しつこい;

歪み矯正をしながら昼寝をしたので、昨日までの下半身の半端ないひどさは、かなり良くなりました。
それのせいで、かばわない足の付き方をするようになったのか、歩いたら右膝がちょっと痛い;; なので、いつも飲んでる薬を出してもらうのに、整形の先生に診てもらいました。ここで膝のことは書いてるけど、リアルでは膝が痛いことを誰にも話してないので、先生が唯一知る人にw
関節からの出血じゃなくて皮下出血だから、そんなに大事ではなかったようです。様子を見ましょうで済みました。
……安静にしろって言われなかったから、普通にやってOKですね、わかりました!www

結構気温が高かったり、雨が降ったりしたので雪もかなり溶けたので、ジムに自転車で行ってみました=3 膝のことなどお構いなし!w
気温は2℃だったから(私の中では暖かい方)、路面が若干キラキラしてましたが、雪(というか氷)の部分は避けた上に、安全運転を心掛けましたとも。いつもより5分多くかかりました。

 

ジムはCXWORXから。
コーチらはレッスン毎に固定の服を着てやってるけど(着倒す気なんだろうか)、ラビコーチは結構着回してるなぁ。バランス以外。

1、2曲目は15、後は14の曲。
1、2曲目は先週と同じでしたが、今日の2曲目はめっちゃ鏡でホバーの姿勢を確認しまくりながらやりました。下を見てるより、横を見てる時間の方が長い時もあったw それだけ気を付けていたおかげか(鏡を見ないうちから)、最初から出っ尻になってなかったですw
そこは良かったけど、今日も腹直筋が切れそうになったわ……;; 最初のホバーやって、次の仰向けで伸び伸びやったところで、超痛い! なのに、すぐホバーをやるから心が折れそうになるわ><

3曲目は久々にLプレスをやりました。油断してたら、左腕を横に伸ばした時に肩の高さまで上がってなかったわ;; 人の陰になって鏡が見えなかったので、こんなもんだろーくらいでやってたら、めっちゃ腕が下っすw 我ながら驚きの下っぷり!
わかってからは気をつけてやりましたが、いやーこれは肩の真上に腕上げてるのかなー。肩関節に乗ってます~な感じしないなー。と、上に伸ばす側も気になってしまいました。久々にやると、いろいろ引っ掛かる;;
ランジは用心してやったので大丈夫だったけど、スクワットはちょっと膝が痛かったです;; 4曲目のバックタップとかで、右を軸足にしてもかるーく痛かったでしたが、あんまり気にしないでいつものよーにやってしまった……。

6曲目は、何となくやる気になったので、紫チューブで頑張ってみました。パルスよりも、ロウの方が肩甲骨引き寄せなきゃ!><と思って、めっちゃ真面目にやりましたw
後半のバックエクステンションは、やっぱり腕がしんどくなったので少し休みましたが、「腕も脚も両方上げてやんなきゃいけないのって(後半)、やってらんないわ」とやさぐれつつもちゃんとやりましたw 今になって、背中が痛い><

 

バランス60。
1曲目が58、2~5とか49、6、7曲目が61、9曲目は66だったろうか。

久々にFeeling goodをやりましたが、師匠貯金のある曲だったので「腕を上げるのは肩の高さまでだよなぁ」とか「ここはゆっくり腕を上げたと思うんだけどなぁ」などと思いながらやってました。A型のコーチから教わったA型会員は、細かいwww

師匠は説明しっかりさんだったので、結構古い曲でも1曲目とか3曲目は覚えてるのですが、約3ヵ月の空白期間からの復帰後は説明タイムが激減してしまって、65以降の師匠貯金はあまりないのよね……。だから、毎回真面目にやってるけど、最近のはそんなに記憶に残らない;;

なので、3曲目は師匠定番ラストレッスン曲だったから、左右の確認の時以外はコーチ見ないでもできますー。そして「頭の上に手がある時は、最初と逆から腕を伸ばした気がするんだけどなぁ……」などと思いながらやってました。そんな気がしたけど、左右間違いの多い私は自信がないw
条件反射で、アーチャーのところでやっぱり涙目になる……(T△T) おかげで、とばっちり食らってステップでも涙目になりかけたことが;; アホですか……。

2曲目の時から気持ちがイマイチだったけど、しっかり、ちゃんと、真面目にやってました。
5曲目でやる気が出なくなってしまった……。やっても、股関節伸ばしてる感じしないし、どうなってんの? 体重かけるとこ間違ってる??とかもなりつつ、最後は本当にやる気が出なかった。ヒップオープナーズは、元々あまり好きじゃないしね……。6曲目で持ち直したけど、CXで腹筋の力を使い果たしたっぽくて、次第に手と足を上に伸ばすのが力尽きていく……w

リラクゼーションは、考え事をしてて寝るのを忘れてましたw あっと思った時には、起きる時間だった……。
冬になって、スタジオも寒めになってきたから、羽織るものと靴下の出番になってきそうです。我慢できないわけじゃないけど、我慢し始めた時点で寝るのは不可w

 

来た時から、ガラスに映ったのを見て「デブがおる……(´д`;)」と思ったけど(ドラム缶のようです……)、お風呂に入る時に体重を量ったら、本当にむくみが原因だった時くらい肥えてましたorz 脛の感じから、むくみはないように思うので、普通に脂肪よ……。
自転車移動がなくなって運動量がかなり減ってしまったのに、普通に食べてたら、そうなるのも道理よね;; しかも、膝痛くて動きが少ないのか、レッスンであまり汗かかないとかだし。
今月は忘年会続きなのですが(私に土日はあるのかー)、全部脳内で済ませたいわwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ