大物現る

一昨日、昨日と、左膝クライシスでひどい目に遭い、昨日整体に行ったら「左の太ももの外側がかなり張ってるから、そのせいかも」と言われました。
で、家に帰ってから、そのへんをほぐしてみたけど全然良くならないし、痛いのがあちこち変わるので、太ももじゃなければ腰か足首だろうと睨みました。足首の曲げ方に気を付けながら膝を曲げると、痛くない! 足首だったか……ッ!! ギプス固定でもしたい気分だわ……。

 

いつものことだけど、午後にコンバットに行ってきました=3
左で蹴ってもヤヴァい痛みはなかったですが、異様な雰囲気はあったのでw、無意識に蹴りが弱くなっていました。フロントキックは特にね……。でも、プッシュキックは押して蹴ってるんだか、押し倒し蹴りをしてるんだか、謎なラインの蹴り方をしているせいか、結構ガチッとやった気がします。

4曲目にはMIX期間中に必ずややる31の曲……。最近、クールダウンでもダブルパンチの伸ばす側で左右間違えるのですが、ここでもしっかり間違いました;; 右向く時は何ともないけど、左向くと大抵間違うので、たまに「どっちでもいいじゃないか……」という気になるw

コーチの思いきったイバーシブサイドキックをガン見して、「やwりwおwっwたwww」と、思わずニヤニヤしてしまいましたw いつも自分に必死で見逃すので、一部始終をちゃんと見たのは初めてだったかもなぁ。眼福眼福。
私も思いきったイバーシブサイドキックをやりましたが、やっぱり右蹴りの方が上手くいく……。左は蹴り自体は何ともないけど、右足の感じが変な感じ;; その上、ジャンプキックと交互にやらされて、最後の方はめっちゃカオス……。

5曲目は64の曲\ア゛ーー!!/ 4曲目でヘロった直後なので、ちょっと怯んだw
アッパーの方は、後半の方で捻りすぎて腰が痛いワーと思ったくらいで、特に問題なくやれました。
腿上げの方が問題よ……;; ちゃんと呼吸はしてたけど、8カウントやるとこで頭がふわーっとしたわ;; ついでに、こっちの方が、足の速度とカウントが合ってなくて、歩数が足りない……1歩分……。なので、いつも最初に上げた足と最後に上げる足が逆になる\(^0^)/

6、7曲目は36の曲。
6曲目でスイッチニーの再来。前回、めっちゃわからなくてやる気をなくしましたが、今回もあまりやる気の持続はできなかった……。しばらく間違えた後、とりあえずやったけど、違和感があり過ぎて間違ってるようにしか思えない;;
そんなにやらないのもあるけど、曲が全然聞こえないから、マイケルジャクソンのBADだとは思ってもいなかったわ……。つべで聞いて初めて知る……w

7曲目で左足終了のお知らせ。
足首が痛くて、膝蹴りでピョンピョンやってられない……orz 膝を越えて足の付け根の方にまでいったらしく、クールダウンで足の付け根を伸ばせな……アイタタ;;

本当に体が平常操業になっちゃったようで、お風呂入って少ししたら寒くなってくる……夏終わった\(^0^)/

 

夜にパンつく。

DSC_0313
ドライトマトとピスタチオのライ麦パン。失敗作。

オーブンの予熱待ちをしてたら、完了してたのに気付かずにしばらく放置したおかげで、生地が過発酵してダレダレ;;
予想では幅が3分の2、高さ1.5倍というパンが仕上がると思うんだけど、何この円盤パン……。

ぶん投げたい衝動に駆られたので、ようやく届いたABCの通信講座のパンでリベンジ。

DSC_0317
基本のパン。
普通の食パンです。練習用に、こういう簡単なパンが1メニューありました。

こんなの作る気なかったけど、余計な手間がかからないから、これに決めたw
明日のお昼は、これでサンドイッチ作って持っていく……。

 

記事のタイトルの話。

家のガレージの屋根裏(?)に、蜂に巣を作られた!><
穴から、シャープなボディのでかい蜂が出入りしています……。全体的に黒くて、それほど黄色いカラーリングを見た感じでもないのですが、蜂の種類はわからないです。やっぱりスズメバチとかアシナガバチなんだろうか。ミツバチではないことだけはわかるw
蜂の営業時間が終了した夕方に、穴をガムテで塞いでおきましたが、板一枚を隔てて蜂のブンブン飛び回る音が聞こえてくるので、今年最大の恐怖!!! 巣の規模もわからないし、どっかに逃げ道あるかもしれないから、怒りでブンブンされてたら怖いワー。でも、刺さなかったら共存OKと思ってる自分もいるw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ