はっしーコーチラスト

お休みだったので、朝からパンつく。

DSC_3081
来月からリニュー……じゃありません。来月からの期間限定コース、すぷりんぐちんぱんじー(本当は、スプリング ティーパーティー)のメニュー。

細かい名前は忘れたけど、デニッシュパン。
冷凍パイシートを折り込むことで、簡易デニッシュ生地(クロワッサンみたいに層のある生地)を作ります。
あんずがなかったので、いちごにしてみた。生まれて初めて冷凍いちごを買って食べたけど、ビックリするくらい不味くてビックリしたわw

DSC_3076
デニッシュパンは丸く抜くので、余った生地に粉チーズをまぶして、チーズスティックだかなんかそんなのを作ります(このコースのやる気が出ないので、説明が適当;;)
残り生地のリサイクルと思っておくしかない。折り込み作業をする時に、生地にグラニュー糖を小さじ4杯まぶした上で、粉チーズ大さじ1って、甘いのとしょっぱいのが口の中で混在しますw

 

昼からはジムへ。
アタック60から。

並んでいる時から胃の調子がよろしくなかった……;; 家からジムへのバスが遅れて、バスターミナルに着いてからバタバタしたのが敗因だろうか。忘れるのが一番です(ある意味本当)

前半は50の曲。
微妙な混み具合と、隣の人との兼ね合いで、ギャロップは距離じゃない、高さよ!という具合でやっていましたw 柱の幅くらいでひょこひょこ。
そこで心配するよりも、3曲目のスーパーマンの方が、なななんかこっち来そー!><になってました;; 左に行くスーパーを力いっぱいw 左にいたジム先輩ゴメン~って感じでしたが、まだ距離は保てていたので、おそらく大丈夫だったと思います……。ジム先輩も、こっち寄りすぎー!と思ってたかもしれないけど;;

3、4曲目はハエ!ハエ!ぶんぶんとか、へーい・ほーは記憶にはあったけど、1、2曲目は全然覚えてなくて、「やったことない曲だわー。コーチが在庫処分大売り出ししとるー!」と思ってました……そんなことはなかったw

アジリティは47。えびばでだんすなーう★
4曲目のランジの時から、右肩の痛さが悪化;; 昨日のパンプ&CXが効いたわね……。
肩からか肘からかよくわかんないけど、曲げたら肘痛いという時もあったし、横向きながら腕をぐるっと回すのが、右は結構辛かった……。腕はアレでしたが、足は絡まずに済んでた!w

木曜ほどじゃないけど、なんだかちょっと体が重たげで、イマイチ元気良く張り切ってやれる感じではなかったでした。肩が痛かったせいで、テンション上がりづらかったのかも? これでパンプ大丈夫かー?な気にもなりましたが、それはそれ、これはこれw

インターバルはMiracleで、パワーはPoison。ある意味、定番どころでした。
Miracleは、1セット目は間違わなかったのに、その後はキックの後のニー・キックを忘れて(何をやるか自体を忘れてる)、棒立ちになってました……The 棒人間。
きっと、キックやってる時に「キックが上がらない。キックが上がらない。頑張って上げた方がいいかな(後続のレッスンのために)」と考えて、キックに集中しちゃったからだと思います……。オプションの手の動きのことを考えすぎて、次のコリオを忘れるステップと同じよwww

Poisonでもキックがあったので、頑張って足を上げてみました=3
が、終盤あたりで右キックをしたら、左足の付け根が痛い! 何か起きてるー!?と、ちょっと焦りましたが、本当にヤヴァくなる前に終わって良かったです……。
2曲続けてニーリフトで横移動をやるから、左に移動する時に変な無理がかかったのかもしれない……。逃げようと思ってなかったけどw

 

パンプ60。
はっしーコーチのラストレッスンでした。
2曲目はSomebody told me。コーチはいつも大2枚中1枚でしたが、今日は大3枚だ! 最後だからか頑張ってる!!と、ちょっとテンション上がりました。私はいつも通りの重さだったけど、昨日より深くしゃがめなかったー;;
でも、めっちゃ頷いた!w いつになくうんうんやってしまいましたw シングルはしししんどくないっすー!w

3曲目がThe phoenixで、サビのコンビネーションのところはフロー気味にやってたから、そんなにガツガツしんどくならなかったですが、中1枚小1枚の重さに腕と肩がきゅー!ってなりました。
ヤヴァい痛みじゃないから、頑張って使ってますってことなんだなーと思って頑張りましたが、でもやっぱりしんどいのはしんどいw 4曲目にTrue bilieverが来たのできゃっきゃしてやりましたが、クリーン&プレスで上がらなくなりそうでした;; つ、疲れとる……;;

ランジはPlay hard。ししょー! 師匠の弟子が今日で終わりだよーと、イントロのところで思ってました。次の瞬間「お星様になっちゃった人に言ってるみたいだなぁw」と、セルフツッコミwww
今日は足の裏が攣ることがなかったし、両足共々同じくらいのしんどさだったので、ムダに頑張ったw 最後のスーパースローは耐えきれなかった;;
1セット目の時に、前に出してる右足の外側が痛くて「ランジって、後ろ足の付け根あたりが痛くなるもんじゃないの? 太ももの前っていうか、腸腰筋ていうか!」と、フォームがおかしいのか?とも思ってみたけど、今変えたら逆に悪くなりそう!と、お触り厳禁状態でしたw

肩は、コーチが良くやってたEat sleep rave repeatが来るかな?と思ってたら、\ジョワ!/でした……。最後の足を使わないで挙げまくるのは、本当に勘弁してもらいたいわ……(;ω;)

終わってから、花束贈呈ー。癒しコーチの時も、まいまいコーチがお花をあげてたけど、そこは! ギャルじゃ! ないのか!!と、心の中でひっそり突っ込んでしまいましたw

始まる時に「1年半前から、土曜のこの時間をずっとやってて~(前クールだけののコーチだったけど)」と挨拶をしていて、ちょっといろいろ思い出しました。師匠のラストレッスンの日だけはお休みしたけど、その日以外は皆勤賞だよ★
最初は師匠と2人でやってたんだよねぇ。師匠も「(2人でやるのは)楽しいですよ」って言ってたなぁ。

コーチ今までありがとう!! コーチのおじぎが見られなくなるのが寂しいけど、元気でね!

 

お風呂に入ってからバランス45FX。
並んでる時に、常連さん達との会話に加わってしまいました。師匠の話とかにもなって(そこそこ長かった)、話に加わってたからか、それほどしんどくはならなかったけど、でもちょっと意識はしちゃうわよ;;

そして、スタジオに入っていくまいまいコーチに「機嫌悪い。師匠コーチは『こんにちは~』って挨拶していって愛想良かった」と言ってて、「えー機嫌悪いの? 普通じゃないの? 入り方も普通じゃないの? ついでに、師匠は私に愛想悪かったけど?」と、驚きすぎて「うっ」てなりましたw
何か!と思って、「来たら、まいまいくーんって手を振ったらいいんじゃないですか?」って答えておきましたw 過去、職場の別部署の人に、ちょっと離れたところから手を振ったら「恥ずかしいのでやめてください」って言われたことあるけどw

常連さん達は、長らく師匠にお世話になってたせいか(私もだけど)、結構師匠贔屓っぽくて、「アレが良かった」「これが良かった」って言ってる時があって、同意するとこもあるけど、私は「そうか?そうか??そーでもないと思うけど」と思っている……。オバサマ達のアイドルだったからだろうか。私が冷めた目線だったんだろうか。

68の曲。
ちょっと前にもやったことあるとは思うんだけど、2曲目のタイガーポーズをすっかり忘れてて、やる時に「へ?」ってなりましたw あぁ!タイガーポーズね!(・∀・)!って理解するまでの10秒くらいは、おどおどして足を上げてましたw あげた後に、膝を鼻に近づけるのも、あぁ!そうだったそうだった!!になってました……。3曲目のウォーリアー2をやりながら眠くなってたくらいだから、頭が回ってなかったんだ、きっとそうだ。

そんな3曲目は、アーチャーのところとかはよく覚えていました★ どっちの足も、エクステンドウォーリアーの次のサンウォーリアーで、前足の付け根が痛い!負ける!!! でも歯を食いしばって頑張る!!ってなってました……。そんなんだから、ウォーリアー3は、1回目にバランス崩したのかも。動きは覚えていたので、急に動いたからアカーン!というわけではなかったし。

バランスのエンジェルポーズとダイバーズポーズは、チャレンジしなかったので、何とかなるくらいのところでキープ。
前に腕を伸ばしながらのダイバーズポーズの時に「崖から落ちる」「そういう極限状態の時って、ピターっとバランス取れたりできるんだろうか」「もう前に行くの無理(ポーズのことw)」と、しょーもないことをぼんやり考えていましたw 私は間違いなく、崖下転落。

最近のリラクゼーションは短かったけど、今日は長くて寝られたわー。
が、なんかおじさんの声が聞こえてきて、何?誰か話してるの!?って、飛び起きてしまいました。
「ちくしょう」とか聞こえた気がしたんだけど、ちくしょー言っていいのは小梅太夫とケフカ(FF6の)だけですwww

 

帰ってからパンつく。

DSC_3090
パンが膨らみすぎて、何が何だかわからないパンになっている……。ゆめちからブレンドのせいかもしれないなぁ。しかも、焼き色が思いの外濃かった;;
すぷりんぐちんぱんじーの、もう1種類。春野菜のキッシュとかそんなの。

ウィンナーとチーズを包んでまるめた生地を縁において(底にも生地はありますよ)、真ん中にアスパラとブロッコリーのキッシュ液を流して焼いています。
こっちの方が楽だけど、いろいろ作ったりしなきゃいけないから面倒だわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ