土曜は頑張る

大体良くなった\(^o^)/

今日のジムはアタック60から。
並んでる時に、バランスのコーチのライセンス証が目に留まって、今度辞めちゃう女性コーチのがいつの間にか貼ってありました。日付が今年の1月>< 貼ってすぐさよならか!>< ってか、コーチの写真がめちゃくちゃ可愛すぎてヤバイ。盗難注意w
ライセンス証といえば、ラビアタックとかグルトコンバットのライセンス証は貼ってないのよね……。そもそも、師匠は失踪してから辞めるまで貼ってなかったし、よくわかりません。

レッスンは、最初は47の曲。よくやる曲だったせいか、それとなく覚えていて、そんなに間違わずに済みました。
Hot stuffはピボットターンはできるんだけど、Aメロ前のところで指をスーッとやって、頭の上でグルグル回すのは今のところやってませんでした。どっちの手でスーっとやるかわからなくなるんだよねw 今日は後半の方で、ちょっとやってみた=3 ステージ傍の常連さんの動きで学習しましたw

4曲目はFight for your rightで、ちょっと前にやったばっかじゃね?と思いつつ、ゆがっふぁーいっ!で、案の定、上げる腕を左右間違えましたwww これは違う気がすると思いながらやって、やっぱり間違ってたパターンw
決めのポーズの蹴りはやった! ランジ前の蹴るのは、足を引いたところで終了してしまった……(ノ∀`)

アジリティは、好き曲だけどbの数がわからない、Bbbbbbbbbbounce(やっぱりbの数は適当w)でした。横に3つバウンスで移動するところは、私のイメージは何故かピグモンw そんなに腰を落とさないで、コミカルに跳んでるからかなー;;
最後のスキージャンプのところで音切れたー>< みんなで粛々と(!?)、その後もテキトーにスキージャンプをやりましたw CDがもうちょっと頑張ってくれたら、最後までいけたのに……。

パワーは64の曲で、初めてやったかも! 前、右、前、左ってひょいひょい向きを変えながらジャックをやるのが、だんだん疲れてきたけど、結構楽しかったです。
終盤で半分に分かれて移動するのを、インターバルが始まる前に説明されて、いつよ?どこよ?状態でしたが、「この次の曲です」「1曲終わって、次の曲です」とコーチが念押ししてたので、きっと私以外にも、いつよ?どこよ?と思った人がいたはず!w

やっぱり(?)終わってからお腹が痛くなって、ロッカーに着替えに行った時にお腹を触ってみたら、めっちゃ冷たい! 私、アタックが合わないんじゃないか……?と思えてきてしまいました;; 他ではそんなにならないもんなぁ。

 

パンプ60。
スクワットはSomebody told me。足の開き具合と足先の角度で、曲げると右膝が痛いってところが……;; そのうち気にしなくなりましたが、後のバランスでワイドウーチーでも同じ目に遭ったのでした……。膝の上が痛い;;

胸と背中も91の曲。3曲目でファストプッシュアップがあったけど、頑張って膝を上げてやりました=3 もの凄く右肩が痛すぎたけど耐えたw
アタックのプッシュアップでも……というか、痛みの大小はあれども、プッシュアップをしたら右肩が痛いってのは前からなので、そのうち不幸が起きたらやだなぁとは思います。すでに右の肩関節あたりの筋肉は緊張状態で、もう伸びないと主張しているみたいね……。

それでも頑張った4曲目。びゅちほびゅちほらぁいふ♪ってやるのは久しぶりな気がしました。3曲目で肩が疲れてるので、ここでの大1枚小1枚は、持ってるだけで重たい……と感じます。でも、3,4曲目で小1枚追加は定着しそうです。
バイセプスも中1枚にクラスチェンジできたらいいけど、Strongerの3分40秒だかでもしんどくなってるので、なかなか勇気が出ないわね……。あはは〜ん♪じゃないとw

ランジと肩は70の曲。どうも右足が真っ直ぐ床に付いてなくて、極端な言い方をすると足の裏がねじれてるみたいで、木曜ステップでも悲劇が起きたけど、ランジでも右足の裏が攣る;; 斜めに捻れてるっぽい感じが凄くしてたので、「ヤバいなー直さないとなー;;」と思って修正しようとしたけど、デフォルトで体が捻れてるので、手とか使わずに自力だけでは正しい状態に戻せないwww ビキビキとの戦いでした……。

肩はスタッカートが多くて良い!★ マックレイズで3段階に上げるとこは好きなんだけど、冷静になると「これってどうなの?」と、ちょっと思うw
何故かTribal danceと混同して、バーでフロントレイズをやる気になって、ビクビクしてしまいましたw そんな極悪非道なコリオはありませんでしたw あれをやったら、次の日に大変な目に遭うから本当にやめてw

 

お風呂に入ってからバランス45FX。
71の通し。

待ってる時に1曲目がかかってて、思い出そうとしたけど、思いっきり何やるのか忘れちゃって思い出せない!><
覚えてたのは腕を伸ばして、横に体を倒すところ。しばらくして、空気を持ち上げるように下からすくって、押し出すところ。一生懸命考えても、最初の動きが出てきません><
なので、スタートはコーチをガン見状態でした。最初のをちらっと見たら、あ!それか!!で、すぐ思い出しましたが、新曲期間中に散々わからんとかできないとか文句言ってたのに、綺麗サッパリ忘れてしまうとは……。1曲目は基本的に好きだから、そんなに忘れない方なんだけどなぁ;;

あまり気にしてなかったけど、72は結構膝を床に付いてやるのが多いのね……。2曲目でチャイルドポーズがきて、ちょっとショック(?)を受けました。
ヒップオープナーズとかツイストで、「早く終われ」と念じていましたが、ツイストではどうにでもなーれーで、ガンっとマットに右膝を付いてしまったわ……。これが良かったとは思ってないけど、今膝を触ったら痛いけど水がない!\(^o^)/

バランス具合が微妙で、3,4曲目でグラグラっぷりがひどかったでした;;
3曲目のウォーリアー1と2を交互にやるのは、単に左足の滑りが悪かったせいで上手く前を向けずによたよたしていましたが、ハーフムーンもちょっとヤヴかった;;
それよりも4曲目のイーグルのポーズは、体が開いて斜めにあーれー状態だったけど、気合で元に戻しましたw よく戻せたと我ながら感心w

ツイストは右膝を立てて後ろにねじってる時に、放っておいたら自重で体が沈んでいく……。左膝を立ててる時もそうなるのかもしれないけど、なんせ右膝をかばう気持ちが人一倍なものだから、ポーズを取ったらその形を保ち続けちゃってるのよね……。下手に伸びて膝の接地面が変わると、アイタタターになるし;;

リラクゼーションではちょっと思ったけど、起き上がってからおばさん凍えた……寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ
ジムを出てからは、お店の中でうろついて体を温めました。意外にいいな!www

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ