あと2席

昨日、生徒さんから元気をもらった(吸い取った的なw)ので、今日はだるさが取れてました。調子がいいゼーット!!というわけではないので、あまりキャッキャして仕事したわけではありませんでしたが、元々職場で素を出すことがなくて常々ローテンションだから、なんともかんとも。

職場やジムだと、何考えてるかわからない暗めなざきんこな感じ。旧知の友人やABCでは、昔っからのよく喋るざきんこな感じ。なので、ABC辞めちゃったら、素を出せる場がなくて鬱屈するわね……;;
職場やジムでも普通に話したいけど、元気出ないとか、世間話をするのは気が引けるとか、話したら倍以上自分語りが返ってくるとか、そんなんで結局面倒だから黙ってんのよね……。

 

今日の授業は基礎で4名様だったけど、キャンセルが入って3名に。
初級1人、上級1人、ライセンス持ちで初級1人って感じでした。

基礎は、分割のあるパンに関しては、成形完成までのデモを1つ見せることになっているのですが、3人がほぼ同時に成形に入ってしまったので、生徒さんを待たせることになってしまったりして申し訳なかった;; しかも、みんな揃って長方形にめん棒かけだぜ!
初級の生徒さん(成形作業に入ったトップバッター)には、丁寧に教えなきゃと思ってゆっくりやったけど、その他の生徒さん達には、めっちゃスピーディにめん棒がけをしました。やりながら「意外に素早く成形できるんだな……自分」と思ってしまったw

この作業がかち合うのは、どうすりゃいいのー;;と、毎度頭を抱えてしまうのよね……。前回の基礎の時にも、初中級の生徒さんの成形のデモをやってる間に、上級の生徒さんは自らスタートしてくれてたし。
結局は、生徒さんの作業スピードによりけりなので、こちらで微妙に調整しようとしても、上手くはいかないわね……。

 

大体時間通りには焼き上がったので、片付けを終えて撤退したのは、少し前のいつもぐらいの時間でした。そして、ジムにお風呂に入りにいったら、アタック後の会員さん達とかち合ってしまい、いつも使ってるロッカーには、アタック部隊がいるようなので近寄れませんでしたw

最近は、やけにスタジオを出るのが遅くて、昨日も今日より15分くらい遅かったし(角食の焼き上がりが遅かったのもあるけど)、自分がモタモタしていることもあるけど、さっと帰れない日が続いてます。来週は、火水と基礎MAXだけど、大丈夫だろか……メニュー的には水曜の方が私がヤヴァい;;

 

スタジオの受講数アップのために、統括が講師別に目標値を設定しているのですが、普段は目標値の半分くらいしか埋まらない感じでした。
が、今月はみんなの駆け込み受講もあって、初の目標達成ができそうなところです。あと2席予約が入れば達成できるんですが、この2席がなかなか……;; 今日の生徒さんが次回の予約を私に入れてくれて1席減ったけど、今日は1席キャンセルが入ったのでプラマイゼロ。

1日がマンツーだったり、昨日が2人だったので、もうこれ以上空きを作るわけにはいかない>< 22、28日が2席ずつしか埋まってないので、ここで予約を入れてくれる生徒さんが2人現れることを祈るしかない……。
ヘロヘロにはなるけど(翌日に……)、最後だからクリアしたいものです。

 

帰ってから菓子つく。

DSC_01040
ブルーベリーマフィン。クリームチーズ入り。
焼き足りなかったのか、型から出す時に崩壊したのもありました::
美味しいはずだけど、美味しそうに見えないように作ってしまった感じが……。

そういえば、昨日のパンは、不味くはないけど、人にはあげられないパンでしたw しみじみと、素直に全粒粉を使っておけば良かったわ……と思いました(元のレシピはそう)
グラハム粉は、グラハムアップルレザン(リッシュのパン)を作る時に使っていくしかないわね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ