戦う休み前

明日お休みを取ったので、今日のうちに明日の分(というのか、今週分)まで仕事を終わらせなければーと、午後からもの凄い頑張った=3
どのくらい頑張ったかというと、1人黙々と立って作業をしていたら、ふくらはぎの下の方が痛くなってきてて(午前中から立ってたし)、悲しくもないのに目に涙が浮かんでくるくらい!w 仕事を残していったら、やってくれるかもしれないけど、放置されてた時の精神的ダメージが大きいので(休んでる日の分が、完全放置だったことがあったので)、残業もして帰りました。

そんな一方で、部署内の誰がどーだという怒りというのか愚痴なのかの吐き出してる女性を、聞いてあげてる男2人……いつもの構図だけど、君達は本当に偉いよ。外野席にいた私は「そんなことにいちいちくだらないなー」と思ったもの。そんなことより、私は職場の別部署のスタッフと、ジムのマシンフロアにいるお姉ちゃんが、挨拶もろくにしないことの方が、よっぽど腹立つわw
相手に自分と同じように動けと思っているから、そうじゃないことに不満で腹を立ててるんだろうけど、そもそもそれが間違いなんだよね……。味方はいないという前提で動いた方が精神的に良い。

頑張ったから疲れた><と帰り道でぼやいてましたが、元気になるように、疲れたけど頑張った(゚∀゚)と、考え方チェンジ=3 そうとでも思ってなければやってられんw

 

今日のジムはステップ60。
前半は82の曲。
待ち時間中にアダムスファミリーの曲がかかって、「これは、ハロウィーン仕様ナンバーではないか!w」と気付いてしまいました。

……午前中に、「今日はステップかー。Thriller……それはないわー。お盆じゃないしw(ハロウィーンとは思わないw)」などと不意に思ったのですが、それはあったわーw そして、脳裏に浮かぶ「まいまいコーチの傾向と対策」という言葉……んなもん全然わからんけどwww 当たらない時は全然当たらないのに、当たる時はよく当たるなぁ。
というわけで、半笑いしつつオバケの手でぷら~んとやっていました。腕が重くて肘が伸びませんw

5曲目から83の曲。多分。
仕事で下半身が残念なことになっていたのもあってか、左膝に結構クルー;; 曲げた時よりも、伸ばしきった時に超痛い><となるので、リピーターとかランジとか、そのへんが結構へっぽこぷーでしたw リピーターなんて、しゃきんとできないからひどいもんです;;
膝ってよりも、左脚自体が正しく筋肉が動けてない感じだったので(固まったり何だりして歪んでそー)、5曲目は1セット目がししししんどー;; 2セット目のハーフストンプになった時に「助かった……(´∀`;)」と思わず言ってしまいました。そもそも、ジョグアップで右足から先に台に載せる時に、左足に力を入れた時点で痛いとか、ひどかったのよねーw

パーティは78の曲。膝が痛いとかそういうのは関係なく、やる気がないわけでもなく、なんとなくさらーっとやってました。運動してるってより、お遊戯してるって感じだったわ……ただの大の字になってるとしか思えない、さらっとマンボ★ 頑張ってやれるところは、パワーレッグカールしかないわーw

ピーク3はTribal Dance。軽く槍を投げるつもりだったのに、結局いつも通りに100m先まで飛ばす勢いで投げてましたw 最後だし(いつもこのパターンw)、全部なかったことにして、普通にガッツリやりました。
新しいのも古いのも、いつも最初のスピードタップの連続を、間違って5回で止めちゃうんだよねぇ;; ずっとやるのってここだけなんだもの……。止まってから「( ゚д゚ ) !!」と気付くw
好不調関係なく、膝なみなみする余裕が出てこないわ……。腕を合わせるので精一杯。そのまま腕の下に潜り込みたい衝動に駆られ……もごもご。

前半の曲では、膝を気にして頭が脱線すると、いいだけやってる後半で急にボコッと間違いまくったわ;; 後半は真面目にやるようにしたからなかったけど、既に痛いのが前提でやってるから考える必要なしという……w
そんなのを繰り返しつつ、「頑張れ」とか「大丈夫大丈夫」とか、自分に言い聞かせながら最後まで駆け抜けました=3 体が強張り気味で、ちょっとイマイチだったけどよくやった。

帰りの自転車は、昨日の3分の1スピードw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ