いくない胃

月曜から、だんだん良くはなってきていますが、胃の調子はまだイマイチです;; みぞおちのあたりが締め付けられる感じ、背中も痛い><
とりあえず手持ちの薬を飲んでいますが、食事が胃に優しくないんだよねぇw 今日の夕飯後も、胃が痛かったー;;

ざっくり。

ジムに行くと、またしても退職のお知らせ!
私はお世話になったことがないけど、マダムタイムにバランスを教えていた女性コーチでした……。バランス取って、まだ日が浅いわよね……;;
全然関係ないことが紐付けられて(おそらく、女性繋がり)、師匠不在期間中に癒しコーチがバランスの練習をしているのを見かけて、もう師匠帰ってこないと絶望したのを思い出して、軽くどんよりしてしまいました。結果的に帰ってきて、癒しコーチはやらなかったけど、その時思った感情はそのまま。

練習といえば、先週にラビコーチがステップの練習してる!と思ったら、4月からどうやらステップのコーチになるみたい!
見たのはスピードステップのところだったり、ステップ台に載ってからニーアップって2曲目っぽいところ(102の1曲目だったりしないよなぁ)だけで曲は聞こえなかったので、どのナンバーの練習だかわからんでした。

 

レッスンはアタック45から。
前半71の曲。
実のところ、火曜の朝の通勤時に雪道で足を取られて左足首(のアキレス腱側)を軽く捻ってしまい、しばらくそのへんが痛かったのですが、治りました。治ったと思ってました。
アタック始めたら痛い!! マーチで痛いというのは、完全に治ってなかった……orz アキレス腱側だから、こーわーいーよー;;と思いながら、あまり考えないようにしてやっていました。加減するとかは忘れてたw

アタックデビューしたての頃にやってたから、2曲目の腕の動き(右腕ムキっと、左腕ムキっと、バンザイ2回)がめっちゃ懐かしかったでした★
今日はやらなかったけど、3曲目のジャックやってから、クラップつきで前に走って行くってのが、足が上手く流れないというのか、あわあわしてたのもいい思い出です。

アジリティはWild wild west 08。前隊長が良くやってたので、やっぱり懐かしかったです。やる動きが結構好き。
プライオの時からしんどかったけど、太ももがしんどくてスケーターがツラいよー!>< いつもはこんなにしんどくならないのになー;;と思いつつ、歯を食いしばってスリーステップスケーターなんかをやりましたw やっぱり本調子じゃないのか……。

パワーは73かなー。前後はジョグで、横はジャックでバックしてスクエア移動するってのをやりました。昔やったかもなぁ、変わってるから何となく記憶にあります。
なんだかんだ言いつつ、やっぱり跳んでしまいました……。力を抜いたはずでしたが、気付けば普通にw

 

ステップ60。
前半は46の曲。
2曲目までは普通にやってたけど、3曲目のあたりから下半身に力が入らなくなって、4曲目のTステップとかでフラフラになっていました;; 別に体がしんどいわけじゃないから、息が苦しくてできないとかいうんじゃないから、気持ち悪ーい感じでした。とにかく、パワーニーだけは頑張って跳びました。しょぼいのはみっともないんだものw

パーティも46の曲で、シャッセした時に腕は肘を曲げて上向ける! うっかり下に振り下ろしかけたw
肘から先を上に向けるってのは、どう見てもスチュワーデス物語の片平なぎさでしかない……。
シャッセとかポニーステップ、マンボと足の動きが複雑で、やったことある曲だけど、イマイチちゃんとできなかったー;; マンボのところがよくわからなかったでした;;(何となくついていけたけど……)
曲は結構好き(リッキーマーティンの曲自体、結構好き曲が多い)

ピーク3は知ってる曲で、「これはシングルスクワットでひょいひょいやるなぁ」というのもわかったけど、何やったかわす……ふぁすたーはーだーすくーたー!!www よく思い出した……。
しんどかったはずだけど、パワーサイドタップとシングルスクワットは頑張ってやりました。この2つは好きだから頑張ってしまうw ステップはサイドタップが結構好きで、オーバーは足の指がビリッとくるからあまり好きじゃないw

イマイチ不調のせいか、あまり汗はかかずに終わりました;; もうちょっと良くなれ、自分。

 

帰ってからパンつく。明日のお昼に食べるのだ。
ジムに行く前に、生地を寝かせておきました。

DSC_3054
正しいサイズで作ったキッシュ。18cmだと思ったら15cm型で焼くのだった……。
言っておくけど! ズッキーニであって、キュウリじゃないからね!!!!!

焼き上がったのを見て、エリア勉強会でこれを作ったベテラン講師の先生の出来には遠く及ばないな……と思いました。私のみたいに耳があまり出てないです。じゃが芋の輪切りの具合で、嵩が違うのかもしれない……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ