意外に強敵

早く起きなきゃいけなかったけど(と言っても8時起き)、昨日は3時寝くらいになってしまったので、寝不足です(キリッ
年のせいか、遅くまで起きていると、背中が強張ってきて息苦しくなるのよね;; 若い頃は、お腹がゴロゴロ鳴ったりしたけどw

 

昼からはジムへ。
ステップ60。99の通しで、今週はアスレティッククラスでした。

1曲目の、ダブルスクワットをやってから片足を上げるっていうの(1曲目からというのは、明らかに私に対する嫌がらせDA★)は、意外にすんなりできたけど、手の置き方があれ?あれれ?
後半になってから、ようやくクロスさせた腕を床と平行にすりゃいいのかと理解しました……。すっかり忘れてたわ;;

アスレティック用の3曲目(実質2曲目)だかは、ジャンプして台の上にスクワット、飛び降りてスクワットのやつと、バーピーして4分の1移動するのを繰り返し……だったか。セットの後半はスピードが早くなるから普通だけど、最初の練習的テンポの時は合間の移動がゆるいw 思わず、「いいんですか。コーチ、これでいいんですか」と心の中でツッコミを入れてしまいましたw

腰とか膝とか痛い人って、階段(特に下り)がツラいって聞くけど、ステップの攻撃力は高いわー;; 昨日の疲れ(という名のダメージ)が残っていたのもあったと思うけど、結構早い段階でズキッと痛くなる時なんかが出てきて、本当に段差恐るべしでした。自転車乗って、ちょっと動きが良くなってくれてそうな気もするけど、そういうのじゃないみたい;; 内出血の血で邪魔するとか、そういうの?
ピークでパワーニーをぴょこぴょこ跳んでたのが効いたのか、5曲目にたどり着いた時に「右膝がポカポカしてきた……(´Д`;)」と、ちょっと心配になりましたが、やってたら途中で忘れましたw 台に飛び乗った時に痛かったのは、少し加減気味……だったような気がします。これは無理><ってのはなかったので、ちょっと痛いくらいなのは何とかなりました(;゚∀゚)=3

アスレティックサーキットは、わけわかんないのが出てきたー!
ダブルスクワット→横向いてシングルスクワット左右→後ろ向いてダブルスクワット→横向いてシングルスクワット左右……だったか。みんなが「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」みたいなことになっていた(と思う)中で、「動いてたら大丈夫です」とか、コーチがいろいろ言って励まして? なだめて? ました。
とりあえずやってみたら、後ろを向く時に間違うので、グダグダになって終了……。コーチの「グッジョブ」の言葉に「じゃねーわwwwヽ(`Д´#)ノ」と、めっちゃ八つ当たりしてしまいましたw
2セット目の時に、アラウンドザワールドみたいに台をぐるっと回るわけじゃないということがわかったので、どうにかできたように思います。でも、自信がないからスッキリ感はない;;

もう1つは、バウンスで台を半分移動して台の横でバーピーを繰り返すのと、ランジの連続。
内容が全然違ったので、セットが終わってから「これでひと塊だったのか……」と理解しましたw ランジは、ちょっと控えめに膝を曲げてましたが、バウンスで移動するのは、ちょっと張り切ってやりました(*´∀`) 今日はバウンスで移動するのが多かったので、アタックの気分になりつつ移動移動移動=3

残りは、ステップ台に飛び乗ってからプレートを持って頭上にえいっ!ってやる感じ……だったかなー。ゆるゆるでやっていたので、あんまり記憶にないわ;;

アスレティックサーキットや筋コンの曲に、好き曲のBurnが入ってたので、ちょっと嬉しかったです。
でも本当は! 私は! パンプのランジで! Burnを! やりたい!!w

 

コンバット60。
3曲目はSend me an angelだったですが、私の頭の中ではSweet heartと同じ分類に含まれてて、全然違う曲(と振り)なのに、一緒になってしまう……。間違えることはないけど、やりながら「えーと……?」と、しばらく考えていましたw
Send me an angelとInternet friendsも一緒になってた頃もあったし、「今時の若い人の曲はみんな同じに聞こえる」「ジャニーズのグループの名前とメンバーが誰なのかがわからない」っていうのと同じね……。ジャニーズは、ABC-zとセクシーゾーンという名前まではわかるけど、誰がいるのか顔写真を見てもわからんw キンキが出た頃で、もう無理でしたw

4曲目のFireで、合間にある腕の振りを、釣られてちょっとやってみた!\ふぁいやー!/ 半分できたw
先週はTrue bilieverで、ガンガン!(サビ直前の足を踏み鳴らすとこ)ができるようになったので、日曜コンバットにうっすら慣れましたw
木曜と日曜のコンバットは、参加してる人の種類が違うせいもあるけど、木曜はどことなくまったり感があって、日曜はワイワイ感があります。どっちも柱に隠れてやってるけど、日曜の方がちょっと怖いんだよね……。
調子が悪かったり、痛いところがあったりすると、やってても汗が引いて寒っ!ってなるのですが、ここは割と大丈夫でした。蹴った後にくるっと回るのは、地味に汗かいたー。

6曲目は62の曲(「やら」だか「らや」だか忘れた)。
ここに来て、右じゃなくて左の膝が痛くなって、右膝クライシスよりもランジやスクワットがヤヴァい!! 元々左膝をかばって右が痛くなったけど(痛みの原因は違うけど)、その右膝をかばって再び左に来るとは、何というリフレクション(?)。
ランジとフロントキックを交互にやってたら、キックで足が上がらなくなってきた……( ´・ω・) そういや、腕の振りを使えば……!と思い出して、腕を使いつつキックは頑張った。ランジは床にしゅたっとタッチってのは、ヘロヘロ過ぎて無理だったw 1セット目にはなくて良かったです。良くないけど、良かったですw
その上での、フロントキックのスーパースローは、腸腰筋が挫けそう;; やってるそばから「むぎゅーってなってる><」ってな感じでした。脚が重たいです……いや、重過ぎです……。そして終わった後に、足の付け根が痛い痛い;; 働かせすぎてゴメンね……(。-人-。)

パワー3がYour shining。
ムエタイの時あたりからでしたが、本格的に右肘を伸ばすと肘に痛みが走るようになって(あちこちガタが来過ぎw)、マジヤヴァい! でも、この勢いでやめるわけにはいかない><で、若干無理しつつ殴りかかっていました。ムエタイで、明日来るなパンチに殺意を込め過ぎたせいだわw
後半でジャブクロスの連打になった時に、みんなの掛け声に惑わされてタイミングがズレるから下向いてやってて、終わったー!今日もズレなくて良かったー!と思って片手を挙げたら……
「ま だ 終 わ っ て ま せ ん っ !」
しばし下を見てましたが、へ?と思って顔を上げたら、まだ続いとるー! もう1セットあったのか……orz
思わずΣ(・艸・;)ってなってしまいました……。そうしている間に、時間をかけて状況を把握w パンチはズレなかったけど、セットがズレとりますがな……;;

 

夜にパンつく。

DSC_2607
前にも作った、オプストヨーグルトブロート。
生地にヨーグルトも入れて、オレンジピール、パイン、クランベリー、ブルーベリー、サルタナレーズンを生地に混ぜ込んでいます。私の好きパン。

5種類ものドライフルーツを湯通しするのが面倒で、昨日からどーしよーとゴロゴロしてましたが、ジムに行く前にその作業だけしておいて、家に帰ってから捏ね始めました。
レシピの倍量(早く作るのにイーストは多い)で作ったので、お粉だけで500g。コンバットで目の前の空気に暴行を加えている時から「500g捏ねるのに、腕大丈夫かなー」と、ちょっと不安を覚えましたが、生地が固いものではなかったので痛くなることはありませんでした。きっと治った!
総重量が1kgを越えてたので、生地を入れたボウルを持つと重たいw こんなの去年にシュトーレンを作った時以来よ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ