出血大サービス

今日は、久しぶりにいつものパン屋さんでパンを買って食べました。
家からいくらか持っていったんだけど、全部食べてもお腹が足りてない……。パンしか食べてない(炭水化物しか取ってない)からだ、きっと。そんな風に思ったので、パン屋さんではウィンナー入りのパンを買って、ベンチのあるところで無心にむしゃむしゃw

今日のジムはステップ60から。
前半は75の曲。
職場で暇だったものだから、ちょっと床の上でステップってみたのがFree your mind(75の4曲目)だったので、またしても電波受信かよ!な感じでしたが、コリオ間違えてたw
エクステンションがあることを忘れてて、ジョグとベーシックステップでやっていたわ……w ちょっと前にやった気もするんだけど、すっかり忘れてたわね;;

左膝は懸命なるストレッチの成果もあってか(?)、そんなに痛くならずに済みました。ぜっこーちょー!!ってわけではないけども。痛くない膝が恋しい……(´・ω・)
膝は小康状態だけど、疲れが溜まってるのか、体がしゃっきりしない感じでローテンション気味でした;;

後半は95とかいろいろ(あまりよく覚えてない)
7曲目でスターターコンボ?だったかで、あまり後ろに足を引いてなかったものだから、片手を下ろすにも台が邪魔だよ!体が余るよ!!と思ったことしか……w
今日は太ももがしんどめだなーと思ってたら、どっかで跳ばされましたw 多分5曲目……。頑張ってよく跳んで、しっかり着地。ふわっと跳んでるのか、何故かみんなに遅れを取っている……;;

パーティは台を縦置きで、シミーしながらチャチャチャで前進、プッシュプッシュしながらチャチャチャで後進するやつだった……あとは、左右でチャチャチャをやったくらいか? 曲は覚えてない……。
同じことやるやつで、途中にバックタップをやる曲があったと思うんだけど、その曲かと思ってやりながら軽く怯えてましたw

スピードステップは63?
ストラドル3回、4回目の最後の足がニーリフトってのがわからなくて、ほぼ全滅。そして、見て確認しようにも人の陰になってコーチの足が全く見えないorz 私もう終わった……。
普段から、大して聞いてないで視覚に頼るから、アップアップダウンダウンとか言ってるのは、全く理解できてませんでした;; 前後周辺の皆さん、すみませんすみませんすみま(ry

パワー3は\ふぁいやー!/なのは良かったけど、スクワットやりまくりで、ちょっと泣けたw でも、筋コンがBurnだったから歯を食いしばって頑張ったw にしても、曲名的に燃えすぎだな!w

 

ボディパンプ60。
途中から記憶がありません。貧血起こしたし;;

スクワットは膝は何ともなかったけど、太ももは軽くヘロっていたので、ボトム2回の連続だけで済んだのは助かったー(*´ω`) 一番最初の時に、わからなくて4回やりかけたけどw
セット数が4だったかなー。3くらいで終わりそうな気分になってたので、コーチが4セット目だか最後のセットだか言った時に、思わず「まだあるんか!」と心の中で突っこんでしまいましたw

4曲目はCascadaの長そうな名前の曲!と思ってたけど(昨日のコンバットと同じ現象)、Perfect dayだったかなー。短いじゃん……w
4曲目には、やたらCascadaの曲があるので、後から曲名を見ていって「これだったかもしれない」になるw そして、別の日のレッスンと混ざっていく記憶の曖昧さ……。あまり考えると危険なので、多分そんな感じ!で終わらせておく……。

平和というのか、普通にできたのは5曲目まででした。
曲は3だったので、「ステップじゃないのでやるのは初めてかも?」と思いながら、よいしょよいしょとトライセプスプッシュアップやらキックバックをやったり。両膝を床に付いて、ステップ台に片手を載せる感じでやるキックバックでしたが、微妙に右膝が床に押されて痛いのが、ちょっと怖かったわ……。触ったけど何ともなくて良かったー^^;
あとは、ディップスとオーバーヘッドエクステンション。エクステンションで肘がポキポキ言わなかった気がするー!やったね★

バイセプス。重りの留め具をパチンと締めたら、反対の手の指が挟まった……。右手の小指……。
痛っ! スタジオが薄暗かったので、あまりしっかり見えなかったけど、痛いなーと思って指を見たら、なんだか指の腹が真っ黒になってる……?
挟まったせいで内出血しちゃったのかーと思ったよ。普通はそのくらいにしか思わないじゃないか。
タオルに血が付いてます……( ゚д゚ ) !?
滲んじゃった!てへっ★っていうレベルではなかった;; 床にも落ちてた……;;

バーを握るわけにはいかないので(血が付くし)、小指は立てた状態で曲をやりましたが(早く血よ止まれ! そのぷくっとが流れてはならぬ!と念じつつ)、痛いのと精神的ショックで、血圧急降下……レッスンやってる場合じゃないわ!の半歩手前。この時、多分顔が真っ青になってた思う!
結構ヤヴァかったですが(曲が終わったら退場しようか悩んだくらい)、「こういう時は、顔が赤くなるようなことを妄想すれば……ッ!」とか真面目に思って、目の前に師匠を立たせてみたけど、大して効果はなかったwww
右手をかばってたから、左ばっかりしんどくなってんなーとか考える余裕はとりあえずあったけど、もうダメ……最後の数回のところでギブってバーを下ろしてしまいました。短い曲って言ってたんだけどな……;;

ランジはステッピングランジと、ベンチランジ。太もも力で血行が良くなるのか、この時は貧血からは回復していました。
が、肩に移ったら(79の曲)、プレートもので立ってたら、また具合悪めになってしまった;; 好きマックレイズが、こんなにツラくなろうとは……;;

 

絆創膏をもらって、バランス60。
並んでる時に、常連さんがパンプが押したことにご立腹で「ソウデスネー時間内ニ収メテホシイデスヨネー」と相づちを打っていましたが、時計の見える場所にいなかったから押したことなど全然わからなかったわ……。ついでに、ちょっと押してもそんなに気にしないよ……。押して、着替えに行ったら閉め出し食らった時に、具合悪くするけど。

7月からのタイムテーブルは、人の入り具合は考えず、30分を増やしてみようだか何だかという上の方の御意志らしい……。だからって全部パンプにすることないだろwww そういう時は、普通いろんなレッスンにして(月アタック・水パンプ・木コンバット・金ステップとか)、間口を広げるようにするんじゃないのかなぁ。
コーチらの事情も大変なんだなーと良いように解釈してたけど、そーゆーのでもなかったか……恥ずかしい!w

 

今日はラビコーチが代行でした。月曜バランスだと見えないから、30やらないかなーと思ってたら、30の通しでした。つい、通しかよ!とも思ってしまったw

新曲と違って、コリオはラビコーチしかわからないからか、めっちゃやりながら言ってたw 普通に動きのリードでしたが、「そーいや、バランスは説明に『○○のように』とか雰囲気重視の比喩表現を使うように言われてるとか、師匠が言ってたなぁ」とちょっと思い出しました。小さな箱を持つように。花びらが舞うように。シャツをめくるように(これはアップライトロウw)
動きがわからないうちは、そんなこと言われてる場合じゃないわってなるけど(というか、聞こえてないw)、バランスは他のレッスンとは混じらない感じね……。

私は2回目だったので、1回目よりはちょっとできるようになってた……かも?(そう思いたい)
でも、今週の月曜は具合悪くてジムはお休みしたので、30は先週の月曜にやっただけだから、忘れてることの方が多かったでした。やっぱり。2曲目はAmenoって言いまくってる、くらいしか……w

4曲目の片足で立って、ちょっと斜め向いてるやつからウォーリアー3に移行する時に、足どうすりゃいいのー! 足先斜めだから、このままだとウォーリアー3も斜めを向いてやってしまうー><というのは、1回目の時に「足先のことを覚えておこう……」と思ってたのに、忘れてたー\(^0^)/
斜めってやるのは気が引けたので(しかも、下を向いてるから、みんながどうしているのわからないw)、超にじにじしながら足先を前に向けて、ウォーリアー3をやりましたw

一番よくわからない4曲目を越えたら、後はまぁなんとか。
ローリングライクアボールだった(前は、単語の並び方を間違えたw)コアアブドミナルは、マットの感覚でやっちゃってるから、微妙に違うっぽいけど、肘は伸ばす!回る時は頭をしまう!ころりーんで足の角度は変えないで固定させとく!足で勢いを付けて起きたりしない!と散々教わってきたので、崩せないわー。ピタッと止まって、脚を伸ばすのはちょっとプルプルする;;

よくわからんけど、もう背筋が力尽きていた……。背中も脚も全然上がらない(;ω;)
最後のキャメルのポーズは楽にできたけど、めっちゃしんどかった……;; 昨日のCXはあまり関係なさそうw

 

帰ってからパンつく。

DSC_0082
ラスベリーフロマージュ。来月から開講するショートレッスンの1メニュー。教えることはないけど、レシピが下りてきたから作ってみた。
バターとか卵の多めな生地に、クリームチーズとラズベリージャムを合わせたものを塗って、ねじって型に入れて焼いた感じ。宣伝の写真を見る限り、マーブルって程マーブルではない。

血は止まってたけど、さすがにどうかと思ったので、手袋をして捏ねたのですが、大きくて手首で輪ゴム付けてたけど、手袋がずれるし、めちゃくちゃ捏ねづらいわ!! 左で捏ねたり、叩き捏ねをガンガンやって捏ね上げましたが、随分時間がかかってしまったわ……。
明日の朝に食べてみる=3

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ