快晴の空の下

今日は、私のABCのホームスタジオのトレーナーだった先生の結婚式でした。

 

結婚式とか関係なく、朝からパンつくw
DSC_2230
リッシュのライスセサミブレッド。

気温が高いせいか、二次発酵が長めだったせいか過発酵気味で、激烈に膨らんでで吹きましたw いつも発酵が浅かったりして底が割れるから、のんびりしてしまったわ。
ちょっとクープを長くし過ぎたようで、焼き上がったら底の方までいってしまってた;;

 

それから結婚式に行く準備をしたのですが、あまりにも全てがやり慣れないことばかりで、つけまに30分かかるとか、ヘアセットに時間かかり過ぎて、23分の電車なのに時計見たら23分だったとか(結局できずに、髪は下ろしていったorz)、もう散々でした;;

14時からの式なのに、駅には13時56分着。
駅直結のホテルだったから良かったけど、電車下りてからダッシュ(ミュール履いてたけど……)し、改札を抜け、コンコースを走り(改札からのルートは、電車待ち中にスマホで確認済みw 印刷用ファイルじゃないと拡大できなくて泣けたw)、ホテルの入り口に立ってたお姉さんに「35階に行きたいんですけど」と声をかけてエレベーターまで連れて行ってもらい、エレベーターに乗ったのは58分……なんかおかしい気もするけど、そんな感じでした。
受付のところには新郎新婦さんがまだいて待っててくれたところだったので、セーフって事でいいよね?w

お金を払って(北海道は会費制なので、普通に財布からお金出して払えます。ご祝儀を渡す渡さないは自由だけど、同僚レベルじゃ別に渡さない)、会場内に入ったら、チームABCの多さに驚いたわw 誰が呼ばれたのかわからなかったので、みんなに聞かなかったんだけど、ホームスタジオのほとんどの先生と異動した先生、元先生や元SSさんなんかがいました。私の席は、ブレッドチームDAZE★

人前婚式で、誓いの言葉のあたりでちょっとうるっとなってしまいましたが、終始穏やか和やかで素敵な式でした。美男美女夫婦で羨ましいわ~。素敵先生に「先生の式に呼んでくださいね」って言われたので、「今生ではない。来世」と返しておきましたw 底辺からそこまで辿り着くのは大変よ? ってか、この年齢になると相当な努力が必要ですが、努力してもムダだとわかったので、バカらしいからもうしません。努力されたいわwww

 

お料理は美味しかったです^^
出されたらすぐ食べちゃうので、すぐにお皿が綺麗になりますw パンもたくさん食べました。うみゃいうみゃい。

DSC_2238
メインのお魚。
鯛と、春巻の皮のようなもの(折り込みパイ生地とか?)にくるまれた海老のすり身っぽいの(多分)

DSC_2240
メインのお肉。
きっと牛フィレ肉(こういうのはよくわからない)と付け合わせ。きっと道産牛だよね。

DSC_2241
デザートはチーズケーキやアイスの盛り合わせ。
その後に、ケーキカットの時のケーキも出てきました。

 

帰りに、富澤さんで買い物したり(明らかに浮いてるけど気にしないw)、好きなパン屋さんでパンを買って帰りました。
買ったパンは、チャバタ生地のチョリソー入りフーガス。16時終わりで二次会には参加しなかったので、夕飯時に普通に夕飯を食べるほどは減ってないけど、小腹が空いたなーな感じだったので、半分くらい食べました。今日の摂取カロリーを考えると恐ろしいッッ!! 朝からケーキだったし!www(昨日、おじじの誕生日だったのでケーキを買いました)

 

DSC_2243
会場が35階だったので、天気も良かったし、とても見晴らしが良かったです。
8月8日だなんて末広がりな日だし、良い一日でした★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ