急にきた

今日の朝は、昨日の夜に振った雨のせいで路面がツルツルで、家出てすぐのところでワンダーコアのCMみたいなことになりましたwww 私、剛力!w
転ばずに済んだけど、思いっきり背中を反った時に、腰のあたりからボキ!って言ったわー。急に筋肉動かしたらビックリしちゃうわよね……。それのせいか、職場に着いてしばらくしてから、腰とか肩とか痛くなりました;;

 

最近、いつものパン屋さんじゃなくて、スタジオ近くのドーナツとベーグル屋さんでお昼を食べるようになりました。
持ち帰り率が高くて、数席しかないイートインスペースでも座れるので、買うのには並ぶけどせかせかしなくてイイ! しかし、ベーグルはココア生地とかくるみ生地とかいろいろあるけど、同じ味がするので(基本の材料が同じなんだろう)ちょっと飽きた……。

 

今日のジムはアタック60から。
待ってる間にBoogie 2niteがかかってたので、思わず「この次はMidnight midnightとしか思えない……(ステップのせい)」と、もやもやしていましたw

というわけで(?)、前半は62の曲。
2曲目はL字カールやってからジョグになって、ぼーっとしてたら、再びL字カールになって「( ゚д゚)!!」ってなってしまったw また戻るとは思ってなかった……。同じように、ギャロップやってからジョグになって、再びギャロップになるのも「( ゚д゚)!!」ってしまった……。ジョグを挟んで戻るのやめてーw

4曲目は、久々に3ステップランでかっ飛びまくりました=3 結構跳んだけど、コーチほど両足をヒラリっとはできなかったわー。横移動に大忙しでヘロヘロよ……。
勢いよくいきたかったけど、左に駆けて行く時に右足の親指がビリビリした!>< 外反母趾のせいで、足の指の付き方がおかしいんだろうなぁ;;

5曲目は91だったっけ……。膝を付けずにプッシュアップするのに必死でした。途中にちょっとだけ左膝だけ付いたけど、スーパーマンプッシュもプランクで頑張った(意外に、グラグラせずにできた!)

パワーはMr. Saxobeatで、そのつもりはなかったのに、やたら本気で跳んでしまった……次に間に合わなくなりそうなくらい跳んでました……。誰か止めてー!www この後のことを考えずに、力いっぱいやり過ぎよ……(・ω<)てへぺろ

 

パンプ60。
1曲目のAll we need is loveと4曲目のBeautiful lifeが久しぶりだったー。1曲目は「おぉ久しぶりだー」でしたが、4曲目はサビになるまでピンときませんでした;;

そんなに膝のことは気にしてなかったので2曲目はいつも通りの重さでやったけど、Summer of ’69が普通にしんどかった;; やりながら、「アタックで張り切りすぎたせいだなー。お昼に食べたカロリーを全部使い果たした気分(アタックで汗もかなりかいた)」と思っていました。そして、次のバランスの危機を感じたわ;;

5曲目(確か94)をやって、ディップスとキックバックとオーバーヘッドエクステンションしかなかったというのに、6曲目で立ち上がったら、いきなり右膝が痛い!!>< 膝というよりも膝まわりと言うべきか……4曲目までも、全然何ともなかったのにぃぃぃ。
6曲目はStrongerだったから特に何もなかったですが、膝を伸ばすと痛くて困ってしまった:; なのに、ランジはベンチランジ付きの83よ……涙が出そうでしたが、ステップ台使ってやる中では楽な方だったので、どうにか頑張れました=3 頑張った頑張った。

 

お風呂に入ってからバランス45FX。
きっと61の通し。
膝を付けない(どっちかというと膝の上の方)ので、サンサルテーションのアップドッグで躓きました(ヽ´ω`) 1回目の時に何も考えてなかったわ……次からは右脚をうっすら浮かせてやってました。サンウォーリアーとかのガッツリ曲げる分には何ともなかったでした★

でも、やっぱりちょっと右が弱かったので、3曲目や4曲目の時に片足でバランスを取るのは、心もちグラついていました。しょうがないよね、うん。3曲目のウォーリアー3なんて、流れを忘れてたから「あれっウォーリアー3やんの?」になってたので、そりゃ体勢崩れて始めちゃうわー(超言い訳w)

あんまりよく覚えてないんだけど、パンプの時からの痛みのせいで、あちこちで「早く終われ!!」になってた気がします。5曲目でやったヒップフレクサーは、普通に膝をマットに付けるのがダメ過ぎて、ぎょわー!でしたが……。タオル敷いて頑張ってみたけど、大して意味はなかった(^ρ^)
ストレッチの時は、足を開いて前屈した時に、膝のところが痛くて息を飲んでしまったわ;; 結局何が起きたのかよくわかりませんが、太ももの裏側(膝そば)が押してみたら痛かったので、このへんが張ってたのかも。でも、いつからなの? パンプの5曲目でキックバックで、右膝をマットにつけてたのを耐えたせい?w

と、バランスが一番試練になるという予期せぬ出来事になってしまいましたが、リラクゼーションでもの凄く体が緩んだので、終わった後にすっきり通り越してだるくなりましたw でも、気持ちはすっきり★

 

帰ってからパンつく。

DSC_2969
2種類のブリオッシュ。
1つは、上にグラニュー糖を振ったやつ。もう1つは、間にマンゴークリームを挟めたやつ。……そっちに粉糖振り忘れたorz
生地にも、上白糖の代わりに粉糖を入れるのですが、見つからなくて極細目グラニュー糖を使いました。……二次発酵の時に本腰入れて探したら、あった\(^o^)/ 開封して容器に入れたのと、未開封のと2種類も!w 今日は粉糖に縁がなかった……。

マンゴークリームは、カスタードクリーム(牛乳で作るやつ)にマンゴーピューレとか色々入れてるんだけど、どーなんだ……。試作を重ねた結果のこれだから、生徒さんの受けはいいかもしれないけど、どうにもごにょごにょ。明日になったら落ち着いて、おいしくなってるはず!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ