モリモリやった

今日は仕事が休み。
結局、酵母はブドウが勿体なかったので、梨にしてみました。正直、ちゃんとできるとは思ってないw

午前中にパンつく。

DSC_2343
厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン。10月からスタートするやつのメニュー。

巻きが強すぎて生地が破ける(中のベーコンのせいで)とか、包丁が切れなくて切り込みが汚いとかあったけど、大体わかった。中に入れる物の切る作業は、生徒さんがやるのだということがw(講師準備じゃなかった……)

 

ジムはコンバット60から。
最初は35の曲。やってて、「つ、次何するん?」ってのが多かったので、やった回数が少ないか、私的お初曲だったに違いない=3
最初はちゃんとスリップの方向を間違えずにやっていたというのに、途中で逆をやり始めてしまいました。しかも修正きかない\(^0^)/ 体がそのように動いてしまうのよねw

パームブロックをヤシの実ブロックと思っていたせいもあって、手の甲を向けてやっていたのですが、今日の2曲目で不意に「手のひらブロックなんだから、手のひらを前に向けるんじゃないの?」と気付いて、窓拭きのようにやっておりました。正拳突きは、腰を落としてないなーと思ってやってましたが、必死だから直す余裕がなかったわw

背中が筋肉痛気味なのに、うっかりノリノリでトリプルエルボーをやってしまった3曲目。アセンディングエルボーは、多分無意識に弱めてやってたと思われるw
サイドキックをやってたら、だんだん曲がゆっくりになってたのに気付かなくて、1セット目は2回くらい普通にやってしまったわ。コーチ見て、「なんかゆっくりやってる……あ、曲も何かゆっくりになってる」と気付きました;; 覚えたので、2セット目は用心してて、ゆっくりになってきたのがわかってちゃんとできました★

5曲目でTrue believerのリベンジ来た! 今日は頑張ってかもんかもん щ(゚Д゚щ)をこっそりやってみましたw でも、下の方でどっかのチンピラのようなカモンカモンだったwww ピアノ弾いてるんじゃないんです……でも、そんなふうにピロピロやっちゃうんです……www
ついでに、先日音が切れたところのガン・ガンもちょびっとやってみたけど、足を間違ったと思われるw あっと思ってやったら後ろ足だったんだものw
そして、リベンジを果たし、その調子で53の曲が続いていきましたが、6曲目で音が切れるとか……頑張った、頑張ったよTrue believer。

 

パンプ60。
先日パンプのライセンスを取ったぽちょん君がレッスンを受けに来ていましたが(よく来てる)、コンバット効果なのか私生活のせいなのか、めっちゃ体絞れたんじゃなかろうか。おばさんは、ちゃんとご飯食べてるのかと心配になるわ。

3曲目にThe phoenixで、胸を使ってて効いてる感じがしたので良かったけど、結構肩が痛い><
痛くてしんどいから、4曲目がフェニックスのやつはパワープレスやるんだったなぁとか、最近コンバットでフェニックスやってないなぁと、本当にしょーもないことばっかり思っていました。
しょーもないと言えば、コーチによって「正面」の定義が違って、わかるんだけどどうなんだろうなぁ。背筋を伸ばして見た方向が正面だったり、横向いてる時にステージ側が正面だったり。言葉って複雑ー。

ランジはPlay hard。なんとなく「うわっ」と思ってしまいましたが、ランジよりもスクワットの方がヤヴァかったです;; しゃがむとふくらはぎが痛い><
初っ端でこんなんだから、大丈夫なのか心配でしたが、ランジスクワットの時には足の位置が良かったのか、そんなにしんどくなかったです。どっちも最後のスーパースローは忘れかかってたところにやってくるから、「そうだこれ最後にあったんだ……」とどんより気味にやりましたが……w
しんどくなかった割には、足の付け根は相当疲弊したようでした;; 次のステップでその効果を遺憾なく発揮★

このまま肩も88の\ジョワ!/だったので、こっちこそどんよりです。ここに至るまでの間に、左の肩甲骨まわりを使い切ったらしく、コンバットで緩んだはずが上手く動かなくなってきたので、サイドレイズのシングルとかちょっとやりづらかった;; こういう時はリアレイズがやりたいw
次はステップだからいいけど、最後にショルダープレスやり過ぎよ……。

 

ステップ60。お腹が冷えて、超お腹痛かった(T△T)
最初は72の曲。
太ももは全然しんどくなかったけど(軽やかにステップカール★)、その上位の足の付け根がキてたので、脚が重くてしんどい;; 4マーチが、気持ちワイドマーチでドスドスしてた感じがw
ステップカールだと、膝を曲げるのは全然良かったけど、体重の移動が地味に物申されてましたw 絶対ランジのせいだよね、ランジしかないよね!!

3曲目でコーチが負傷しちゃった>< 床の上で体勢が崩れたとこしか見てなかったので、何かが起きたというのはわかったけど、足首をグキッとやったんだろうか。痛い痛い。しかもこんな早い段階で;;

リピーターして、上げた足を付いたら体を捻るってのは、一応は腰のことを考えて(左足の小指付近が麻痺気味)、それとなく捻ってやってましたが、やりながら「これは……体を捻っているのか?? 大丈夫か??」と、ちょっと心配になってました。結果的には捻ってるのかもしれないけど、呼び止められて振り向いた人くらいな感じでしたw

5曲目からは95の曲。
リピーター7回で、「あーここはシャッフルじゃなくて、スイッチランジだったぁぁぁぁぁ!」と思い出しました……。最後の、膝を上げて床に戻る動きだけ覚えてたんだけど、どっちも同じことして戻るんだったかw
仕事帰りの木曜ステップとは違って、お休みからのジムだったのもあってか、スクワットとかもしっかり頑張れました。頑張れたけど、スクワット→ペンデュラムスイング→スクワットは勘弁するのです。

パーティは98の曲。最初は調子良く左右も間違わずにやっていけてましたが、すっかりジギーコンボのことを忘れてたわ;;(正確に言うと、名前だけは覚えていたw)
やっていくに従って「あ、マンボの時は両腕とも後ろだ」「ジャックの時に手で菱形作るんだった」と、思い出しました。自分のおぼろげな記憶だけでやってて、コーチを見ていないことがバレバレw

最後のピークは87の曲。2リピーターで向きを変えるってのは忙しないけど、ベーシックなスタイルなので良かった^^
が! 途中のストラドルをのんきにやっていたところで、右の足首攣った!>< 痛い!! おかげでジョグで台には上れなかった……。でも、その次のスクワットで飛び乗るのは大丈夫でした。足首曲がるからね。
今日はジムに行くだけでも結構汗をかいたので、水飲み場でも水をかなり飲んでましたが、やっぱり足りてなかったのかも。終わってから、ガッツリ体重減ってたしw
最後の、台に手を付いてからビシって指差す決めのポーズが、あまりの速さにポカーンとしてしまって(え?って思った時には、もうやってたw)、「コーチすごーい」と、拍手してしまったw 拍手じゃなくて、やれよ自分www

 

帰ってからパンつく。

DSC_2352
リッシュのセモリナ。
デュラムセモリナ粉が混ざってる、簡素なお食事パン。上には岩塩振ってます。
油断してたら過発酵気味です。

成形で、薄くするところをグイッとかけてたら、使ってるガス抜き麺棒の凸部分2列ぐらいが生地にくっ付く!! 破けた!><
その列に触れないようにやったら、何事もなし。
何かくっ付いてたのかな……触ったら、塗装がはげてるようなざらざら感を感じるような気もするけど、列でそれはないだろうし;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ