より良い方へ

来週に有休の更新があるので、消えてしまう分が勿体ないから、今日は有休取ることにしました。明日も休みだったら良かったですが、そういうわけにはいかないw

昼にケーキを作りに行ってきました。

DSC_2115
キャレ・オ・ショコラ。キャレというのが、四角という意味だそうです。
簡単に言うと、3段になったチョコケーキ。サイズは7cm*18cmじゃなかったかなぁ。
スポンジ→クリーム→キャラメリゼしたヘーゼルナッツの刻んだの→スポンジ→クリーム→スポンジ→クリーム→クリーム。最後は、本当にクリームonクリームw 私の不器用っぷりがよくわかります……orz

私ともう1人の2人授業で、相手の方がめっちゃ作業が早い!! 洗い物も早い!!
トロいくせに、「誰だよ、卵溶いた後の道具をおきっぱにしてるのー」と思って、ついつい洗ってしまったり、私の作業は常にちんたらしていました;; 焦りつつも、スピードなどを変えることはない(キリッ よく言えば、マイペース。……よく言ってる……か?

でも、大体早い人がいると牽引してくれるので、授業自体もめちゃくちゃ早く終わりました。30分くらい早く終わったのでは……。先生が「別の時に、3人で2時間以上かかった」と言ってたので、いかに今回が早かったかわかります。

その隣でやっていたパンの授業は基礎MAXで、クリームパン2人、レンチンカスタードのメニュー1人とかてんやわんやな忙しさだったように思われます。
そんな中、どうやらイーストを入れ忘れたとかいう生徒さんがいたらしく(みんなが二次発酵に入ってる頃に捏ねていたので、ケーキの先生に聞いたら、そんな感じだったっぽい)、基礎って後半メニューでも本当に気が抜けないわよね……。先生、超頑張った。

 

夜からはジムへ。
マンツーを予約していました。
師匠マンツーも最終回です。強い子だから泣かなかったよ★

いつからか左のサイドクランチが、ビックリするほど起き上がらなくなったので、そのへんのことを相談。
ロッカーで着替えてる頃は、まだヤヴァめでしたが、ギリギリで薬の効果が現れて本当に良かった。めっちゃサイドクランチやったけど、何とかなりましたw

全然起き上がれなかったのは、角度的な物だったのか……。良く起き上がれる方がよろしくなかった角度だったみたいですが、上がれない方が悪いと思いがちよね。大転子のとこを真上にするって、むかーし言われたことがあったなぁと、言われてから思い出しました。半分無意識に気を付けてて、半分完全に忘れてたわ。
パンプのベンチプレスで二の腕が痛くなるのも、角度の問題だと言われたし、主観でやってると、そのへんのところはわからないから難しいわ……。

コーチも年頃の男の人だから、いろいろ将来のことを考えるのだね……。私なんて、完全に行き遅れた上に、非現実の住人みたいなことになってますがw
コーチの今後のことは応援してるし、スーツ姿を超見たいとも思うけど、会えなくなったら、本当にもう何もかもやる気出ないわ……。コーチの在籍年数の半分くらい好きだもの。9月10日付だけど、有休消化で今月いっぱいで勤務終了みたいだし、6月終わる前に死にたい><

 

バランス60。
選曲が総集編になりかかってます……。
1曲目のFeeling goodはたまにやったけど、3曲目のSet fire to the rainなんて、もの凄く久しぶりでした。意外に長いこの曲……。

腕を回したりすると、ちょっと痛かったりしてましたが、サンサルテーションとか何とかなってたので、できるだけ頑張ってやってました。甘えてられない=3
が、4曲目(68の曲)で右足を付いてハーフムーンをやったら、手を広げた時に左の脇腹からプチって何か言った!! しかも脇腹が痛過ぎて足付いてられない><

大変なことが起きたんではなかろうか……;;と、すっごい焦りましたが、5曲目のFxxkin’ perfectでスワンのポーズで手を前に伸ばしたりとか、コアバックでブリッジやっても大丈夫だったから、非常事態は起きてなさそう。コアアブドミナル(68の曲)の、左への捻りは頑張りきれなかった;;

リラクゼーションで寝てたら、1回レッスンを受ける毎に終わりが近づくんだなーと思って、涙出てきたわ。むしろ、毎回ラストレッスンな気持ちw
マンツー終わった後にお風呂で泣くし、バランスでも泣くし(途中でもうるっとなったw)、バランス終わった後もお風呂で泣くし、帰りと今もで、ドライアイの心配だけはしなくて良さそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ