行ったり来たり

今日は有休を取って、ケーキを作りに行きました。消化試合w

DSC_0056
シブースト。
キャラメルりんごのタルトを作って、その上にクレーム・シブースト(イタリアンメレンゲとカスタードクリームを合わせたもの)を詰めて、キャラメルゼリーを載せています。

カラメルを作ってる鍋に、切ったりんごを投下するのですが、「跳ねるから気を付けてね」と先生に言われたにも関わらず、全く気を付けないでりんごの入ったザルをひっくり返して投下。
カラメルが跳ねて、手にくっ付いた!><
あまり慌てずに(ぼーっとしているだけ)、くっ付いたカラメルは手拭きタオルで剥がしました。その手拭きタオルにカラメルがくっ付いたら、なかなか取れない;;

ちゃんと注意喚起した先生に悪いから黙ってたけど、手のひらの手首近くがガッツリ水ぶくれになりました;;
水ぶくれになってから、冷やしたり何かしてもムダだなーと思ったので、そのまま放置。時々、めっちゃヒリヒリした>< でも、手の皮は厚いから、破けるようなこともなかったし、そのうち気にならなくなりました★

授業の設定時間は、210分。パンで最長なのはクロワッサンの200分だから、それを越える存在……恐るべしケーキコース!!w これよりも、きっとパイ生地作るやつ(ミルフィーユかアップルパイ)の方が、更に上を行く気がしています。

今日はマンツーだったのと、私の諦めの早さと、雑さ溢れる作業により、3時間で完成。先生に「いつもシブーストの授業は疲れるけど、疲れなかった^^」と言われました。生徒さんのインスタ記事を見たら、4時間くらいかかっているようなので、慣れないと結構大変なんだと思います。私も慣れてはいないけど、組み立てたり何だりするのに、相変わらず「もういいです」を連発。余計なことをすると、よりひどくなるってのがケーキの世界w

 

ケーキを起きに家に帰ってから、お昼を食べて美容室へ。自転車で40分かかると思ってたけど、30分で済んだのね……。
昨日の疲れと今日のケーキ疲れで、やってもらってる間は寝てましたw 完全に見てなかったけど、じょりじょり聞こえたから多分レザーカットだったように思います。

 

家に帰ってきて、夕飯を食べてジムへ行ってCXWORX。
今日はスタジオが開くのがちょっと遅かった感じだったので、並びながら向かいのスタジオのパンプを見物していました。2曲目をやってたけど、なにやってんだろーSomeone like youかなー?(それくらいしか知らないw)と、大胆予想(違)答えはわからないので、とりあえず思うだけw

前半は19の曲。
今日は、不意にSpectrumが頭の中でグルグルして、「これって何やるんだっけ……。最初のゆっくりな時に、ゆっくりウィーキングホバーだっけ? スパイダープランクだったか? いや違うなぁ。全然思い出せん><」と考え込んでしまいましたが、Spectrumは15の曲なので、コーチから電波受信したわけじゃなかったw そして、ついさっき、足の幅を変えるんだったと思い出しましたw

2曲目は久々にスパイダープランクをやりました★
なんと! 手を付いたら! 火傷したところが痛い!>< モロにぶつかるところだったわ……;;
指で支えて手を付かないようにしたりもしましたが、面倒になったので我慢して手を付きました。終わった後に見たら、水ぶくれはそのままだったけど、水ぶくれのまわりが真っ赤……労っとけ、自分w

3曲目はようやくウッドチョップから離れられたワー(*´∀`)
片手でプレートを持ってランジをしましたが、普通にやったら太ももが痛い;; 太ももパンパンですのぅ。諦めが早いので、「それはそれで仕方ない」と、バランスを崩しそうになりながらもえいえいやりました。左手でプレートを持ったら、真ん中くらいで肩が疲れてきた……;; 利き手じゃないから弱いんだろうけど、少しは鍛われろ!w

途中で思い出したけど、最後の方で、チューブを持ってスクワットしながらフロントレイズってあるのよね……。これもまたしんどいポイントだわ;; どれもこれもしんどいんだなと、ちょっと諦めが付きましたw
真っ直ぐに上げられないから、いつも回し気味にチューブを上げてるんだけど、グレーチューブでもこれが私の限か……__○_パタリ

後半は12の曲。
5曲目のローリングサイドホバーは、今週は右を下にした方がしんどかった!>< と言っても、ホバーになるまで捻った時に、右肩が「そんなに肩は後ろまで動きません(キリリッ」と訴えていたくらいで、痛くてもうムリ!!!って程ではなかったでした。なので、少しホバーの時に両腕付けはしたけど、痛みに耐えて頑張った!ではなかったw
逆に、左を下にした時はすこぶる快調。先週の惨状が夢のようですw

6曲目は、今週も紫チューブでチャレンジ。そして玉砕。……いや、ちゃんとはできたけど、今になって三角筋とか痛みが響いている……むぎゅー><

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ