ゆる火曜

職場で、お友達とジムの話になり、やっぱりというか、会員さんで他のジムと掛け持つ人が出てきてるみたいでした。そして、お仲間を誘ってみてたり。金銭及び交通弱者の私には無理な話だw
会員さんが離れる話になれば、コーチらのことにも話が及び、「まいまいコーチが辞めたら、支店終わりだよね……」と、お友達がしみじみと言っていました。私もそれには同意するし、ののコーチとラビコーチの2人で、ギリまいまいコーチ1人分かーって感じだよなぁ。

レスミルズのライセンスを生かすなら、とっとと出てかなきゃならんだろうけど、私が予想したように本当に秋ぐらいにまいまいコーチが辞めるんじゃないかって気になってきて、心配でならないわ……。考えたら胸が痛い>< 辞める辞める詐欺の異名を持ってるとは聞いたけど、いつかは本当に辞める日が来るだろうしね。引き止める力なんてないし、ある日突然退職のお知らせが張り出されてガーン……( ゚д゚|||) ってなるw

 

先日、幼なじみが出産して、実家に戻ってきているので、顔を見に行ってきました=3
子供の頃から知っている友人が子供を産んだってのは、感慨深いものを感じます。付き合いで言えば、家族の次くらいの長さだものw

来て早々に抱かせてもらいましたが、大してだっこした経験はないけど抱き慣れしている自分にビックリよw
いやー小さいなぁ! 小指なんてマッチ棒みたいだもんね! ぶん殴ったらどうなったとかって、時々ニュースを見るけど、こんなの大人の力を使えばどうなるかって、簡単に想像付くよね!!
ちなみに、2週間健診(おそらく先週)で2600gくらいって言ってました。 私にもこんな時が……ないわーwww(巨大に生まれました……) ちびっ子に生まれたかった。そしてちびっ子に育ちたかった。15cmくらい余計だと思っている。

今でこそ、高齢出産は珍しいことではなくて、母子手帳にマル高とも書かれなくなったようですが、私が子供の頃ってそんなにいなかったと思います。なので、本当にコンプレックスだったんだよねぇ。まわりがみんな若いお母さんってのが。
そのせいで、万が一にも私が結婚したとして、子供をーってことになったとしても、自分の子供に自分と同じ思いにはさせたくないから子供はいらないって思うんだよね……。旦那さんがどうしてもももももって言うなら、考えざるを得ないけどw そして、産むなら絶対2人。
友人らに「ババくなければ大丈夫じゃない?」みたいなことを言われた記憶があるけど、膝が腰がと言ってる時点で既に……;;

私は自分のことはそう思ってるけど、友人らに対しては、私と違って相手がいるんだから産みなさいよと言っています。
少し考えろってくらい簡単にできる人もいれば、思ってはみたもののなかなかできないって人もいるので、アラフォーなんつったら、即断即行動だね……。

 

夜にパンつく。

DSC_0261
石窯ドームdeベーグル。
昨日から何を作るか延々と悩んだ結果、結局再びベーグルになってしまった……。

cuocaのレシピを参考にしたので、中にはいちじくと栗の渋皮煮とヘーゼルナッツが入っています。レシピ以上のぎゅうぎゅう詰めに加えて、焼く前にぬるま湯(既に水)で薄めたモラセスを塗ったら、生地温度が下がってなかなか焼けないwww 焼き上がった時に真っ白だったので、温度を上げて6分くらい追加しました。それでもこんな状態……。真面目に鍋でケトリングすべきなんだよなぁと、しみじみ思いました。

 

26日はー忘れてないよ、師匠の誕生日だよー。
今も時々師匠のことは思い出すけど(ここでネタにもしてるくらいに)、コーチとしての師匠であって、一個人はそんなんでもないです。元々、そんなにコミュニケーションがあったわけじゃないせいかもだけど。でも、未だにあんまり写真は見られないんだよね……。振られちゃった……って思うからだろうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ