昔取った杵柄

心臓の筋肉がなくなってて、運動するなんて問題外! 絶対安静!とか言われる夢を見た……(´д`;)
なんだか余命宣告されたような感じでしたが、大体こういう時の夢って、自分は全くの他人事のように「ふーん、へー」って思うだけで、全然焦ったりしないのよねw 別に夢だとわかってるわけではないのですが。

 

先週の月曜日と同様に、今日も体しんどい;; 朝イチくらいは大丈夫な方だったけど、昼前くらいから転落orz
明日は有休取ってるから、多少しんどくてもジム行っとこうと思ってもみたけど、家帰ったらやっぱりギブ。ジムお休み。

講師人生も残り1ヵ月を切りました。
もう最後だし、ブレッド通信に書いてたパンの話だけを抜いたものを生徒さんにあげようと思い、まとめた小冊子を作ることにしました。

①プリントアウトしたものを、ひたすら折っていく
DSC_0090

②表紙に背表紙分の幅を折って作っておく
DSC_0100

③本紙をまとめて、背の部分に接着剤(ゴム系)を塗って、少し乾かす
DSC_0101

④くっ付けて完成!
DSC_0103

表紙も本紙もB5で作っているので、背表紙分の長さが足りなくなりますが、そこは諦めて遊び紙でデザイン性を出すw
DSC_0104

部数はそんなんでもないので(あと半分)、地道な作業で作っていきますw 若干雑な作りだけど、そこまで見てる人はいなかろう。メインは中身だし。

まさか、昔やったことがここで生かされるとは思いもよらなかったわ……。というか、昔やったから、これを作ろうと思ったんだろうなぁ。変なことばっかり覚えてるものですw

 

でもって、やっぱり体はしんどい……しかも寒いし(´д`;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ