ねじねじ

今日は仕事は休み。そして、忘年会も入ってない、真の休日ですw
先週は土日に忘年会があって、日曜のが二次会に捕まってしまい(幹事のそばに座ってたのが敗因)、帰ったのは午前様。あまり寝付きの良くない期間だったのもあって、寝たのが2時くらいになってしまい、翌月曜は目が半分しか開けませんでしたw 半日休みでよかったわ;;

 

午前中にパンつ……菓子つく?

DSC_2624
世で言うベルギーワッフル。

ABCのレシピがあるけど、パティシエパウダー(ホットケーキミックス類似品)を消費しなければー!と、そちらのレシピで作りました。
ベルギーワッフルはイーストで発酵させるので、そのへんはどちらのレシピでも同じでしたが、パティシエパウダーのレシピは捏ねられない生地でした……。ゴムベラでぐるぐる。
一次発酵の後は、ワッフルメーカー(と言っても、直火用のやつなので自分でひっくり返す必要が)で焼いて完成。

味は……ホットケーキミックス類似品なだけあって、正直ホットケーキ味でした。
このお粉を使ってシフォンケーキやらパウンドケーキやら、いろいろ作ってるけども、香料のせいなのか、その全てがあんまり美味しくないんだよね……。クッキー作りに消費するのが無難そうだけど、ちょっとで大量にできるから、更にその消費で困るw

 

昼過ぎからジムへ。
アタック60。
4曲目までは58の曲。やっぱりマーチで後進した時に、一歩目が右足だと、右膝が痛い><
二歩目が右足だと平気だから、前進の4カウント目で膝を上げたとこから後ろに足を着いた時に、膝に良くない感じになってるのかも。昨日のCX3曲目を振り返って考えてみると、骨盤が残念なことになっている気がする……。

4曲目は、久しぶりに(ノ゚Д゚)b<イエーをやりましたw(scooterの曲という認識しかないw)
木・金は調子良かったけど、今日はイマイチで、ランジをすると太ももの外側が痛い;; 5曲目(90の曲)でも、普段は何ともないのに痛かったわー。プッシュアップをやったら、ランジの深さは出るようになったけど、痛さはあまり変わりませんでしたorz

アジリティはLala song。その前のサークルラン(Summer of love)で、膝痛いわー;;な、ゆるゆる走りをしていたので、ゆっくりラダーで癒やされましたw 休憩タイムになっとる★
普通の早いラダーは、思ったよりもサクサクできてノーストレスでした。踵を浮かせてシャカシャカやるから、膝に響くってことがなくて良かったのかも。膝以外は元気なので、最後のガタガタやってから、すかさずバーピーをやるところは、全然平気!(・∀・)

インターバルとパワーは56の曲。
1回目の、両手を挙げて、\ジャカジャン!/でサッと下ろすのを忘れてて、ヘボンなことになってしまいましたが、その次からはちゃんとできました^^
太もも痛いのが良くなるかわからないけど、とりあえずキックは高くやっておくかーと思い、ガッシガシ高くやってみました。先週は全然上がらない~でしたけども、今日は普通に上がる感じだったので、蹴って太ももの裏は伸ばした!w

前から思ってたけど、来月からはダダダ隊長のアタックに出ることがなさそうだから、年内最後に思いの丈を吐いておく!w
隊長のサイドフリックの時の腕の振り方が、毎回どうしても「⊂(^ω^)⊃セフセフ」を思い出してならない……。多分、肘を軽く曲げた状態で浅めにやってるからかなーとは思うんだけど。
そんな隊長のアタック服を見てると、BBQの焼き係が似合うなーとも時々思う……。そんなことばっかり考えてる、雑念に満ちたやらしー会員であった……。

インターバルをやってる最中から、「最近、一本締めのやつやらないなぁ」と思っていたら、今日やりましたw\ポンっ!/ Wanna be freeと同じナンバーだったのか……。
膝上げながら横に移動するのは、やや怪しい感じでしたが(右に移動するのは、ちょっとヤヴァかった;;)、ジャックは平気だったのでガンガンやりました。
ジャックって、両足同時に床に付くからよくわかるんだけど、左右の足に均等に体重がかかってないくて、右足の踵が浮いてるような感じになる……。バランスで、足を開いた状態で膝を曲げてから伸ばした時に、左→右って膝が伸びるのとか、何かとバランスの悪さを感じます。

 

パンプ60。
1曲目ヤヴァくても2曲目は平気神話は、今回崩壊w
It’s my lifeは師匠がよくやったなぁという印象よりも、アメトークのせいでゴールドジムのイメージになってしまいましたw
スクワットは、やっぱり太ももの外側がしんどくて、2/2と意外にスーパースローは頑張れたけど、私の1/1/2がちょっぴりキツかったー;; ボトム4回は、全然、全然、全然ダメでした><
こんなんだから、ランジ大丈夫かなー。台使わないよなーとおぼろげに考えていました……。アッー!

トライセプスは、最後もやっぱり台使用でした……。台使用だけを選び取ってやるののコーチ、恐るべし。
でもって、曲はSugar。好き曲なので頑張りましたが、プルオーバーで、おでこの方に持っていく時の手首の耐えっぷりが半端ないw 手首を曲げずに頑張ろうという努力は見えるけど、小2枚ごときにも負けてるwww
最後はディップスでしたが、力尽きちゃったのか何なのか、右肘が痛くて曲げられないよぅ(;ω;)

バイセプスは、始まる前に、コーチの「重くしても、皆さんなら大丈夫です」という煽りがw コーチはヤングフルだから、恐ろしいことを平気で言うなぁwww
スタッカートが出てきたけど、久々にやったから「あれ?」って、感じになってしまいました。間違えてはいないんだけど、掴めてなかった;;

そしてランジ。でででDangerousでした\(^0^)/
スクワットの時の状態からして、もうダメだ……。もっと調子のいい時にやりたかった……と、凄く思いながらのセット。
1セット目でランジができません。片足を台に載せて、ランジのポーズになること自体が危ういレベル。そこからランジスクワットをするのもままならないし、前脚ばっかりしんどくなってくる;; 本当に骨盤がおかしい。
昨日のCX3曲目で、左足を前にランジをやったら、右脚が隠れて見えるということが起きていたので、今度は骨盤が時計回りに捻れとる(予想)。2セット目は大丈夫だったので、しんどいながらもできる分はやりました……安心する普通のしんどさw

肩では、コーチがめっちゃギター弾いてた! 真顔でギター弾きまくってた! 昨日のジャムが何とかって言ってたけど、よく聞き取れなかったので、真相は謎。
コーチがアタックにジャムの要素を取り入れたいというようなことを話していたと、風の噂で聞いたのですが、パンプにもそういうことなんだろうか……。

 

お風呂に入ってからバランス60。
コーチがCDを1枚ぺらっと持ってスタジオに入っていったので、通しなのかと思ったら、前半が67、後半が65の曲でした。

バランスの時は柱の住人でも、後方の守護者でもなく、ステージそばあたりでやっているので(そもそもは、師匠に「前の方が暖かいですよ」と騙されたせいw)、バランスの時は「今日はダメかもしれない>< でも、前の方にいるから惨事を起こせない><」と、ちょっとプレッシャーを感じました;;
イントロで、ほんの一瞬Life of the partyと錯覚して、ぎょわー!と思いかけましたが、Stay with meで良かったでした。左脚を真横に伸ばした時に、ちょっと気にあるところがあったので、やっぱり骨ば(ry 家でタイガーポーズを習慣にした方がいいかもしれない、私……。

ヒップオープナーズから65の曲で、あまりにもバランスで緊張度が高まったせいか、手汗でスリーレッグドドッグで滑っていくー! いっそのこと、そのままベターン!ってやってもいいかな、やっちゃおうかなーと不真面目なことを思ってましたが、拭き拭きしながら真面目にやりました(キリッ
前腕を付けろと言われましてもなところも、今日はちょっとできそうだったので、やってみました。膝を浮かせた状態では無理っぽかったので、そこは見送り。常日頃から「前腕を付けろと言われましても」という状態ですが、昔は別の曲(40のLinger)で、できてたw
ヒップオープナーズで腸腰筋をガリガリやったせいで、コアアブドミナルで最初に脚を天井に上げてる時に、「始まる前からもう痛い(´д`;)」と心の中でどんよりなってましたw

コアバックはCounting starで、最初も普通にわかってやってたのに、サイドプランクのところから記憶がMapsにすり替わって、「あれ?サイドホバーじゃなくて?」となり、「あれ? ローリングサイドホバーじゃなかったかー」「全然急いでポーズ替えなくて済んでるなぁ」と、やりながら不思議感覚でしたw(家にかえってから、今日やったのはMapsじゃないと気付くw)
マウンテンクライマーは、今日もわからなくてとりあえず内側に膝を入れてたら、コーチに「外に」と言われて「外か!」と、声が出そうになりましたw  内でも真っ直ぐでもなく、外ね……。で、やってみたら、「そういえば、こんな感じだった」と何となく感覚を覚えてました。あぁスッキリ。

元気になったので、バランスも結構気分良さそうにやってました。リラクゼーションで、いっぱい目があって気持ち悪くなってうなされたけど;;
普段は、あまりコーチを見ないのですが(大体、鏡越しに背中ばっかり見てる)、今日はちょくちょく見たら、コーチが顔をしかめている時ばかりだったので、「コーチどっか痛いのかな。大丈夫かな……」と、軽く心配になりました。
そして、ロードオブザリング的なものを見つけてしまい、男の人にしてはチェーンが細くない?と思いつつ、足とか首とかいろいろ付けてるんだなぁ(・∀・)と、やっぱり雑念に満ち溢れたやらしー会員でした……。

 

帰ってからパンつく。

DSC_2626
VIRONのレシピ本のバゲットに、煮小豆を入れて作りました。

冷蔵庫で半日以上突っ込んでおいた、長時間発酵で作った代物です。
そんなに時間をかけて生地を仕込んだのに、見るからにオーブンの温度が高かったみたいね……;; 焼き色が美味しくなさそーですorz 勿体ない……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ