元気にアタック=3

起きた時に思っちゃったくらい、本当に、授業の翌日のような疲れっぷりの朝でしたw 昨日は良くやった=3

 

今日のジムは、アタック60で。93期間中だったか。
新曲の60分は初めて! だというのに、「来週からMIXです^^」って、1ヵ月早っ! そりゃ、先月の水曜は全部授業だったものね。アタックやったの今月からだもんねっ!
わかんないよ~><と心細くなりながら、最初で最後の93通しに臨みましたw

3曲目で、久々に両腕を横に伸ばしてジャックやったワー。ようやくキタ!って気分になったワーw なので、両腕を上に伸ばすのは、余計だと思っていたwww

ニーリフトで横に移動するって、パワーでやるようなのをやらされて、えぇぇ~ここでやるの?私合ってるの?(´д`;)と、めっちゃおどおどしてしまいましたw 逐一キョドってたわね……。
相変わらず、久しぶりにやったので、ダブルニーになると、腕の下ろし方を忘れる……。前に忘れた時は、すぐに思い出したんだけどなぁと思いながら、今日はずっと「なんかおかしい……肘曲げればいいか? 収め方がおかしいのか? なんだなんだ??」で終わってしまった……。いつも出なくですみません;;

30分の時の5曲目はショートカットされてたのか……。何ですか、終盤のスクワットは( ゚д゚ ) どすこいどすこい!?
しかも、私が軽く愚痴った、スクワットしたり足閉じたりするやつかよ!!w ランジよりは重心が落ち着いてたからフラフラしないけど、こんなのもあったのか……こんなのもあったのか……と、心の中に渦巻いていました。
そしてしみじみ思ったことは、5曲目は5曲目にあるべきw パワーの後にやるもんじゃないわ……。

サークルランは、ほわっほわっと前に跳んでいって、若干のメルヘンを感じてしまいましたw(そんなバカな)
「えいっ、しょっ、よっ」ってふうに、努力しながら跳んでいって、めっちゃ短距離移動をしてたけど、みんな超跳んでる! 私の3倍くらい移動してる!!ガーン……
い……いいもんいいもん、私は私で頑張るもん=3\えいっ! えいっ!/

インターバルで2回ジャック・2回何とかのコンビネーションは、ちょっと戸惑いました。ジャック2回やった後にキックって何それ!と、初回時に不平が漏れたw
そういう変なコンビネーション(あくまで私感)に翻弄されましたが、膝が痛くなるのは足腰の筋肉のせいDA!と思い、キックを高くやって筋肉を伸ばす作戦に躍り出てみました。結果、あまり変わらなかったけど、悪くはなかったんじゃなかろうか。その後に惨劇は起きてないし……。

やっぱり水曜アタックは、やると元気になりました★ 途中でお腹冷えて痛かったけど;;
30分の超過密スケジュールに比べると、60分はピーク(4曲目と9曲目)の間が開いてるから、上がりがゆるやかでいいわよねー。
30分や45分が初心者向けにならない(初心者は60分をやった方がいい)ってのはわかるけど、初心者は構成を理解してないから、いきなり60分をやろうなんて思えないよね……。大抵は、短い時間だから楽と思うだろうし。

 

アタックをやって最近思うようになったことで、曲の最中には「もうこれ以上は動かせない><」と思ってやってる割に、曲が終わったら、結構ケロッとしているのよね……。ステップで、時々息が切れてヒーヒーするのが、実は普通なんじゃないのかという気になってきたw

私の仮説
スタミナと筋持久力の消費のされ方(?)に差があって、スタミナは十分残ってる間に筋持久力が「もうダメです~><」に。
なので、息苦しくないけどタックジャンプがだんだんできなくなってくるとか、ハイニーランが速くできないとか、筋肉に酸素足りてないんじゃないのー? 全身凝ってるのー?な感じにw

脈が少ないので、結構激しく動きでもしないと、心拍数がいいとこまで上がらないから、あまり息が切れない=しんどくならないのかなー?とも、ちょっと思います。
得してるのかもしれないけど、脂肪を燃焼させる運動にちょうどいい心拍数ってのがあるみたいで、エアロバイクで「ちょっと重いなー」くらいの負荷で頑張って漕いでても全然届かないから、そのへんは損してると思う……。心拍数を130くらいって目標値を出されても、100くらいにしかならぬ……orz

 

帰ってから菓子つく。

DSC_0214
プリン。
石窯ドームのレシピで、何とか機能(お好み温度調理とかそんなの)を使って作るやつ。スチームが出てきてたから、蒸されたと思う。

頑張って牛乳は使ってます。これで2本目も使い切った……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ