好きって大事

いつものパン屋さんでパンを食べてからジムへ。
今日食べたパンは、1個がバゲット生地みたいな固めの丸パンをくり抜いて詰めてる、チーズフォンデュパンでした。ガブガブかじって食べてたけど、上の方を食べてたら、上に載ってるエビがエビ臭い><

丸パンくりぬきで、グラタンパンとかあるけど、キッシュパンもこうすりゃいいか?と、ちょっと考えてしまいました。だんだん方向がずれていきそうな(そして、目標としている12月開講に間に合わなそうな)予感……っ!
引退した料理の先生に、先日の試作を持っていったら、翌日に「思うところがあるので作ってみようと思うから、パン生地の分量教えて(キッシュの方は入れてた)」と言われたから教えたけど、それっきりなのでどう試作したらいいか困ってます。いっそのこと、キッシュ捨て置いて丸パンでトマトシチューパンでも試作してみればいいのか(自棄)

 

ジムはアタック60から。90期間中。
まぁまぁ。そこそこ。

4曲目のダブルランジ&スイッチは、今日も頑張ってみた。やっぱり鏡見てたら、速くやってるのか遅くやってるのかわからない、謎な速度だ……。気持ちとしては、えいっ!っとスイッチしてるんだけど;; 難しいですのぅ。終盤のランジはよろめくしw

木曜に、職場でどうやら肩を痛めたらしくて(その時は何ともなかったけど、そうとしか思えない)、木曜アタックのプッシュアップで右肩が痛いなーと思いながら、結構我慢してやってました。
金曜に、朝から痛くて薬飲んでみたり、湿布貼ったりしてましたが、CXは意外に何ともなかったんで忘れかかってたけど、今日のプッシュアップが痛くてできぬ……orz お休みしまくりました。後からわかったけど、肩甲骨を引き寄せるように肩を引いてやると痛かったみたい。あまり突っ込まないようにやったら、大丈夫でした=3

ロッカーのある階のトイレで、電球が1個切れてたんですが、思わず「この明度……どこのインターバルだw」などと思ってしまった……毒されすぎとるw
そんなインターバルは、とりあえずキックで1周するのは、何とかできるようになり、目も回らずに済みました★ インターバルの曲でボーカルなしって珍しいよね。私は、すぐに頭の中でForever loveがグルグルしたくなるw

 

パンプ60は95期間中。
今月は95期間が続くとコーチが言ってましたが、アタックの時に後ろに並んでた人が「パンプの新曲嫌だ」と言ってましたw わからないでもないけど、私はパンプ自体が嫌だけど頑張ってるよwww

3回目で慣れてきたのか、スクワットの1/1/2が意外に少なく感じました。あれ、もっとあった気がしてた……と、思いながらの後半のシングルとボトムハーフ。パンプでは、肩よりも膝の方がヤヴァくて、曲げると痛みが走る! いかに痛くならないような体勢を整えるのに必死よ……。

トライセプスで、初めてオーバーヘッドエクステンションのプレートを大プレートにしてみた! いきなりやるのは怖かったので、1セット目はいつもの中プレートで、2セット目にだけ大プレート。1セット目の方がHPがあるから、先に大プレートを使って、しんどかったら次に中プレートにすれば……と思ったけど、既に中プレートを構えてしまったので、「きっと後半の方が回数少ない」と思って、後からにw 多分、1セット目と2セット目は同じだったよねw
大プレートだと、やっぱりというのか後ろに持ってかれる;; いきなり倍の重さだもんね。中間ってないもんなぁと思いながら、中プレートの時では気を付けることのなかった、ふらつき防止腹筋を意識しましたw
そして、大プレートを載せてディップスをやったら、体(骨盤?)が傾いてるらしくて、プレートが落ちそうになるぅぅぅ><

今日もランジはキツかった;; ワッショイのスピードが遅いよ>< 勢いよくやって、速すぎたことに気付きましたw
先週ほどではなかったけど、前半戦のスクワットでのワッショイで、足の付け根が詰まる;;
ディップスでプレートが落ちそうになるくらいに歪んでるから、ランジスクワットがしんどいんだろうなぁ。整骨院で腰の調節してもらった時のランジの楽さは半端なかったし。

スクワットの1/1/2と同じで、肩のアップライトロウが思ったよりも少なく感じました。先週よりも肩が無事だったからかもしれないけど、気持ちが「めちゃくちゃやる! めちゃくちゃしんどい!!」って思ってるからなのかも。が、なめてかかると、来週は「やっぱりしんどかった><」となりそうですw

 

お風呂入ってからバランス60。土曜はラスト70期間。
コーチが40を持ってるという噂を聞いたけど、本当なんだろうか。

65のDark horseでもそうだったけど、腕を振り下ろすと肩痛い;; 力は抜いてるつもりなんだけど、力抜いて~と思ってやればやるだけ痛いし、ばさぁぁっ!って思いっきり振り過ぎなんだろうか;;
肩痛いのは我慢するけど、ぱっ!の後の、最後のワイドウーチーが本当に本当にしんどい>< 手を後ろで組むとかいらないから、は、早く脚伸ばさせて!(>д<)

3曲目は後半の曲は好きなんだけど、前半の曲は黙って聞いてたら、ちょっと悲しい気分になります。なんか思い出すみたいだけど、師匠がこの曲やってるわけじゃないし、思い出すような思い出がこの曲にあるわけでもないんだよね……。疲れてただけかなー。

ヒップオープナーズのモンキーポーズは、元からできないけど、どんどんできなくなって、地味に凹む……。ちょっとできるようになった、じゃなくて、その逆だもの;;
しかも、先週くらいから、ヒップフレクサーで左の足の付け根が上手く伸ばせないし(やっても伸びてる感ゼロ)、いろいろ残念です。そんでもって、左足を上にして胡座かいた状態で倒れたら、やっぱりお尻浮くしなぁ。右を上にしてやったら、お尻は浮かないけど、痛くなるから深くは組みづらい。どっちも固いけど、どっちの方が固いんだかよくわからん。

金曜は、朝から「ボウポーズやだなぁ……」と、バランスの事を考えてたくらいで、ボウポーズは好きじゃないのよね……。今日は考えてなかったけど、差し掛かったら「あ゛ー;;」な気分でしたw とにかく下を向いて、終わってから頭を痛くしないように気を付けました。
ボウポーズは何ともないけど、アタックのパワーの後にあるバックエクステンションは、木曜も土曜も、食後1~2時間であるせいか、胃が押されてかなり痛い;;
ブリッジは、思いっきり腕を伸ばした方が腕肩の負担が少ないことがわかったけど、腹直筋も引き伸ばされまくってお腹痛いわw

 

帰ってからパンつく。

DSC_2470
ショコラチーズデコレ。リッシュの旧ベーシックにあったチーズデコレのアレンジ。
パンに見えない事態になっているのは、上に載せた物を作る気分がイマイチだったからです。

先週作ったフレーズフロマージュに引き続き、クリームチーズ消費活動。チョコチーズケーキが丸パンの上に載ってる感じ。
混ぜるのも適当なので(ハンドミキサーを使いながらも……)クリームチーズがダマになってたり、しっかり全体に塗り広げなかったので、厚くてパンの膨らみに耐えられずにバリーン!になってます。
失敗の分類に入るけど、全然何とも思ってないw パン生地はちゃんとできてるからw しかし、クリームチーズの味があまり好きじゃないせいもあって、作るのも適当になったんだけど、食べる気も起きない;;

この前のフレーズフロマージュは、ドライイチゴが変な臭いするなぁと思ってたんですが、香料入ってた……orz ダイスカットしてるから楽ちんで良かったーと思ったたのに、とんだ落とし穴ですわ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ