居残り組レッスン

昨日、窓を開けて寝たら(足の方に窓がある)、起きた時に冷え切ってて、めちゃくちゃ下半身が痛い!!
昨日のジム疲れした足が、全然回復してなさそうです……血行悪すぎて;; よく攣らなかったなぁと我ながら感心してしまったw

 

今日のジムは、レスミルズ居残りグループのパンプとバランスに出たので、これが最後の……!という悲壮感はなしw

まずはパンプ30。
あれーこの曲、ちょっと前に聞いた気がするんだけどー?な71の曲からスタート。
ここに至るまでの間で、下半身のビキビキしたのは良くなって結構普通になっていたので、1曲目は問題なし。スクワットとかは何ともないけど、やっぱり普段やらないアップライトロウの中1枚小1枚は、重たいなー;;
来月からは60分にも舞い戻るから、何事もなかったかのように中1枚に戻すつもりですが、3、4回重りを増やしただけでは、何の効果もなかったわよね……;;

スクワットはゴールドジムの曲かーになってしまった、It’s my lifeでした。久しぶりだー。はっしーコーチのラストレッスン以来だろうか。
ぶんぶんとかガンガンとかコーチも誰もやらないから、ひっそりとほんのりやっていましたw ガンガンは、靴の中でやるとかwww
それなりにできていましたが、やっぱりボトムハーフ4回はキツかったー>< 1/1/2は頑張れても、ボトム4回は頑張れなかった……。疲れ取れてないのかなー元気な時は、モリモリできるもんなぁなどと弱音を吐きつつやりましたが、ラストの下でホールドが痛い痛い痛い(T△T)

チェストで77の曲が来て、「何この曲の並び……定型?」と訝しんでたところに、背中でTrue believerキタw
今日はトリプルロウが結構良くできたように思うけど、大1枚小1枚で背中をやるのは、ギリギリラインっぽいのよね……;; コンバットやって毎週背中が筋肉痛になるし、私の背中はどうなってるの? 退化していく一方なの?と思う日々……。

ここ1ヵ月の間で数回やったなという曲で構成されていたので、お腹でOnly youが来ても「そんな気がしてた」と、心の準備ができていましたw 本当にパルスがツラいので、バランスのコアアブドミナルでお腹がキツイと「パンプでアレやったし」と思っちゃうわ……。

来月からは、45分になって20時台にレベルアップするけど、私は別スタジオのバランスを取るからここでお別れ!(・∀・)ノシ

 

バランス60。
スタジオに入ったらDark horseがかかっていたので、すっかりやる気をなくしてしまいました;; しかも今日は人が多い……どんより。

というわけで、65の通し。
やる気は出なかったけど、もの凄くガッツリやりました。おふざけなしw(いつもしてるわけではないけど……)

3曲目のエクステンドウォーリアーから、股の間に手を通して背中側の手とお腹側の手で握手するのがあるけど、みんな苦労してる中、この動作で苦労したことがないので、何か間違ってるんじゃないかと不安になる……。これって、そんなに肩関節の柔軟性に依存しているようには思えないし、足の付け根に近いところでやれば、そんなに大変でもないけど、みんな膝の近くで通そうとしているのか?  それなら私でもムリ><

コアバックでサイドプランクをやった後は、膝を斜めに入れてたけど、真っ直ぐで良かったっぽい……今までずっと斜めにやってたわ……;; 思い返してみれば、昔は真っ直ぐにやっていたような気もしますが、そんなにやらなくなったら、いつの間にか斜めの方がやりやすくなっていたわ……。
そして、バックエクステンションで、肩→横→肩→前って腕を動かすのが、聞き間違ったというか理解不足で、あれ?間違ってる? 間違ってる??と心配になってストップ。コーチ見て確認したら合ってたw

今日はやけに冷房が効いていたので、足冷えたー。寒い寒い。帰りは気温17度だもの、家の中で裏起毛のパーカーをチャック締めて着てても寒いくらいだわ……;;

 

CXは夜時間は今日で終了ってことでした。師匠いなくなってから、ラビコーチが1人で支えてたわね……。
会員さんに「コーチはまわり見てる余裕ないよね」とか、いろいろ言われるのを聞いて、本当に気の毒だったわ。やたら難癖付けられてる気もするんだけど……バランス部隊に……。コーチはまだまだ発展途上ってことなんだよ。成長途中なんだよ。多分。

私的CXベスト!
8-1 What makes you beautiful
10-2 Fire inside
15-BT3 The phoenix
3-4 Let me think about it
10-5 Euphoria
8-6 Out of my head

こんな感じかなー。思い出だったり好きだったり。
1曲目は、曲自体はSome nightsで決め打ち状態なのですが、最初のタップが嫌いなのよね……w 一番遠くに伸ばした時に、足先床に付けられねーですよーといつも(昨日も)思ってましたw
2曲目は、サルーテとかスパイダープランクとか、結構好きな動きが出てくる曲とで迷うところでしたが、シングルレッグドロップというのか、脚を一気に振り下ろす動きが最初の好き動作でした。
3曲目は、づまさんや師匠のイベント的曲w
4曲目は私の曲です(キリッ Trumpet lightsとかBad girlも好き。
5曲目は幻の曲……。サイドクランチと、横向きのシザーズやったりとかだったと思う(おぼろげ) #1niteも好きだけど。動きとしては、Addicted to youは好きだなぁ。
6曲目、今なら少しは楽にできるようになっているのでしょうか。最近の6曲目は、これよりもひどすぎるの多いわー;;

結局、最近の曲はなかった……。一昔前のばっかりw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ