大忙し

今日はお休みなので、夜に作れないのもあって朝にパンつく。昨日のCX効果で、捏ねたら腕がしんどい><

DSC_2598
チョコマーブル角食。先日よりも角はできました★
外国産のお粉とかなら250gで十分ですが、国産のはるゆたかだったので300gでこんな感じ。加水62%では少なかったので、お水足し足し。

市販のチョコシートを使ってみました。1斤につき1/4枚(重量にすると150g)使用するので、袋を開けてスケッパーでザクっと分割。
折り込み作業の時になって、生地を伸ばしてからシートを載せた時に「……なんで正方形に生地伸ばしたのに、シートが長方形でいいんだろ」と素で思ったら、シートを正方形に伸ばすのを忘れてたー\(^o^)/

修正可能な状態の時に気付いたけど、直すのが面倒だったので、そのままやりました……何も入ってないところがある! シートがちぎれてるところがある! ってか、シートが厚っ!!

というわけで、綺麗なマーブルはできませんでした……。

DSC_2606
端っこの方なので、余計に綺麗くない(と思いたい)けど、ちゃんと作ったら、もっとマーブルが細かくできるものです……。そもそもを間違って作ったので、まぁいいわ。

 

今日のジムはアタック60から。
前半は47の曲。
超初っ端のステップタッチで、既に右膝の外側が痛っ!となったので、めっちゃ先行き不安でした;; 先を見すぎて、1曲目なのに「パンプのスクワットは大丈夫かなぁ」って、真っ先にパンプの心配をしてしまいましたw その次に「あ、その前にアタックがまだ1曲目だった;;」と気づく……。
そういった動きで膝が痛いのはなくなっても、マーチの後進で右膝がアイタタ。……これって、膝が内出血する前にもあったよね? あした、膝真っ赤再び★ってならないよね……;;と、やっぱり心配に。これで、先週のように左足の拇指球に激痛!ってきたら、もうダメだ……orz

4曲目は62の曲。ぱーてぃーぴーぽー聞こえてました^^
めっちゃ3ステップランやった!w  もの凄く良く跳ねましたwww 3ステップランで大きく跳んで着地ってアジリティであるけど、私の印象はMy sharonaね……ままままいしゃろなw
ついでにタックジャンプもあったのでやりましたが、多分大丈夫でした。

アジリティは、久しぶりなBbbbbbbounce(bの数は適当www)でした。アタックデビュー頃にやっていたので、スノボターンがしんどい!>< スキージャンプもしんどい!><と、この曲は本当に苦手というのか、来るとどんよりだったのよね……。ゆっくりスノボターンの時のメロディが嫌だw(ゆるんだ弦の三味線のような……)
私も成長したので(多分)、そんなにしんどくなくできました=3

インターバルとパワーは63の曲。
5曲目では何ともなかったけど、インターバルに来て左足の拇指球が痛くなってくる……(´д`;)
激しい痛みではなかったので、やりながら原因を必死に考えたところ、足が内転してて拇指球が床に先に当たってしまって負担かかってるんじゃないか……?という説を編み出しました。レッスンが始まった時点で、左足の太ももの上が痛くて、3曲目あたりでニーアップの時に右足の先が明後日の方向を向いているのも鏡で見えたので、どうも左足自体が捻れてるっぽかったです。
で、小指側に体重かければいいかもしれない! ってか、マジで痛くなったら、明日終わる!!!と、本当に必死でした……w おかげで惨劇は回避されたように思います。明日にならないとわからんけどw

パワーでは、ヒールジャックとニーアップして横に移動するのとが右膝に違和感でしたが、ストンプ3回でガンガンガンがちょっと楽しかったでした。足は開いて開いて閉じて★ そして、ジャック3回やってから、大きくジャーーーーーンプ! 跳んだ、跳んでやったよ……。

 

パンプ60。
心配だったスクワットは、何かが起きたのか、やたらと楽にできて、ぽいんぽいんな感じでした★ 太ももとお尻の筋肉にノーストレス。前にもあったけど、これが常だったら余裕で重りを増やせるわ……。
いつも3/1は苦手な方ですが、今日に限っては、そんなに大変でもなくすくっと立てたし、ボトムハーフも低くやっても全然平気。終わった後も、太ももしんどかったーというのも皆無。代わりに(?)、腕がやたらとしんどかったでした……何故だ。

やっぱり、今日も、トライセプスは、台使用! コーチは極めようとしてるのか!w
曲はScreamだったと思うけど(ジャムの印象しかない)、今日のはプレスだけでエクステンションがなかったので、比較的楽だったかも。エクステンションは、二の腕がどうとか言うよりも、肘関節が大丈夫なのか?という気になってくるのよね……;;
後半はキックバックでしたが、右膝を付ける時にタオルを用意したりしてもたもたしてた上に、フォームが悪くて、めっちゃやりづらかったでした;;めっちゃ体がコンパクトになっていたわw

バイセプスは、サビのところがどうも聞き覚えのある曲な気がする……。コンバットじゃないし、バランスでもないし、ステップっぽくない気も……あ! ステップの10曲目だ!! パワーサイドタップとシングルスクワットのコンビネーション!!
Not myself tonightでした……スッキリした! ステップでも、イントロとサビくらいしかメロディラインを覚えてないんですがw

ランジはやったことある! づまさんコーチでもやった記憶がある! でもタイトルが出てこない!><
最初からランジスタート。2/2とか3/1とか、そのへんをやった後に、シングルやってスーパースローやって、またシングルやって、ボトム8回……だったか(そんなに覚えてない;;)
前半は、めっちゃ調子が良かったのですが(これなら中1枚増やせる!と思ったくらいw)、途中で右膝のてっぺんが痛くなりはじめてから、調子がガタガタと落ちていきました;; 1セット目で痛くなりはじめたから、2セット目は足が反対になっても痛かった;; どっちもスーパースローの後のシングルが、やたらとしんどくなる……。
ランジの後にスクワットでしたが、スクワットの終盤にあるボトムハーフ8回を2回やるところで、8回やってから半分くらい立ち上がり損ねて、ボトムハーフ15.5回みたいなことになってしまい、本当に酷い目に遭いました;

 

お風呂に入ってからバランス60。
65の通しだったかなー。
1曲目から凄く真面目にやってたけど、やる気があんまり出ない……。右膝をガッツリ曲げても大丈夫なの?どうなの?と、右の時だけ1割減。
一応、ちゃんと聞いてはいたので、「コーチ、いつもと言い方違うなー。*すぐ*がない」と、間違い探しをしてましたw
他のレッスンで思うけど、コーチの「もうまもなく」っていつなんだろう。この動きが終わったら終了ってわけじゃないから、30秒前とかそういう感じなんだろうか。結構キツい時に、それっていつ!?><と、心の中で叫んどるw

2曲目でたけのこをやって、ちょっと楽しくなったから元気出たw アホな単純さ…….。
サンサルテーションは、ランジをやってから両足を揃える時に、ついつい「どっこいしょ」になるので、なんかもうちょっとどうにかなんない?と、セルフツッコミをしてしまうのよね……。全体的におとなしーくやってる(つもり)けど、そこだけゴガーン!ってなるのは、見えない背後から足を持ってくるせいかなー。ならしょーがないなーw

4曲目はハーフムーンはどのくらいの角度になってるのかなーとか気になってるけど、絶対鏡は見られないwww 横向いた瞬間に、あぁぁーーぐしゃっの可能性特大w
何度も聞いてるけど、ようやく「下になった手を、背中に回せばいいのね」と理解w(でも、きっと次は忘れてる……)でも今回も、ガスっと背中に手を置いて(叩き置くに近い)、手の甲に感触が残っていたので、2セット目では逆の手を背中に回せばいいという、感覚にものを言わせる芸当で乗り切りました……。後ろ!前!足!!

コアバックのCounting starsは、昨日のCXの1曲目だったので、タップ、上げて膝伸ばす、クランチやって腕伸ばすとか、昨日の残像が邪魔して、何やるんだったっけ……でした。最初は歩くんだったか……。
「サビは横に伸びたような気がする」と思ったらサイドホバーでしたが、マウンテンクライマーのところが膝真っすぐで良かったっけ?斜めにやるんだったっけ??と、全然思い出せなくて、とりあえず斜めに膝を入れてみました。CXの頭おかしいスピードのやつならノーサンキューですが、1つ1つ確実にやるようなスピードなので、そんなに大変ではなかったです。バランスのコア曲がCX化したら大変!><

手に汗かく緊張感を漂わせていたので、5曲目のスリーレッグドドッグで手が滑る~でしたが(スタジオが暖かかったせいです……)、リラクゼーションで寝てたら、襟ぐり空いてた服のせいか寒くなってきた……首のあたりだけw バランスの服って、そんなんばっかなのよね……。

 

終わってから、職場の忘年会でした。ただめしをくらうwww
去年は給仕さん達のグダグダっぷりがひどかったのですが(閉めの言葉の後に、食後のコーヒーが出る始末)、参加人数がそこらの結婚式よりも多かったせいもあるのか、始まる前から既にお刺身とか置いてありました。……お醤油ないけどw

そして、去年と同様に、部署の女性(部署には、私以外はその人しか女はいない)とお話してましたが、素面な私はお酒が入ってより饒舌になった彼女の話を聞いていました。結局、あらゆるところで職場では聞き役に回る……。

進行も、いつもと変わっていたおかげか、奇跡的に2時間半くらいで終わりました\(^o^)/ 終盤で時計を見た時に、我が目を疑ったwww 良かった良かった^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ