誕生日!

23日はこむ子の誕生日! 1歳になりました!!

DSC_0354
女王の風格w
珍しく、家族のベッドの上に寝ていました。いつもはその奥にある棚の上に載っている。

暑い時はこんな感じ

DSC_0318
警戒心なさ過ぎw

買い物に行って、自分のプレゼントに花(500円)を買おうと思ったけど、勿体なくなってやめた割に、こむ子には3000円くらい買ってしまった……。
そして、買ったおやつは食べてくれなかった……orz 歯磨き用のジャーキーも食べてくれなかった……orz 二代目猫じゃらし(初代は柄が取れたりして半壊状態)に対しての食い付きは、すこぶる良かったです。猫なのに、犬のようにハァハァするまでやるから危ない;;

 

夜にパンつく。

DSC_0352
前の前の基礎のミルティーユレザン。
ドライブルーベリーとカレンズが入っています。
クッキー生地を格子状に載せて焼くのですが、不思議なことに「割れて当然だから気にしなくていい」と言われていますwww

準強力粉(テロワールピュール)にグルテン粉を足して使いましたが、水を入れすぎてべったべた;; 粉を足したのもあって、普通以上に膨らんだ結果、うわってくらいクッキー生地が割れたわ……。しかも重さに負けて、表面の生地が割れるという……恐ろしや恐ろしや。

更に恐ろしいことに、生徒時代に作った写メも残っているwww

DSC_0339
サイズ感がまるで違うのは、お粉の量のせいもあるけど、捏ねの具合が違ってのもあると思います。今の方がよく捏ねるから、よく膨らむ。そして、膨らまない方がクッキー生地は割れないw

もう見られなくなっちゃったんだけど(スタジオの受講状況は、ずっと遡って見ることができるのです)、私が講師デビューした時の授業は4人で、その時にこのパンのメニューの生徒さんがいました。なので作ったw 後は、カマンベールノアとツインクリームクーヘンとスイートパンプキンだったか(うろ覚え)
準備が間に合わなくて(時間を甘く見積もりすぎた)、統括に生徒さんもいる洗い場で激怒されてトラウマになりましたが、今思っても初回にこの4メニューは準備もだけど、教えるのもキツいわ;; よくできたなぁ。今の私でもブルブルするわw

 

私が講師になった理由って、簡単に言うと、できたパンの出来に疑問を感じて、自分と同じ思いを他の人にしてもらいたくないなと思ったからです。多分、ここに何度か書いたかもしれないし、いろんな人にも言ってることです。

こっから、今まで誰にも話してない話w

本職の仕事が終わってから授業に行ってたわけですが、本職では時々終業後に勉強会があることがあって、それにかち合うとマズい……と思い、そのへんの融通(曜日のこと)を利かせてもらいたかったから、上司に副業のことを言いました。それがなかったら、上司に話したりはしてなかったとも言えるw
上司は最初、「これは自分だけの胸に収めておく」と言ってたんだけど、黙ってられなくなったらしくて「これは理事長(経営トップ)には言った方がいいと思う」と言い出しましたw 最初と言ってることが違うやんけと思いましたが、面倒だったのでどうぞ言いました。ちなみに、副業禁止だってのに、トップに言っちゃおうとする上司も凄いよねw

当時、私は部署の人間関係で、結構参っていました。ターゲットになっていた人が辞めて、次は絶対私に来る!と思ってたら、本当に私に来たという感じw 無視とか口きかないとか、そういうやつ。
それが、師匠と同じような背格好の人だったので、師匠にツンとされたりすると、被っちゃって恐怖倍増。師匠は師匠で全然違う人なのはわかってるんだけど、好きなのにどこか怯えてました。そんなんだから、師匠とプライベートで仲良くなっても我慢しっぱなしなんだろうな……と思ってたし、師匠とは元々相性悪いよなーと思ってました。そういうことがわかってても、好きなのをやめられるほど、理屈で生きちゃいないですw 時々、づまさんコーチとかまいまいコーチの方が優しいよなぁ。好きになるならこういう人の方が良かったよ(T▽T)とかは思ってましたw
ちなみに、今はかなり改善されて、普通に話すようになっています。師匠がいなくなって少し楽になったのと(逆に、師匠のツンが職場の人に被りもして怖くなってた)、ムードメーカー(ウチの若いの)の存在によるものです。ただ、普通に話せるようになってるけど、警戒心は一生取れないわ。

その人間関係が原因で、私が病気になってるということになってて、気晴らしになるから認めてもらえないだろうかという感じで、上司が経営者に上申。私の100倍病んでる経営者に引っかかって、本当に病気認定されるし、お前が原因で病んだわ!って思いながら、何度か面談したりしましたw 上司が余計なことを言っちゃったから、面談だの何だのということになっただけで、経営者は全然どうぞという考えっぽかったでした。
就業規則にある以上、表だってOKは言えないから、黙認という形でOKをもらい、この前まで続けていたのでした。おしまい。

ただのパン講師のバイトをやるのに、こんなドラマがありましたw 私が上司に言わなかったら、こんなドラマは生まれなかったので、余計なこと言っちゃったな(言わなくても、勉強会が終業後に発生しなくなってたw)と、しみじみ思います。
基本的に嘘は言いませんが、隠し事はしますw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ