よくやった

こむ子の定期巡回に負けず、よく寝た\(^0^)/

お昼にナシゴレンを作って食べたのですが、載せる目玉焼きを焼くのが面倒時間がかかるので、「そういや電子レンジで作れるじゃん! 料理は化学!」と思い出して、電子レンジで目玉焼きを作ってみることに。勿論、普通にやったら爆発することはわかっていますw

爪楊枝で、黄身にぷすっと穴を開けて(刺してもドロッと出てくるわけではない)、爆発したら片付けるのが大変なのでラップをしてからレンジでチン。
途中、ぼん!っていったけど、黄身じゃなかった^^;
何度か様子見ながら時間を追加していったのですが、ちょっと時間が長すぎたみたいで、半熟じゃなくて普通に全部固まってたわ……やや敗北w

 

寝たし、午前中に何もしなかったので、Fallingを鼻歌で歌いながら自転車でジムに行く程度に元気w
アタックのインターバルでは好き曲な方だけど、やることが同じことを繰り返してばっかだから、地味に飽きる……。

ジムはコンバット60。
昨日、負傷した小指を上げていろんなことをしたせいか、小指をしっかり曲げてグーができない;; 小指側の腕の筋が強張ってんのかなー?な感じです。
あんまりグーにしないでやるか……と思って始めた1曲目(49の曲だったかなー?)。
微かに曲げるくらいでジャブとか打ってるもんだから、突き指した人みたいwwwと、自分でウケてしまった……w
しかし、ちょっと曲げるくらいだったけど、傷口が痛くなってきた……(´д`;) 引っ張られるのか??

こんな序盤で痛くなってたら、後半でツラくなられても困るし、6曲目から本気出す。その時は、気にせずグーで殴る。
というように心に決めて、「このフック、サイドエルボーみたいwww」とか、やっぱりセルフツッコミをしつつ続けました……。多分、肘を曲げすぎて回してたのね;;

左膝は、この時はそんなに痛くなかったので、少し気を付けたくらい。プッシュキックがあって、金曜に続き今日もあった!(*゚∀゚)=3と意気揚々とやったため、誰よりも何よりもコーチよりも早く押し飛ばしてキック!!!w ふぅ……あれっ?( ゚д゚ ) !?
パンプとか遅れがちなのに、コンバットは先になってしまうせっかちさ……。

4曲目は金曜と同じくThe phoenixだった割に、結構忘れてた……orz
後半のラウンドハウスニーを前半に持って来ようとして、「ん?」だけで未遂に済んだけど、確かこれは金曜も同じことを思ったような気が;;
そして、サビでラウンドハウスニーを4回やってると、「サイドキック、サイドキックがやりたくなってる……ッ!」と、何故かこの曲は前のめり気味になってるわね……。

ムエタイはBraveheartだったけど、えーワイクルーなんて覚えてないですー(´д`;)と心の中でと思いつつ、前回しか後ろ回しかもよくわからなくて、とりあえずくるくる回して「にゃん★」ってやってりゃいいや……と、九分九厘投げましたw キメのポーズ並みのくるくる回しを初めにやってやった=3
大昔にやった記憶しかないので、動きの切り替えに反応が遅れて( ゚д゚ ) !?ってなってたりしてました。急にディセンディングエルボーとかこられてもね……。

パワー3はSet you free。
ツケが回ってきたのか、合間のランで時々ズキッと左膝に痛みが;; 左10歩につき1回くらいw この中途半端さが油断させられる……。痛っ!→気を付ける→やっぱ痛くない→なーんだ→痛っ!の繰り返しw
ムエタイは全身を使うから汗かくけど、パワー3になると、ほとんど腕しか使わないせいで汗が引いてくる……。8曲目で心拍数を上げるって難しいよなぁ……としみじみ思います。
前に、やってたら背中がポカポカした覚えがあったので、肩を下げて、肩甲骨を動かすようにしながらやるようにしてみた。ポカポカしたら汗もかくはず!
……あんまり動いてる感がない……;; 意識の仕方がイマイチだったっぽくて、ポカポカ作戦は失敗に終わった……orz

金曜の時よりも疲れが取れていたようで、今日の方がそこそこ楽しい気分で頑張れました。
終わってから、普通に歩いたら左膝がアイタタ><になったけど、お風呂に入ったら治ったし(確か)、Kalinkaを鼻歌で歌いながら帰る程度に元気でしたw 急に思い出した……。

 

夜に菓子つく。

DSC_0089
基礎のチーズケーキ。ケガした指のことを考えたら、パンを作るには抵抗があった;;
ボトムの全粒粉ビスケットを焼いて敷き詰めた後、サワークリーム入りのチーズケーキ液を流して焼いたベイクドな代物。混ぜすぎないように気を付けてたおかげか、あまり陥没せずに済みました^^

昨日ラズベリーフロマージュで使うのに、クリームチーズ1kgを開封したので、早く残りを使わねばならぬ……。チーズケーキで200g。ABCのパンでも、最大で100gしか使わないんだよね……。クリチあんぱんとか作って、消費に勤しみます。何故買ったというツッコミはナシの方向でw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ