_(:3」 ∠)_

遅寝早起きにつき、若干寝不足です(起きた時には自覚なし)

午前中にパンつく。

DSC_2472
アップルフロマージュ。
ABCで来月にやるワンコイン1dayレッスンのメニューです。
包餡するだけだから、私でも見た目麗しくできました★

DSC_2475
中身こんなの。
クリームチーズとドライアップルの角切り。
フィリングの上が空洞なのは、生地は膨らむけどフィリングが膨らまないからであって、私のせいではないw

クリームチーズ消費活動の一環であることはおわかりいただけただろうか。消費メニュー3品目♪

 

昼過ぎからジムへ。

まずはステップ60。101期間中。今日は通常クラス。
週1回しかステップやらないし、アスレティッククラスと週交代だから、半分くらい「2回目だから緊張します><」って感じでした。特にパーティはね……;;

1曲目の台に足載せてやるリピーターが結構好調だったので、行く時の自転車もペダルが軽かったし、調子いいかも!と思ってました。違ってましたw
4曲目で、「マスターピース」が「マウスピース」としか聞こえない……と思いつつ、ちょっとパワーニーが飛びづらいなとは思ったけど、5曲目のスクワットとかはそこそこちゃんとやりました。
7曲目のランジとスクワットとで力尽きる……リピーターで痛い痛い痛い痛い>< あしもげるかとおもった。骨盤歪んでるせいだ、そうなんだ、と思ってやってましたが、思ったからってどうしようもないんだよね!!!www

パーティは初回よりもフリーズニーのところで間違えたけど、レッグカールしながら台を斜めに移動するところは、いくらかまともにできました。これでいいのか……?とは思いましたが、とりあえず足は絡まずに済んだw 半信半疑でやるから、すっごい冷めた感じにやってたわねw

3回目なはずのピーク3は、ボロボロ間違えまくった……orz 手の振り(Stop! take a look left & right♪のとこ)に惑わされて、ストラドルすらできない始末。あの時私が何をやっていたのか、よくわからないw やろうという気持ちはあって、やってみようと思ったけど、2セット目で左右って横見ただけで終わりました……。サビ直前のPut your hands up♪のところは、やる気がなかったのに目の当たりにして、焦って足が止まったわ;;
にしても、サビのところのパワーサイドタップ→ストラドル→4リピーターって、トラップ過ぎやしないか……。視界に、間違う人が必ずいる(そして釣られかけるw)

 

コンバット60はMIX期間突入。
お昼に時間がなくてお菓子しか食べていかなかったせいで(昨日のパン1個、くるみゆべし1個、クッキー1枚)、燃料不足ぽかったでした;; 理由に気付いたのはかなり後になってからだったけど、最初っから体が全然動かないよ……。

1曲目は35の曲。コーチの意図するのと違って受け取った結果、スリップの方向を間違う……。右に向かってスリップってのの「右」を、右肩を動かしてスリップという意味に取ってしまったわ;; そして、移動する方向の反対の肩から動かすという法則に気付くのが遅くて、しばらく間違ってましたw
MIXに入ったせいなのか、スタジオは混み混みで、横のキックが怖かったです。回し蹴りも上手く蹴られなかった……。

4曲目の31の曲は、何度もやったことのある曲でしたが、最初っからヤヴァそうな雰囲気を醸し出してました;; 抜き手じゃなくて、正拳突きやってたしなw
コーチが思いきったイバーシブサイドキックをやったところを見損ねた……。私も思いきったイバーシブサイドキックをやってみた! 蹴ることにだけ特化させたので(蹴りたい敵がいるわけではなかったけど……)、フォームとかお構いなし。その後のジンガも、全くなってなかったw
右がよく蹴られるけど、左はお尻の筋肉が固くて、あまり上がらない……。

6曲目が新曲だった……めちゃくちゃ悲愴な顔をしてしまったわ。やっとやらなくて済むようになると思ったのにーw
1セット目は、ランジスクワットでバランスを崩しまくって、ヨロヨロしていました;; 膝蹴りだけ思いっきりやるとか(腕を振り下ろす力を使えばいいと学んだおかげ)、クォーターターンの速い方だけ思いっきりやるとか、ポイントを絞った感じにやっていました。意図はしていないですが;; 最後は何回やるのー!!と思いながらのスクワットでした……心折れるわ。

ムエタイは1回やったことがあるような気がするけど、イマイチ記憶がない>< へいほー
ジャンプニーをぴょんぴょんやるコーチに、クォーターターンでも思ったけど、元気でいいなぁと思いました……。私には跳ぶ力がなかった……最後の4回くらいだけやったけど(まわりに釣られたw)、いつも謎な軽さを発揮していたのに、今日は重たくて全然でした>< やりづらー;;

最後のパワーは46の曲。パンチはそこそこ打ててたけど、左のフックがやっぱりダメね……。そして、頭も回らなくなってきていたので、アッパー・フックを同じ手でやるのを、何度も初回は間違えたわ……。よく右アッパー左フック、とかってあるしね(言い訳)
ストレートは小さくまとまって打ってたので、それほど消耗しませんでしたが、眠くなってきていたことは認めるw ここで寝不足が祟ったか……。

帰りに、ガス欠で体を動かしてせいでしんどくて、「エナっジー……エナっジー!」とかって、アタック52のアジリティの曲を口ずさんでしまいました……うぃーぐるうぃーぐる

 

やる気がなかったけど、腰を上げて夜にもパンつく。

DSC_2479
クオカに乗ってたレシピの、ティラミス風パン。
コーヒー生地にクリームチーズとココアを巻いてから切って三つ編み。それを食パン型で焼きました。

……クリームチーズのせいで、成形がひどい目に遭った。そして、ちょっと焼きが足りなかったのか(レシピよりマイナス3分)、型から外したら編み目がバラけそうになりました;; 合わせトヨ型で焼いたら良かったかなーって、ABCのショコラマーブルと成形がまるっきり同じじゃないのよw

クリームチーズの消費活動によるものなのは……わかるな?w
これでようやく全部使い切れた!! やれやれだわ……でも、このクリチ美味しくない;; 今度から、フィラデルフィアのとか買うか……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ