よくやった=3

昨日休んだので、魅惑の3連休と化している連休中日です。
GWは前半は土曜に仕事あったし、後半は授業が入ってたので、心置きなく3連休ってのは久々だわねw

昨日の疲れっていうよりも、木曜の頑張りからずっと引っ張っていたようで、昨日の夜もだるだるだるだる感。起きてからもだるだる感。昨日は平日リズムのおかげで、いつもの時間に起きてしまいましたが(その後、無理矢理寝た)、今日は7時間、起きるまで寝てました(^q^)

午前中にパンつく。

DSC_0061
基礎のストロベリータルト。お菓子じゃなくてパンだよw
飾りの葉っぱ(セルフィーユとも言う)がないので、見栄えが地味でビミョーだわね……。やっぱり葉っぱがあると、よく見えるものです。

正直、作る気もなければ、食べたいとも思わないパンだったけど、火曜の授業でこのメニューの予約が入ってるので、作ったことがないから練習に作りました。
だってだね、パンの上に載ってるいちごジャム。ドライイチゴと水といちごリキュールでレンチンするのはいいよ。その後に、市販のいちごジャムを足すって、作るいちごジャムの意味わからなくない?w

いつも溶き卵は、割った卵を瓶に入れて振って作るのですが(普通は、泡立て器でやるとかだろうけど)、今日は2個一緒にやりました。良く振ったつもり……。
パン生地がやたらベタつくなー。バターも卵も多めだし、仕方ないかー。いつものことだけど、家の粉に対して水多かったかなー(ざきんこ家あるある)と思いつつ、7分くらいで捏ね上げる予定が、10分くらいかかってしまった;;

そして、一次発酵中にアーモンドクリームを作成。写真じゃわかりづらいかもだけど、いちごジャムの下はアーモンドクリーム。基本は、バターと卵とアーモンドパウダーが同量。ABCは卵少なめ。
それで卵を使ったら……黄身がそのまま残ってたー\(^0^)/
つまり、パン生地に使った卵は、黄身1に対して白身が2という割合……そりゃ水分も多いわよね……;; 私が悪いんじゃなかった。いや悪かった。計量が悪いんじゃなかった。溶き卵が悪かった、が正しいw

 

お昼からジムへ。まずはステップ60。
前半は74の曲かなー。
1曲目で、ニーアップ→イージーウォークの流れに、時々頭がおかしくなって(惰性で生きているせい)、イージーウォークの最後の足に「この足は床についていいのか?」と疑念を抱くw ついたらついたで、やたらと違和感……。合ってるんだけど……;;

4曲目はRing the alarmだったけど、パッと曲名が出てこなくて「ビヨンセの曲来た!」になっていましたw ちょっと古いあたりだと、ビヨンセとかアデルとかカスケーダとか、やたらある……。
リボルビングドアって初めてだと思ったけど、遙か昔にやったような気もしないでもない……。ただ、それをやってクルクル回ったら目が回ったのは、初めてだわw パーティもスイッチカールがあったけど、半周しかしないから平気なのね……。

近くに初めましてさん組がいたけど、コーチがめっちゃ頑張ってた……! コーチ頑張れ、初めましてさん達頑張れと、外野の思いw
先日の初めまして女子もだったけど、意外にオーバーができないんだなぁ。テンポが掴めないからなんだろうか。台に乗らずに飛び越えちゃってるのを見てしまう……。その割に、リボルビングドアはすんなりできてたようだったので、理解の入り方(?)って不思議だなぁと、しみじみ思いました。

ついでに、初めてで60分は覚えることが多すぎて大変そうね……。前半の動きが後半に出てこないとか普通にあるし。
大体、1曲目の動きなんてその後ほぼないし、ターンステップなんて3曲目くらいだし、パワーニーも4、6曲目くらいだろうし……って感じ。
その点ではアタックも似てるけど、アタックは跳ねてるか蹴ってるかランジしてるかで何とかなりそうw ギャロップやサイドフリックは、ちょっとわからなさそうか? 私の中では、ハイニーランとキックとランジがアタック詰め合わせw 新商品にはタックジャンプ付きwww

後半は83とか93とか71とか……だったか。

パーティはDon’t stop the ぱーてーw
前はちょくちょくやってた感じでしたが、結構ご無沙汰になってました。つまり、忘れてたw
チャーリーブラウンのお酒作ってますイメージ(頭の中では醸造という単語が……)は、腕はこっち回しだよねー? 逆かっ!?と、いつものビクビクポイントを経て進みましたが、それよりも、肝心のチャーリーブラウンをやる回数がわからなくなって、「まだやるのか!」とセット毎にやらかしたり、あちこちで引っかかりまくり;; スッキリしないわー(´д`;)

筋コンはThriller。木曜ステップ2曲目に次ぐ、ここにも出没!w でも、だからまだお盆じゃ(ry
ピーク3の時は「今日はそんな気分じゃないや」で、オーバーの時とかに腕を振る動きは、まるっとスルーしてやってましたが、こっちのオバケの手は、何となくそれっぽい感じにやりました。
それよりも、後半の曲で、お尻浮かせてツイストってのが、どうも上手くできなかったわ……;; 全然捻れないし;;

 

 

パンプ60。
相変わらずよく覚えてないけど、スクワットはMIX1の曲かなー。
ボトムハーフ8回をコーチが「下半分」しか言ってくれないw 3回やった時に何も言わなかったから「こりゃ8回だな」と悟りましたが、4回目で「続けて~」と言われたので、腹をくくって8回やりましたw 1回で済んで良かったでした(´∀`;)

ランジはFireworkで、これもボトム8回が仕込まれていたわ……。アタックでやった、アタックでやった……と思いながら聞いていて、サビで「Fireworkだ★」と曲名を思い出しましたw
スクワットやって、ランジやって、スクワットやって、ランジやって、スクワットやって、ランジ左右、だったかの流れだったと思ったけど、最後のランジはいらんわーw 太ももは凄く調子が良かったわけではないけど、結構頑張れた方だったので問題なくできたけど、もう一度同じ足のランジスクワットをやるってのがね、……もう戻ってこなくていい!www

バイセプスはEye of the tigerでした。パンプでもあったとは驚き! 私の中じゃ、ステップのイメージで固定していたわ……。がおー。
ひたすら2/2、3/1、シングルしかない構成だったですが、めっちゃしんどーい!! ボトムハーフとかあった方が、ちょっと楽にできるんだな……と思いつつ、歯を食いしばって耐えました。ちゅういちまいでばいせぷすのげんかいをかんじる……。あと小1枚くらい増やせるようになりたいのぅ。

ひよひよになっていたところに、肩で\ジョワ!/が来たものだから、私は泣いた。心でwww
胸や腕で少し増やせるようになってから、いくらか頑張れるようになりましたが、アップライトロウのトップハーフが地味にしんどい。なで肩にはw
ゆっくり下ろしたいけど、結構ガンッと下ろしてしまうので、肩にダメージ食らっちゃうのよね……;;

 

バランス60。
61の通し。元気出ないで始めたから、バランスの冷遇っぷりを余計に感じる……。
かつて不遇の期間があったから(1ヵ月間バランス開講なし)、やってくれるだけありがたいと思うようにしてるけど、コンバットやアタックのMIXっぷりをこっちに回せよ! もしくは、他のレッスンも半々にしてみろ!と、思わない時がないでもないw
コアアブドミナルで通しと悟ってむぅーと思ったけど、やったらテンションが上がるので、どうでも良くなりましたw 切り替え早っ!www

レッスン続きだから、体は割とほぐれていて結構いい感じにできてたけど、バランスはちょっとイマイチでした;;
1セット目のウォーリアー3は、どうしようもないくらいバランスを崩して立て直せなかったので、努力はしたけど諦めて足を付きました。今日はそんなに左膝は痛くなかったけど(日々の治す努力の賜物?)、やっぱりまだ良くないせいで左でバランスを取るのが難しいのかも?

左膝は痛くないけど、右足の甲がやたらと攣るので、コアバックでコブラのポーズ(多分そんなやつ)の時に、膝を浮かせて足の甲で支えると、あだだだだ;;となりまくっていました……。
めちゃくちゃ痛い><とはならないからいいけど、いつも「これどうすりゃいいの……」と思います;; 足首を伸ばして痛くなるから、足首を曲げればいいのか? でも、それでも治らないから、次にやったらまた痛くなるのよね……うーん。

ツイストあたりからは、今日は! ゆるく!! やる!!!と心に誓って、ゆるめにやった……ような気がします。あまり変わってない気もするけど……。
それのおかげで、次のストレッチの時に体がポカポカしてきた★ 足も冷たくなくなった★
そしてリラクゼーションで、寝かかって思考が混濁してたわw その時考えてたことは全く思い出せませんが、モザイクみたいな変な模様が見えてた><
はっと我に返ったら、体が重たい感じで「体が完全に寝る態勢だ……。変なタイミングだと、金縛りになりそうー」と思った頃に、お目覚めタイム。めちゃくちゃスッキリ!! 覚醒!w

 

夜にパンつく。

DSC_0063
柔らか食感に作ったベーグル。
とかち野酵母使用で、生地にくるみを混ぜ込んでます。

中にクリームチーズとあんこを詰め込んだせいで、ギュウギュウで伸ばせないという事故が発生してました……。しかも、くるみで生地の破けたところからクリチやあんこが\こんにちは!/になったけど、それは予想済みで諦めるより他ない。一番手前のだけクリチオンリーなので、成形が綺麗。

ケトリングが面倒だったので(私の思考の3分の1は、「面倒だから」が理由だなぁw)、オーブンのベーグル機能を使ってみました。石窯オーブンには付いているのだ。
しかし、焼成の温度わからず、時間は16分固定だったようで、火は通ってるけど、食べたら生っぽい味がする気がして、そこから更に220度で5分くらい焼き足しました。これよりも遙かに焼き色が付いていなかったのよね……白ベーグルと思えば良かったのかもしれないけど、それで良しとする勇気がちょっと出なかったわw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ