Bodycombat68

いつも通り、午前中にパンつく。

DSC_0156
かぼちゃベーグル。くるみ&チョコとクリームチーズ&ラムレーズンの2種類。
レシピなく作ったので具材は強烈な目分量。入りきらないのを無理矢理詰めましたw

この前のダウンタウンDXで、橋本マナミが好きなベーグルのお店(テコナ ベーグルワークス)を紹介していて、店はどうでもいいんだけど(東京だし)、成形が新鮮だったので、真似して作ってみようと思った次第です。でも、肝心なところは忘れちゃったので、ムダに苦労した成形にしかならなかった……。諦めて、普通に作ったのが一番手前のやつですw
今、不意に閃いて番組の動画ってないかなーと調べたら、つべにあった! 見た! 思いっきり成形間違えてたwww じ、次回リベンジ……ッ!

 

午後からはジムでコンバット60。
並んでる時に、火曜の授業のことを考えたら緊張してきて、お腹が痛くなるし、もうどんよりw
コンバットは、この前の木曜に新曲発表だったので、68期間中。そういや昨日のバランスは58じゃなくて68だった。

雑感!
1曲目:普通。曲も普通w ジャブ、膝曲げてクロス、立ってジャブってやったけど、いつぞやのパワー3でそんなのなかっただろうか。\ジャブジャブクロス!/
後半にプッシュアップがあって(割と長め)、「どうせ4曲目あたりでプッシュアップやるんでしょ! ここでこんなにやらなくたっていいじゃん!」と思ったわ……(#^ω^)

2曲目:その場ジャンプキックの嵐。ジャンプキック、ステップバック、ジャンプキック、ステップバック、ジャn(ry
そんなに力いっぱいはやってないけど、体が重いからだんだんしんどくなってくるのよ……。おかげで、その次のランジでまごつくw
ランジの後半で、手は床タッチ★は、1セット目の1回目はやったけど、2回目はコーチが視界に入ったけど見なかったことにしましたw

3曲目:普通だったと思う!w 大して記憶にないです;;

4曲目:ちょっと前にクールダウンで使ってなかったっけ?な曲。
ローとミドルブロックの後に、回し蹴りだったのを、最初全部サイドキックでやってました……。蹴りながら「ここってサイドキックでいいのかなー。感じ的に回し蹴りっぽいよなぁ」と思いながら、蹴った足の膝をしっかり寄せてたわw 私の勘は間違ってなかった。やってることは間違ってたけどw

サイドキックは、1回、2回連続、3回連続ってレベルアップしていきました。足を浮かせたままでガシガシ蹴りましたが、2セット目の方がバランスが怪しかったでした。最後の3連続キックは、あーもーっ!と超キックをして、バランスも一緒に崩しましたwww

やっぱり……プッシュアップがあったわ……。その〆にマウンテンクライマーでしたが、プッシュアップじゃない!(・∀・)+と思って、張り切ってやりましたw 超走ったwww

5曲目:ボディフック出てきた>< しかも、急がされるフック・ボディフック・フックのコンビネーション……左のフックが上手く打てないところに、ボディフックは余計にダメよ~ダメダメ(激古) ボディフックって、ある程度はしっかり膝を曲げて打たないと、入りにくい感じでした。
後半はよく跳んだ! アタックみたいに跳ばなかったから、そんなにしんどくなく跳べてました^^ 速度の問題だろうか。

6曲目:サイドキック、フロントキック、バックキック、サイドキックと反対方向にぴよっ。って流れで蹴り倒しました。
これは自分の中でリズムを作りやすかったので、結構楽しくやれました。

7曲目:この曲も聞いたことがあるわねー。おかげで、途中でダウンワードパンチがゆっくりになるのは対応できましたw しかし、最後は遅くやり過ぎて合わないw
あまり気にしたことがなかったけど、ダウンワードパンチって後ろ足でも結構踏ん張ってるのね……。後ろ足が滑ってできない><ってなって、初めてわかったわ……。
ランニングマンかーと思ってやったくらいなので、多分普通な感じだったと思います。

8曲目:これは好き曲だわー。ノリノリで殴りつけていましたw
ノリノリだったついでに、ジャブクロスの連続をやる時には、肩下げて~背中意識して~と、そのへんを考えて殴りました。腕だけで殴ると、寒くなるのよ……。
そのおかげか、終わってお風呂に入った後も、めっちゃ汗が止まらない事態に陥りました。良いことだったけど、寄り道して帰ったので、その帰りがめっちゃ寒かったわ;;

9曲目:この曲、何で使ってたっけ……。CXかなー。PV見て「アホや……w」と何度か思った記憶がw
脚を伸ばしてチョキチョキやったり、横向いてえいえいクランチやったり、チョキチョキやりながら起き上がってみたり。横をやってから、チョキチョキに戻るとツラいわ……;;

結論:汗もよくかけて楽しくできました^^ トレーニング要素がやっぱり強いんだけど、コンバットのトレーニングは、ステップとかと違ってリズムを作りやすいことが多いので、最近のコンバットの方が好きなのよね。逆の人の方が多いと思うけど。
それと、コーチのウェアが変わったので、残念だけど安心しましたw あーゆーのを見るならプライベートで見たいわ(^q^)

 

夜にパンつく。

DSC_0162
基礎のフィグオランジェ。
ライ麦と全粒粉、ついでにメープルシロップ入りの生地に、いちじく、サルタナレーズン、オレンジピール、くるみ、ヘーゼルナッツを混ぜ込んだ、大盤振る舞い過ぎる基礎ラストのパンです。ジムに行く前に、混ぜ込み具材の下準備を全て終わらせておきました。5種類も当日準備の材料だし、まさに講師泣かせ!w

火曜の授業の予習で作ったけど、メープルシロップがミディアムじゃなくてアンバーを使ったので、風味がちょっと違うかもしれないわね……。別に食べ比べたりしないから、違いなんてわかりゃしないけどもw
天板の向きを変える時間が遅すぎて、丸い方は一部焦げたー;; ツムツムやってたせいで出遅れたわ……。そんなツムツムは、いつまで経っても上達しません。1年以上経つ割に、未だに80万点とか普通w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ