お盆はどこも空く

朝起きられなかった>< やはり飲み会の影響だろうか……。
7時間半くらい寝たけど、体がだるくなーい。よく寝た\(^0^)/

 

午後からジムへ。
まずはステップ60。お盆のせいか意外に空いていて、ステップ台もちょっと余ったくらいです。
前半は93の曲。全体的にも93な感じでしたが、1曲目を聞いたら癒しコーチを思い出しました。コーチ元気かなー。

待ってる時に座ってて、立ち上がった時に膝が超痛い><というのを越えたら、左膝クライシスは起きずに済んでいたので、ターンステップやパワーニーをやっても、とりあえず何ともなかったでした。2曲目にある4ポイントマンボは、ちょっと警戒したw
1曲目で、踵が台からはみ出てるような感覚がずっとついて回ってたので、足は上がってても、踏み込みが足りてなかったっぽい;; でも、いつも「踵が出てるなんて気のせいだろう」と思ってやっているうちに、いつの間にかちゃんとやれているので、足が上がってなくて台に引っかけるよりはマシな気になる……。
よく寝たおかげか、結構えいやっとパワーニーを跳んだように思います。やっぱり休日の力は偉大だ……。

時々、聞こえてるのに理解できなくて間違えたけど、大体はちゃんとできました……前半は……;;

ひどい、ひどすぎる……パーティとスピードステップ……orz
パーティはDon’t stop the party。\どんすとっぷざぱーてー/
最初は何ともなかったのに、手を付けてスイッチカールをした途端、手足が分解した\(^0^)/ あれ、右足が台だっけ? 左足が台だっけ? 手の動きが体の動く方向と反対になってる>< というのを、2往復くらい繰り返しましたw できるようになったら、終始間違わずにできましたが、他がもうボロボロよ……;;

途中で、急にできなくなるので、ピボットターン→バウンス→チャーリーブラウン→スイッチカールとやってる最中に、不意に
チャーリーブラウン→スイッチカール→ピボットターン→バウンス、と順番が頭の中で切り替わり、スイッチカールの後にすぐチャーリーブラウンをやっちゃうとか、頭の中が混乱の極みよ……。たまにしからやらないからもあるけど、昔はこんなに間違わなかった!w

スピードステップは、多分66の曲。初めてやったと思う!
台床台床床台床台(床)って、8カウント中にどっちの足も2回台に載せるってのが、全然ピンと来なくて、合ってんのか間違ってんのかすらわからない状態で、1セット目はやっていました;;
普段は、台床台床床台床床ってやるのしかないから、本当に「え、反対側でも2回載せるの?」と、なかなか理解できませんでした……。ネットで調べたら、Tストンプというのね……。

それまで、とりあえず何ともなくいけてた左膝でしたが、フリーズニーをやった時に、左膝を曲げたら痛っ!>< ここしかなかったけど、思わぬ伏兵だったわ……(´д`;) まさか、膝を直角に曲げたら痛かったなどとは;;

ピーク3はFeel this momentで、コーチがステップの2度目の試験が~と話をしていたので(結果が良くなかったとか何とか)、93は思い出のナンバーみたいでした。
やってる最中に、「そういや一時期、オーバーをやったら、背中で肘同士がぶつかったよなぁ。今は固くなったのかぶつからないなぁ」とふと思いました。思いっきり引くから、勢いついて肘がガン!ってなってたのよね……w
X55じゃ、こういうことが起きる動きをしないだろう……と思い、肘がぶつかるようにえいえいやってみた! 明らかに目的を間違えてる2番手www 結果、最後の最後でちょっとぶつかった!\(^0^)/ 全盛期と同じではないけどw
それにしても、これは何の力によるんだろう……。肩関節? 胸筋? ノリと勢い?

 

アタック30。
ステップで汗をかいたことはかいたけど、そんなにかいてないというか、終わったらもう汗は出ません状態だったので、並んでる時にさっさと着替えに行きました=3 着替えた服が、すぐに汗で濡れたりするようなこともなかったので、ステップで完全燃焼してなかったみたいです;;

スタジオに入って、ここに座るかーと左膝を折った瞬間、鋭い痛みが!>< 体は座る態勢、でもこれ以上膝を曲げられない、というので、しばらくフリーズニー(ある意味合ってるけど、違うw) 本当にどうなるかと思ったわ;;

前半82。
1曲目でマーチの時に、左のお尻の下(骨盤の真下というのか……)の筋がピキピキしていたので、これは腰から来てるかも……と思い、2曲目のバウンスが続いてるところで、腰のチューニングを計ってみましたw その後のジョグでは変じゃなかったので、何となく良くすることはできたっぽい。

ステップニーのところのやる気のなさがひどいな……(真面目にやってるんだけどなぁ)と、鏡を見た時にちょっと思いました。腕の振り方が、もうどうにでもなーれ\ぶーん/って感じだからだろうか。膝を外に逃がしながら、へいへいやってるせいだろうか。
バウンスの時に腕をフリフリするのは、MASの時から好きな動きだったので、ここはやる気のなさを見せないフリフリでしたw

プライオは、むーコーチが良くやってたなーと、ぴーぽーぴーぽーを聞いて思い出しましたw そこの印象しかないから、他全ては忘れてましたwww
下半身の力が戻ってきたのか、モリモリ頑張ったー。しかし、やろうと思ってはいるんだけど、どういうわけかカニタックにならない……;; 普通のお座りタック……。やりながら、「こうじゃないんだよなー;;」とセルフツッコミをしながらも、結局最後までできなかった……なんでだ。

アジリティはStamp on the groundで、本当に久々に調子良くバウンスで横移動をガッツリできた\(^0^)/
片足で何とかするのが結構多かったので、そのへんはやっぱりスッキリとはいきませんでしたが、モヤモヤした感じはあるものの、痛くはなかったので、セフセフ⊂(^ω^)⊃

パワーは61の曲(多分)
力の限りにストレートジャンプ!!! セット毎に衰えていってるのを体感していただけに(滞空時間が短くなっていく……)、もうちょっと頑張れ!と思いながらやりましたが、体がついていかないお年頃www そして、ダブルホップの存在を忘れかける……。
パワーでダブルホップとかリピーターなんかがあると、なんでここでやるん?って気になるわよね……。

最後はFreaksで、曲がかかった時に「やめてwやめてwww」と思わず言ってしまったw
リベンジを兼ねて、手を大体肩の下に突いて頑張ってパチンをやってみたところ、やっぱり膝が滑って_| ̄|○って感じにはなったけど、1セット目ではパチンはちょっとできました。水曜ほどじゃないけど、_| ̄|○のポーズは、やっぱりトホー;;って気持ちにはなるw
2セット目は、かなり力尽きたので(1セット目でやり切った)パチンどころじゃなかったw しょーもないなー’`,、(‘∀`) ‘`,、と、笑いがこみ上げてしまいました。ある意味、目的は達成したような……?w

 

夜に菓子つく。

DSC_0306
ケーキ基礎のムース・オ・フレーズ。
いちごのムースの上にいちごのゼリーが載っている。本当は生のブルーベリーとフランボワーズを載せるけど、家にないから冷凍のブルーベリーといちごにしました。いちごは、白い方を見せるべきなのか、赤い方を見せるべきなのか、イマイチわからん。ちなみにブルーベリーは、くしゃくしゃした方を上にするようです。

ムースって何?と聞かれたので「ババロアの、もっと柔らかいやつ。時々ケーキの間に挟まってるやつ」という説明をしたら、理解されましたw 泡立てた生クリームとメレンゲも入ってるから、口溶けがいいんだよ。

 

ABCの通信講座の教材がまだ届かない!>< 8日に発送完了しましたってABCから来てるのに、佐川は10日発送になってるあたりから、混雑してるみたいではあるけど……。
インスタグラムでは、既に作ったパンのpicをアップされてる人もいるというのに……;; 佐川、仕事しろ!w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ