtheとかの間違いはしたけど、結構曲名がポンポン出てきた!w
バランスでもこんなに出てこないわ……って感じなので、アタックが一番私の中でコリオと共に曲を楽しんでいたのかもしれないです。どのレッスンでも、曲に合わせるために結構注意して聞いてる方だけど、テンポとりづらい曲や聞き取りづらかったりすると、本当にやりづらい! 特にコンバット!!

私のアタックベスト!
58-1 High enough to dream
76-2 Mas
52-3 Be my lover
74-4 Fight for your right
89-5 Freaks
68-6 In the heat of the night
77-7 Bounce (XNRG remix)
74-8 Heaven is a place on earth(Mabra Edit)
46-9 No limit
76-10 Night of your life
76-11 Tonight
クールダウンはお好きなのでw

最初ざっと曲名を書いていったら75の曲ばっかりで吹いたので、曲聴きながら思い出に浸って散らしてみたら、散らし過ぎてなくなりましたwww ステップの敢えての88外しとは訳が違う……。

1曲目は曲も好きだし、サビのところのグレープバイン(曲がちょっと速い感じだから、足がもつれそうになるw)と、後半のあたりの静かになったところでやるスクワットタップが好きです。
ちなみに、ここに75のGive me everythingが入っていましたが、それはスクワットタップで腕を前に出して、その次に上にするところが結構好き(ありがちな動きだけど;;)

2曲目はバウンスしながら腕をフリフリだけでなく、全体的に好き過ぎて何も言えませんwww この曲、スペイン語だったか英語じゃない歌詞だから、何言ってんのかわからんのが難点なのよね……w
他には、60のDon’t stop the music、74のLife of a superstar、81のTroublemakerも。

3曲目は前隊長の「胸を開いて! 心を開いて!!」の言葉が印象的だった思い出……。セットで出た時には、「来た来たー!!!」とテンション上がりましたw
75のFreakin’ perfect(ジャック+ダイヤモンドアームがw)もかなり好きなので、どっちにするか悩みました。後は、77のFireworkも好き。

4曲目は、ゆがーっふぁあい!で拳は上げられても、なかなか蹴りはできない;;
他は、56のAluba(ちきちき★)、58のApache rocks the bottom\い゛え゛ー!/、75のParty over here(マリオでコインゲット!w)も良い思い出★

5曲目は昔と今では構成変わったけど、やっぱり89のFreaks! ぱちん!!
もしくは、散々やらされて「まいまいコーチはこの曲しかやるつもりはないのか」と思った78のPush it。構成が変わらなかったら、今でもやってたに違いない……w
最近は、ようやくトライセプスプッシュアップをしても、指を合わせて△を作らないようになりましたwww

6曲目、定番の腕の動き「クロス、オープン、クロス、ダウン」これくらいなもんですが;;
72のSaturdayは腕の上げ下げってのも好きなんだけど……って、どっちもゆるいw 49のSummer rainや足の動きに対して手の振る回数が違って絡まる46のBorn to be aliveも好きよー。

7曲目のBounce好きすぎw バウンスで横に移動して、ちょっと止まってから反対に移動……イイネ!(?) タップも床に触るまで頑張っちゃう★
61のYou can’t stop the beatの大団円的なのとか、66のWild wild west 08のポニーステップからスケーターになるとことか、78のStomp to my beatの隙間を縫う感じとかも結構好き。ぽんぴんぽんぴん♪

8曲目は思い出曲です……苦いw
アタック入門者だった頃に出会ったので、サイドフリックしながらダイヤモンドアームができなくて、ボロボロ……。絡まってるところに、「慣れたらできるようになります^^」ってコーチからのお言葉が降ってきましたw
この曲が来るたびに怯えていましたが、やらなくなったので、今できるようになってるのか謎……(さっき台所でやってみたら、できないしwww)曲は素敵なのですがねぇ。
58のKiss the skyも好きだし、68のFreedomも……って、裏拳がしたくなるのはなんでだw

9曲目はThere’s no limit!ってとこがいいよね\(^0^)/バンザイキックは気分爽快!
80のWhere have you beenも構成が結構好き。ニーリフトで前進してジャックでバックとか、サビの後の一瞬の間とか……。ハイニーランでスクエア移動するのは、あんまり好きじゃないけど、これがないと多分バテバテになるわね;; ジャンプもあるし。

10曲目は、メロディラインの裏にある「てれんぽんぽん♪」が頭から離れなくなる……。11曲目は、あまりお世話になってないかもしれない;;

やり切ったので、クールダウンまでは覚えてませんwww

 

ブログランキング・にほんブログ村へ