振り返ってみて

昨日作った、くるみパンに対して「不味くはないと思うけど」と書いていましたが、今日の昼に食べたら、不味くてビックリしたwww 食べた瞬間、( ゚д゚ ) !?ってなったわ。

パンの味自体は、よくある普通のくるみパンの味なのでおかしくはないんだけど、生地がパサついてる!>< 今まで作ったくるみのプティジュネで、こんなことがなかったので、本当に衝撃的でした。190℃14分が間違ってたのか……やっぱり12分で良かったろうか(迷った末に足してしまった)
いつも道産のお粉を使ってるので、そのへんで食感が違うというのもあるかもしれないなぁ。国産のお粉の方が外国産に比べるともっちり気味だし。通信講座のお粉は、どうせ余るだろうから使っちゃえ!と思って使ったけど、面倒くさがらずにキタノカオリを開封すれば良かった……。

本当に……昨日はろくなことがなかったな! 年も老いたし!!!!www

 

さらーっとしか書きませんでしたが(1日の方が、よっぽど大々的に書いてたw)、21日が私の誕生日でした!
大人になると祝ってくれる友達も少なくなるの……いや、そういうわけではないか。元々友達が少ないので、誕生日おめでとうございますってDMの方が3倍くらい来ましたw しかも、遠方の友達からしか来ないという……私、地元で嫌われてるんでしょうかw

人生の中間点あたりに差し掛かってきてますが、後ろを振り返ってみると、できないことが増えてきたなぁと思います。
ジムのレッスンのことを考えたら、昔は週6ジム生活やったり、トレッドミルとクロストレーナーを30分ずつやって毎回1000kcal(マシンの数値上)消費してたり、授業の後に超速で片付けてステップとかコンバットに出てたり(しかも夕飯食べてない)、元気にやれる体力があったわ……。
気持ちの方も、今はすぐに弱音吐いちゃうし、できなくて落ち込んで泣くしね……趣味じゃなくなっているw あーでも、ジャムが全然できなかった頃も落ち込んで泣いたわw 気持ちに体が追いつかないんだよねぇ。

来月になったらプログラムが変わって、できなくて泣くかもしれないけど体に優しくなるかなー?
どっかのトレーナーさんのブログで、X55はアタックとステップとバイブを足して3で割って、ほのかにパンプも混じるという感じに書いてました。そんでもって、レスミルズに比べると、動きの切り替えがとても早いとか。確実に私の頭には優しくないな!! 私みたいなアホにも優しいまいまいコーチのX55は夜にないし、とにかく台から足を踏み外さないようにだけ気を付けるか……。

今年の誕生日も、欲しいものがないな……。うーん……悩みすぎて自分の心の貧しさに凹んでくるから、「楽しいとか嬉しいと思える時間」ということにしておくか……。自分の感性に全てかかってんだけどw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ