冴え渡る第六感w

久々にジムの夢を見ました。
先日から、ステージのないスタジオでバランスが云々と文句をこぼしているせいなのか、ステージのあるスタジオのステージが、2倍くらいのサイズになっていましたwww
しかも、長方形ではなくて、中央が出っ張ってる感じ。凸型というのか……。

スタジオに入ったらそんなことになってて、動揺する会員のみんなw あらゆるレッスンでセンターを務める常連さんも面食らっているようでしたが(そのポジションにステージがあるわけで……)、そこにステージの上にいたダダダ隊長が、ステージの下に降りてやってください的なことをアナウンス(よく覚えてないけど、ステージの形に対応してやってくれって感じ)していました。そこに、まいまいコーチも「ダダダコーチの言うように~」と乗っかっていたw

そして唐突に始まるバランスw 私はいつもの場所で、うわーはいはいやるよー!と、ちょっと忙しなくなりながら、手を下から空気をすくうように上げて~下ろして~って、69の曲をやっていました……。おしまい。

 

今日はコンビニでお昼を買って、外で食べてからジムへ。
イートインで食べるのが面倒だなーと思ったので、まぁいいやと外で食べたけど、風が強くて寒かったわ……;; セブンのミルクたっぷりとろりんシューは危険だということがわかった。とろりん過ぎw

外で食べると時短されるので(寒いから余計に退散するのが早かった)、割と早くジムに着き、何も考えずに並びに行ったら、4人目くらいだったw 元は新曲発表会だったけど、日程が変更になって新曲じゃなくなったから、みんなの勢いがそうでもなかったのもあった……かも?

まずはステップ60。今日はまいまいコーチが代行でした。
前半は75の曲。やままんコーチと交互に月2ペースでやってる気がするw
木曜ステップはターンステップがへもへもな感じだったので、今日はちょっと頑張ってえいや!っと跳んでみました=3 1曲目の床の上のマーチで、柱に激突するのを回避するために、2歩くらいしか歩けてなかった分の力もここで発揮!(嘘w)

5曲目はParty rock anthem。Satisfactionを聞いた気がするのは、待ってた時のことか……。
あまりにも久しぶりにやり過ぎて、シャッフルのところを忘れた\(^0^)/
その前の台にタップするのは1回も間違わなかったというのに(惰性でやってたので、時々不安になったw)、シャッフルになったらやり過ぎたり、シャッフルの後に付く足の場所を間違えたり……ってか、忘れてて理解できてなかったので、しばらく「??」になっていました……。

パーティはキラキラ★な85。木曜の時にやらないかなーと思ってたので、できて良かったでした(^ω^)
若干ヘロってたので(多分)、ちょっと最初はやる気なさげにやっていましたが、2セット目くらいからは、やりたかったのにやらなかったら勿体ないからしっかりやりましたw
間違わずに回れてるけど、いつもピボットターンは、やれてる感がなくて怖い……。一周した時によたついているw

パーティで、そんなに頑張っちゃったつもりはないけど(力いっぱい跳んだとかいうのはないし)、スピードステップで力尽きる……。
Footlooseだったけど、足の付け根のところが動かない>< 足の付け根ってどういうこと? 何をやったらそうなるの??と、自分でもさっぱりわからないw

 

パンプ60。
スクワットはTelephoneだったので、途中の休憩のことだけを考えてやりましたw おかげで、ボトムハーフ4回の存在を忘れてました☆(・ω<)
しんどい!><って感じではなくできたけど、好調な時ほど楽にできたわけでもないので、そこそこいい感じ、くらいでした。
ここ最近のスクワットの感じからすると、自転車に乗って太ももが育っているような気がしないでもない……。
スクワットのことを考えてハーフパンツにしてたのに、デッドリフトでバーが太ももを滑らない(汗のせいで……)という、衝撃の事態に!w
いつも太ももにくっ付けて滑らせてやってるから、「ちょっwwwバーが滑らないwww」と軽くウケてしまいましたが、仕方ないから真面目に太ももから離してデッドロウをしました。4曲目はPerfect dayだったので、それほど大変な目には遭いませんでしたε=(´ω`;)

ランジは何やったか忘れたけど(探す気は出ないw)、台は使わずにステッピングランジとランジスクワットだけ。
ボトムハーフ8回なんてのがあったけど、結構楽にできました。先週はDangerousだったから、それに比べたら難易度はかなり低いわよね……。やっぱり台のあるなしで負荷も違うし、気持ちの持ち方も違うわw

肩はBeat it。フロントキックの連続があるわけではないですねw
最初にプッシュアップをやって、リアレイズ、サイドレイズ、バーを持ってショルダープレス……だったか。アップライトロウもあったろうか(うろ覚え) サイドレイズって、時々肘が伸びててフライみたいなことになってる人を見かけるけど、痛めたりしないのか心配だわ。

バーに持ち替えるところで、コーチがめっちゃキレキレダンスを披露してくれました★ マイコー!マイコー!w
みんなでおぉー(・∀・)!ってなって、そこでコーチが「ジャムに出たくなりました?」って言ってて吹いたw ののコーチはジャムのコーチにもなったもんね。営業しとるw

 

バランス60。
スタジオ入ったら69の1曲目がかかってて、また予知夢かい!www
コーチ、今日の夢でやったから、もうPraise youはやりたくないですって喉まで出かかったわw

ちなみに、レッスンは69の通し。コーチが頑固だ。
手を抜かずに、やることはちゃんとやってたけど、眠かった……(´σд-。)
力を使う3曲目とかやってても眠くて、しょーもねーなー自分!と、ついセルフツッコミをしてしまいましたw 先週はコアアブドミナルで眠かったしなぁ。

今日のコアアブドミナルは、脚でぐるっと円を描いて~っていう、腸腰筋の弱い私には苦手なやつだったけど、脚以外の体勢が、昼寝するのび太君みたいなことになっていましたw 手は横じゃなくて、頭の後ろでふふんふ~ん状態w でも、やることはちゃんとやってました(ここ強調)
終わってから、やっぱり脚の付け根が痛い>< 脚を下ろしてから(※ここで既に力尽きてる)、くずおれてましたw

というわけで、コアバックで壊れるw
好き曲だったのもあるけど、スタートからでへへになってましたが、バックエクステンションで脚をパカパカしてたら、笑いがこみ上げてきてしまった……。体のブレを止めたいのに、逆に脚の動きと一緒になって上半身をシェイクしている自分www ツボに入ったわw
相当な確率でやっているのに毎回忘れてるから、結局毎回笑いが止まりませんw
今日は、ドルフィンポーズが結構上手くできたかも!(頭は付けられないけど)と思っていましたが、全部こっちに持っていかれました……。

終わってから常連さんに「疲れてるね」って声をかけられたのは、マットを起きに行ってから自分の荷物を回収しに行くのに、バッタバタ音を立てて走ったせいなのか、ストレッチパートで左右問題で固まっていたのを見られたのか、全体的に何かを醸し出していたのか、よくわかりませんw

 

家でスフレチーズケーキを焼いたら、表面が割れてた! 型から出した時点で既に潰れていた!
3種類の材料で作れる!ってネットで見たレシピで作ってみたけど、普段作らないケーキを作ったもんだから、どこに問題があったのかがよくわからない……;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ