いつも通り

お休みなので、午前中にパンつく。

DSC_0138
リッシュのパン・デ・シュクレ・アマンド。
火曜の授業の予習に作りました。教えるのが4ヵ月ぶりどころか、2年ぶりなんだものwww もはや忘却の境地……。
細かくカットした生地にシロップを絡めて、型の中に積んでいくという、手間がかかるから普段は作らないだろうパンですわ;; しかも甘いし……ベタベタするし……。

パンだからくっ付いてるけど、ブロックごとにつまんで食べられるようにできてるので(もっとブロックを大きくカットしてたら、よくわかると思う)一般的にモンキーブレッドという名前です。猿の好きなバオバブの実に似てるからとか。
そもそも、どの猿がバオバブの実を食べるのよ? バオバブの実ってどんなのよ?など疑問は尽きませんが、そういうことは考えないでおいた方がいいようですねw

これも、準強力粉消費作戦のために、準強力粉にグルテンを適当に追加して作りました。そういうことで良いのかよくわからんけど、しっかり膨らんだので良いんだと思われる。
捏ねる時に生地がベタついたので利き手の方だけで捏ねましたが、捏ね始めた時から肩が痛い;; 左で捏ねたかった。でも、左では捏ね切れそうになかった(´д`;)

 

午後からはジムでコンバット60。
ジムに行く前に、こむ子にブラッシングをしてあげたら、めちゃくちゃかじるし引っかくし、腕がボロボロに;; 前腕にみみず腫れと赤い筋がアート状態になっていたので、長袖着てやりたかったでしたが、どうせ誰も見ちゃいないよね!と、いつも通りに半袖Tシャツで挑みました。並んでた時に、隣の人とかに見られたようだったけど気にしない。

ウォームアップでゆっくり立ち上がり……じゃなくて、進むに従って落ちてきてる;; 座り下がり(違)
それなりにやる気はあったので、その後の曲は、ちょっとツラい時とやる気のない時に少し休んだりしながら、ぼっこぼこにする時はボコりました=3 体は動いた気もするけど、重たくて体がだるくなる時が;;

そんな感じなので、どの曲をやったのかあんまり覚えてないので、字引を活用しながら思い出す。記憶力に挑戦w
2曲目 The United Vibe(35)
3曲目 Set you free(20)
4曲目 Fire(47)
6曲目 What’s love(60)
7曲目 Let the beat control your body(37)
8曲目 See the light(45)
9曲目 Shell shocked(64)
だったかなー。
1曲目も大して覚えてないけど、5曲目はどんなことをしたのかすら全く思い出せない……多分殴った!(※みんなそうです)
このシャッフルっぷりからして、統計取ったら面白そう。

6曲目で左のフロントキックをやったら、膝あたりの筋を伸ばしたのか、痛っ!><
次からのフロントキックは膝をロックしないようにふんわり蹴って、どうにか終わらせました。

が、7曲目で痛くて戦意喪失……。ぴょこぴょこ右ニーができないし(左膝に振動はノーサンキュー)、右のダウンワードパンチの時には、左手は膝の上に載せてやってました;; 膝を捻るのもちょっと変だったので、左ディセンディングエルボーもあんまりな感じでした。
2セット目は左をかばってできたので、結構一生懸命やりましたが、ピークなムエタイの時に、すっかり汗が引いてしまったくらい、全然動いてなかった……orz

今日頑張れたのは、2曲目!
ラウンドハウスニー2回、サイドキック1回の連続で、曲がゆっくりになったのをちゃんと聞いてて、「!? 遅くなった!」と、曲に合わせてできたw
いつものようにやってたら、絶対に聞き逃してそのままのスピードでやっちゃってたろうけど、我ながら良く聞いてたなーと思ったわ。それが一番の驚きよw

コリオの切り替わりの時とかにはコーチを見るけど、インフレ起こして価値が下がるような気がするから、あんまり見ない方がいいかなー……と思えてしまったw 前は気にしたことがなかったんだけどなー。スタジオを出る時もだけど、後ろに人がいなかったら直してあげたくなるわ……。

膝をやられたら、そこから続いて左の腰が痛くなって、家に帰ってからもずっと痛いし、動かしたら痛いのならわかるけど、黙ってても痛いってのは何とかならんのか!と、やさぐれてました……。

 

夜にパンつく。

DSC_0141
リッシュのショコラマーブルスクエアの生地でツイストパン。
午前中に作ったパンで余った卵を使うために、そんなに乗り気じゃなかったけど作ってしまった。だったら、レシピ通りに角食にしろよ……って感じだけど、それはつまらんw

綺麗に作る気はなかったから、焼き上がりの状態がしょうもないけど、折り込み回数を1回多くやってしまったせいで大変な目に遭った;; 3つ折り2回で十分よね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ