ぷしゅー

体ダルー(´д`;)
昨日元気に頑張りすぎたか……いや、大して変わりないw ジム行った後に出かけたのが敗因のような気がしないでも。

 

午前中にパンつく。

DSC_3063
2種類のベルギーワッフル。
右半分がプレーン、左半分が紅茶。ついでに言えば、上半分がチョコがけ、下半分がグラニュー糖を振ってます。

黙って食べるけど、紅茶も普通に飲むけど、紅茶の葉っぱ入ってるお菓子はあんまり好きじゃないんだよね……。シフォンケーキとか。
ABCのケーキ基礎は、今のが3代目ですが(じぇいそーるなんたらーみたいだなぁw)、初代と3代目のシフォンケーキに茶葉が入っています。2代目には入ってなかったので、そこでさくっと受講しました。シンプルイズベスト。

これで一応、自宅で正しいコンポタバトン以外は全メニューを作ったように思います。1月に作ったヤツなんて忘れてたわw
ワタワタしてるところにスプリングティーパーティーなんてショートコースがやってきて、もうどうしていいかわからない!>< このタイミングでイベント事を投下するという……なんというきちくなかいしゃだ。
まぁ、新生活とかで習い事始めようなんて人もいるだろうから、書き入れ時期なのかもしれないですねっ。「見てるから、レシピ読んで勝手に作って」と放棄するわwww

 

昼からはジムへ。
ステップ60。今週は私は初めて見たよ!なコーチでした。
1年半前くらいにここに異動になったのと、プールの方にいるみたいなのと、どうもマネージャーらしいというのはわかった。

必死だったのでイマイチ覚えてないけど、前半91の曲。リコシェが3曲目だったかに出たくらいで、基本のステップばかりだったから王道感が漂いましたw
初めましてコーチのキューのタイミングが掴めてなくて、「あ、違った」なんてのを結構やらかしてしまいました。
2曲目の、ニーアップ、横に下りてニーアップ、歩いて後ろに戻るってのがピンと来なくて、後ろに歩いて行けずに(気持ちが台に戻ろうとする)足絡まりそーだったわーwww

4曲目でコーチのノリノリッぷりがイカしてましたw 辞めちゃったベテランコーチと系統が同じで、楽しんじゃおうぜタイプ。こういうタイプも混ざってたらいいのに。
なんというか、男性コーチにはない感じだわねぇ。ダダダ隊長はまったり感漂ってるし(ジム先輩が「ねっとりしてるよね」と評してたw)、まいまいコーチは優等生というか直線的だし。
今日のコーチはジャムも持ってるらしくて、そのへんが関係するのかなー。ラビコーチも雰囲気作りは上手いし。

6曲目はちょき・ぐー・ちょき・ぐー! まいまいコーチのちょきぐーちょきぐーを思い出しながらやったので、ちゃんとできた! 間違ってパーをやったりもしなかった!w その後のシザースも、ちょきちょき(ryで脳内再生されましたw
そこはできたけど、サビ直前のアクロスのタイミングを逃しまくりで、ショボいサビスタートを繰り返してしまった……;;

パーティは90の曲。先日の支店長もやった気がします。
その時はちゃんとできたのに、今回はベーシック2回やってピボットターンを、ことごとく間違えました;; コーチの言葉は聞いてるんだけど、ベーシック3回やってピボットターンだと体が思い込んでたのよね……。常に「( ゚д゚ ) !!」ってなっていましたw
前に行ったり後ろに戻ったりするのは、後ろ行きでガタガタガターンっ!!になってました……前に進みながら、既に覚悟はしていたw

ピーク3はTribal dance 2.4。ちょっとしんどくなってきてましたが、元気に槍を投げました。投げやりにはなってません(寒っ)
\トライバルダーンス/の膝をなみなみさせるところは相変わらずできませんが、コーチはなみなみやっていて、後でジム先輩が「某コーチとは違う」と秀逸だと絶賛していました。私もおぉーと思ったけど、それ以上は特に何も思わなかったけどね……。

 

コンバット60。
途中でバテそうだと思ってロッカーでお菓子食べたら、胃がもたれて前半で戦意喪失気味でした;; 1曲目(42の曲)の最初の、ミドルブロック→正拳突きのふわっと感が半端ないw
食べる前から胃の調子が悪いから危険かなと思ってたけど、本当に危険でした。ってか、ジムに来た時に既に胃が痛かったんだったか……忘れてた……。

胃はいいとして、体力ゲージの方は全然大丈夫だったので、やれるところは結構ガッツリやりました。ガッツリやったのはいいけど、2か3曲目あたりにあったアッパー4回でぐるっと1周するやつ……1セット目の反時計回りは目が回ってピヨピヨ(時計回りは慣れているので、少しは平気)。2セット目の時計回りは捻った左足首の痛み再燃。こんな序盤で……orz
レッスン中にだんだん痛くなってきたけど、我慢して頑張りました。おかげで6曲目の時に、すり足で移動したら足が上がってなさすぎて床に引っかかって転倒しかけました\(^0^)/ 1セット目でずっと殴り間違い続けてたし、もーヤダーw

ムエタイで、やたらとダウンワードパンチに力がこもっていました……。肩が動くようになってたからかもしれないけど、私はぬか床に野菜を突っ込むイメージでしかありませんでしたwww 別に明日は来ていいよw
力はこもってても心はこもってなかったので、黙々とぶん殴りまくってましたが、今日一番頑張ってたところは、ここじゃなかろうか……。エルボーも結構ガッツリやったけど。

最後のパワーはれいんぼーで、頑張って踏み込んで殴ったりしつつ、左のスクリューパンチはグネグネしてるなぁと、ちょっと気持ちわるーな気分でした。スクリューパンチの後はダブルフックというのは、ようやくちゃんと覚えましたw 初めの頃は必死にやり過ぎて、次を忘れてたのよね……。

 

元気になってたので、ジム先輩からも「笑顔があるから、元気みたいだね~」と言われたり、汗も結構かけました。良かった良かった。
ただ、いつもは帰りにコンビニでプリンを買っていくけど、今日は胃の危険を感じ取ったので飲むヨーグルトにしておきましたw

 

帰ってからパンつく。衝撃の失敗。

DSC_3070
美味しかったから、また作った玄米粉入りのカンパーニュ。

焼く前に発酵かご(籐でできている)から出すんだけど、打ち粉を振ったのにくっ付いてしまって取れなくなり、表面が分離してしまいました……;; 完全に切れてなかった(ビバ★グルテン)けど、元のところにかぶせられないし、せっかく発酵で溜まったガスは抜けるし、もう散々です。どんより。