足下がおぼつかないw

昨日、夕方に血圧を測りに行ったら、上は確か96くらいだったのですが、どういうわけか下が39とかって、わけわからん数字になっていました。脈は48でやや多め。
血圧の件は置いても、脈の少なさで、看護師さん2人に「一度ホルター心電図(24時間測る心電図。普通は携帯式)やってもらった方がいい」と、またしても言われてしまいました。私の脈が、平時42なのは知ってるからね……。

脈少ないけど、ジムで変事が起きたりすることはないし大丈夫だよ~とか言っといたのですが、いいから1回やった方がいい、今大丈夫でもわからないよ、とか脅しをかけられたわ;;
お風呂に入れないから、この時期は危険すぎるので、涼しくなってから考えたいと思います……。元気なんだけど。

 

とか言ってたら、ジム3連戦で、最後のステップでしんどくなってしまった;; コンバットが終わって、ステップの用意をしてから服を着替えに行ったら、思いの外時間がなくて(5分もなかった;;)、スタジオに向かうのは超ダッシュ。久々ですが、これでしてやられましたorz 需要と供給が追いついてません;;
でも、きっとこれは脱水;; 3レッスンで500mlのペットボトルを2本飲みましたけど、それでも足りなかったみたい。湿度が高かったので、それも良くなかったのかも(前の土曜日でも同じようなことが……)

木曜の雑感。
バランス45ST:あいつをどうにかしろ!!www でも、師匠Tシャツと師匠靴は、1階の売店で売ってるんだよねw 師匠Tシャツは1枚ならまだしも、2枚もあるんですが、私が買い占めろということか! それは御免被る!!www
昔からそうですが、私は大してコーチを見ないでやるから、結構慣れてきましたw 昔の曲でも、師匠貯金で意外に覚えているもんですね。67のコアアブドミナルは、短いんだけど、ちょっと心が挫けそうになったわ;;

コンバット60:3曲目のBecause the nightで、今日もボディは胃のあたりを狙うようにしてフルボッコ★ かわすところは久々にやったけど楽しいね★
パイレーツオブカリビアンのバックキックは連続過ぎてツラいお……。

ステップ45:3曲目で後ろ向きに半周すると思って(下がるだけでOK)、半分くらい間違えた\(^0^)/
最後のピークは76の曲で、4ニーリピーターからのシャッフルは、ちゃんとできてたのに、途中でエアポケットに入って間違って足絡まるw スクワット多発がなかったおかげで助かったわ……。

帰り:車に轢かれそうになりました。勢いよく駐車場から飛び出してきて、私側(歩道にいたけど)に曲がってくるから、マジでスレスレよ……。
曲がる時に気付いたくらいで、それまで全く気付いてなかったようだから、いっそのことこのまま直進してぶつけられてやろうかと思ったくらいだわ。反対側も確認しろよ……。

 

洗濯が終わって干すまで頑張って起きていたので、具合悪いから早く寝たかったけど結局寝るのはいつもの時間くらいだったのですが、疲れよりも体調不良が今日に引きずってしまいました;; 何が悪いのか、ぐるぐるめ。体強張ってたのかなー。
今日の夕方に測った血圧は、そんなに下が変なことにはなってませんでした。48あたり。

今日のジムはCXWORX。
先々週の水曜に受けたっきりだから、腹筋がヤヴァい;; 1~3曲目は16の曲で、2曲目のホバーしながら、ゆっくり片足を上げるのが結構しんどいのよね……。ガンガンやり始めたら気が紛れるw(ガンガンやり過ぎ) その後のはそんなに大変じゃなかったけど、また舞い戻ってホバーになるのは勘弁して><

3曲目はグレーチューブで何とか頑張ってサイドレイズとかやったけど、6曲目(やっぱり16の曲)も頑張ってやったけど、最後のバックエクステンションで肩死亡……。もうダメだと思って床に手を付いた時には、終わりでしたw

3曲目のランジもだけど、4曲目(13の曲)の片脚上げてスクワットするのは、時に大きくバランスを崩して、危ない危ないの目に遭いました。バランスでも両脚大きく開いた時に、あわわになったりもしてましたがw

バランス60。
前半は67の曲。1曲目で、腕を斜めに振り下ろす時に、膝を伸ばした側に下ろすってのがわかんなくなっちゃって、「あ、逆だ><」ってのを何回かやってしまった……。
師匠がよく説明入れてたよなぁ(膝を曲げる側に下ろす曲もあるけど、今回は伸ばした側ですとかそんな感じのことを言ってた)と思い出しました。言ったことは覚えてるけど、内容は後で思い出したw
でも、この曲はお尻をぐーっと動かすところで、私の中では終わりましたw

3曲目で、よくわかんないけど、急にう、うえぇっってなりそうになって、疲れてるのかな……とちょっと思いました。この曲に、それほど思い出はないんですが。
前半の両腕を伸ばして横に倒れるやつの時は、骨盤は正面向いてればいいのはわかるんだけど、その次のサンウォーリアーは横に向けちゃっていいんだろうか。サンウォーリアーと言われたからには、それでいい気がするんだけど、この流れだと正面とも思えなくもない……ッ!と、左右共々葛藤してしまいましたw

ツイストとか何とかで、片足で立って、浮いてる方の脚を伸ばして手で掴む時に、足の指先を掴める柔軟性の高さを持ってる人を見かけるけど(コーチもそう)、なんでできるかわからないwww 私は膝のあたりを持ってるだけだけど、最近出てこないY字バランスの時は持ててた! でも、ずっとやってないからできなくなってるんだろうなぁ、カチコチだワー;;
コーチ見てて思ったけど、レッスンを開講するしないは別として、マットニュートラルのコーチ適正あるわよね……。

CXで汗かいた続きでやっちゃったせいなのか、リラクゼーションの時に体の前面が寒くなってきてしまった;; 今日は職場でも寒いなぁと思ってたので、やっぱり体のリズムが上手くできてなかったのかも。

 

明日はパンのトレーナーだった先生の結婚式があるので行ってきます=3
日曜も別件で飲み会があるし(月曜は半休取ったw)、固まられると本当は年齢的にツラいw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ