元気に土曜日

幻聴で起こされた……orz
早く起きろ的な声がしてパッと目が覚めたのですが、平日に起きる時間くらいだったとは言え、今日は休みだし、何で起こされなきゃならんのだ……と文句を言おうとしたら、誰 も い な い\(^0^)/
トイレ行って、お水飲んでから二度寝しましたw

 

午前中に菓子つく。

DSC_0249
マンゴープリン。
上に載ってるのは、ホイップした生クリームと冷凍マンゴーの解凍されたヤツ。

マンゴープリンが食べたいなぁと思って、早数ヵ月……。コンビニで見るたびに買いたい衝動に駆られながらも、ずっと我慢して、ようやく作ったw
どうでもいいけど、ジムの帰りに通る道にソフトクリームを売ってるところののぼりがあって、いつも食べたくなるんだけど、我慢して3年くらい経っている……\夜中に食べたら太る!/

上に載ったのは、夜に作りました。泡立てる生クリームが非常に少量だったので、久々に手でホイップしたけど、肩痛いわ……;; 私の三角筋は、常に戦っている……。

 

お昼ご飯を作って、出来上がる5分くらい前くらいに、食べる時間がなくなっていることが発覚。全然時計を見てなくて、スタート時間が遅すぎたらしい;; しかも、ジム道具の準備はしてたけど、自分の準備は一切してなかったという……。
とりあえず、作った昼ご飯は夜ご飯にして、お昼には昨日の残りのカレーをお腹が痛くなりそうな勢いで食べました。野郎並みに食べながら汗かきまくりw
その後、神速で洗い物と自分の準備をして、予定時間ピッタリに家を出ることができました……やれやれ;;

ジムに向かっている最中に見かけて、つい思ったこと。
高校生+スマホ=ポケモンGO
帰宅途中?の高校生らをパラパラ見かけたのですが、みんなスマホ見て何かやってるんだよねw

私がポケモンのことで知っていること
ピカチュウ。
ピカチュウが進化すると、ライチュウになる。かわいくない。
ピカチュウよりもピチューの方がかわいい。
昔、ポケモン同士の戦闘シーン(アニメ)が、アメリカで暴力シーンだとかって問題にされて、アメリカで放映する分がソフトな感じに改変された。
サトシ「ポケモンゲットだぜ!」
……こんなもんですw

たまたま、ポケモンのアニメの第1話をリアルタイムで見たのですが(何年前だ……)、ピカチュウがめちゃくちゃワガママで、なんだコイツは!と、非常に悪いイメージを持ってしまいました。その回の最後の方で、ちょっとサトシと絆ができたような感じだった気がするんだけど。

何でもタイミングが悪いようで、私が初めてエヴァンゲリオンのアニメを見た時は、シンクロ率400%になって使徒を食べてた回だったので(しかも、そこから見たw)、そういうアニメなんだ……怖いなーと、間違った認識(?)を持ってしまったのでしたw

 

ジムはステップ60から。
コーチが「ステップは来月で終了です」とアナウンスをして、でも他のお言葉が、何だかあと2、3回で終わりそう!って感じでしたw
来月でおしまいって、ABCのホームスタジオクローズの時と、ちょっと被るんだよねぇ;; ABCの時は、「最後は店舗目標を達成して、みんな頑張ったねって笑顔で終えられるようにしよう」って統括が言ってたし。お陰様で、6月は店舗目標をクリアできたようでした。めっちゃ駆け込んだ生徒さんらのおかげです。きっとジムの会員さんらも、ラスト2週間前あたりから混み出すと見た!w

前半は73の曲。
木曜ステップもだったけど、1曲目は\ぼでぃすてっぷ!/から始まりました。アタックとかステップって、原曲からアップテンポに超アレンジしてるから、割とあるんだなぁ。
ロッカーって言うとニーリフトのイメージが強くて、レッグカールから向きを変えてロッカーをやるのに、うっかりニーリフトをやってしまったわ;; しばらくやって「何か違う……」とようやく気付くw

2曲目くらいまで上半身(胸から上)が寒くて、やっぱりサプリがないとダメなのかなー;;と、ちょっと思いました。来るまでに散々汗かいて暑いワーだったはずなんだけど……。

飲み始めたサプリはシトルリンで、血管を拡張して血行をよくする効果がある→体が温まる、むくみが取れる、アレがでかくなる、とかなんとか。スイカを食べるとむくみが取れるって聞くけど、スイカにも含まれているそうなので、なるほど納得です。
血管を拡張するっていうので、私にはダメかなーと思ったことがあって、血管が拡張すると必然的に血圧も下がるわよね……。そんなに高くない私が下がったら、下がり過ぎよね……。
運動中に下がることはないだろうけど、ガンガンやる時には避けた方がいい気がしています。私に限る。木曜ステップの悲劇は、これが原因じゃないかとも思えている……。飲んでなくてもフラフラしてる時があるから何とも言えないけどもw

中盤は74かなー?を挟んで、パーティは59の曲。
前回は惨敗した、跳ね気味にやるバックタップは、今日は何とかできたー(T▽T) 勢いでやるので、途中で間違えはしなかったけど、出だしでこんがらがったわ……w
台のまわりを歩いて一周する時に、ぶんぶん手を振って(片手のところを両手でやる程度にw)ゆるーく回ってましたw 今日は調子が良かったので、元気にやっていたけど、急いで回ると目が回るのよね……;; これは台の後ろに戻る時には、後ろ歩きで行くから大丈夫なのか……?

ピーク3は、場所の関係で、柱が邪魔して完全にステージ上のコーチが全く見えなかった……ッ! 鏡越しにも見られない位置! 私終わった!\(^0^)/
元気だったおかげか、1曲目の時にもキューへの反応はちゃんとできてたので、手を付けてって言ったら、手を付けて4ニーリピーター、ストラドルって言ったらストラドル、ダブルスクワットって言ったらダブルスクワット、必死にコーチにしがみついて行きました……。心配だったわー;;
そんなおかげで、やったことある曲だったけど、曲が思い出せない>< コリオに全集中した結果ね……w

 

アタック30。
MIXになったので、前半は70の曲。
1曲目は好き曲で、”I hear you call my name”ってメロディラインが好きなとこだけど、腕を回して手刀をしたくなるのはなんでだw(それはコンバット……)

かつての定番だというのに、全体的に忘れかかってるから、マーチでドキドキしてしまった……w 歩きながら「4歩目は膝を上げるんだよね!(ステップと違って)」「後ろの4歩目も、膝を上げていいんだよね!」と、自分の中で確認しながらやってたわ……。
斜めにマーチもあって、方向転換する時に左足ばっかり軸になって気に入らないwwwと、最後の方でちょっと思いましたw ステップで調子に乗ったので、アタックで膝が軽く難ありでした。おかげで足首まで変だったわ……ミッドカットの靴は良いのか?悪いのか?

プライオはよく跳びました^^ ゆるい時はピグモンみたいな手でへなちょこにやっていましたが、力いっぱい跳ぶ時は真面目にやりました=3 が、「私、バレー部でもバスケ部でもないんだけど」と、こそっと思ってはいたw
前に行ってジャンプ、橫行ってジャンプって四角く移動しながらジャンプしていくってのは、83のLaylaのイメージが結構強い……。あれは、最後のランジにタックジャンプが付いてるから、本当にひどい目に遭わされました。やればやるほど力尽きていくw

アジリティとパワーは86。
アジリティのは時々やった覚えがあるけど\てけてー!w/、Dark horseは久しぶりでした。やったのかもしれないけど、最後にやったのが何年前?な感じw
くるぶしタッチ、ジャンプ!を頑張ってやってたら、膝を曲げてエビ反りジャンプ!! こんなの、中高生の年代のモデルが、雑誌の撮影でしかやらない……(それでも、こんなに連続してやらないw)と、結構本気になって思いながら、必死でジャンプってましたw 3回目くらいから力尽きていってるのがわかるぅぅぅ……。おかげで、5曲目で太もも痛いよーしんどいよー><うえーんうえーん……になってました……。

 

夜にパンつく。

DSC_0245
石窯ドームdeかぼちゃベーグル。仕込み水の量が多いと(レシピより多くした)、しわしわになるのがよくわかったw
クオカのサイトのレシピを参考にしましたが、中にはかぼちゃペーストとくるみとレーズン。シナモンとピンクペッパーもパラッと。
上に載ってるのはかぼちゃの種ですが、私の雑さが光ります。綺麗に放射状に載せるなどという芸当はできなかったw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ