雨女は裏切らない

ここ数年、見事なまでに雨女化しています。
3月は大寒波が到来したTDL、6月は大雨の八景島シーパラダイス、翌年(=去年)の2月は大雪の鎌倉の大仏、6月は江ノ島の展望灯台に登るも、曇ってて何も見えません。
一人旅のおかげで、誰のせいにもできないw

地元では、家や職場から出た時に大雨が降ってたりして、着く頃に止むパターン。本当に、日頃の行いが悪いせいですね! 何かに憑かれてるんじゃないの?

 

今日は、6時頃に大雨が降っていて、「うわーやだなー」と思っていましたが、幸いにして出勤時には雨が止んでいました。職場に着く直前でパラついてきたので、間一髪ってとこですか。

で、日中はずっと降ってたっぽいですけど、職場を出る時には雨が止んでいました。

雨具不要だったね! 良かったね!!と思いつつジムに向かったわけですが、途中で寄り道して店から出たら、雨降ってきたー! でもちょっとで済んだので、「運に見放されてなかったわー」と思ったりなんだり。

 

ジムは、バイクをちょっと漕いでからウェストシェイプ。
なんだか腹筋に、ぎゅ~っと危険な痛みがw 明日には筋肉痛になってそうです……;
短い時間ながら結構キツイので、毎週私はビクビクしながら受けているのでした(昔、受けた日の夜中に腹筋攣ったりしたし)。みんな凄いよ。私は心折れまくりだよ。でも、腹筋弱いのをどうにかしたいから、頑張って受け続けます。

その後にステップ30分。
ウェストシェイプをやってる時までは、薬が効いてたらしくて股関節痛が完全に収まっていたのですが、時間切れ。始まる前にトイレにダッシュした時には、いつもの痛みが戻ってきていました……。痛くなかった時に「本当に痛くないの?」と不安になっていたので、痛くなって「やっぱり」と、安心してしまったダメな自分。
それでも少しは良くなっていた感じだったので、ステップ台を飛び越えたりしても、警戒するほどではありませんでした。しばらく薬は飲み続けていよう……。そして、効いてる間にトレッドミルライフでハピネス!(意味不明)

 

帰りも雨が止んでいて、良かったワァと思っていたのですが、家とジムの中間地点あたりで、突如として大粒の雨が……。

やっぱり期待を裏切らない女でした。

素早く雨具を取り出し、それからバッグ類をビニールの袋に収納。
どういうわけか、降る前の方がサクサク進んでいたのに、雨が降ってからは鈍行になっていました。雨降って路面濡れてた方が、摩擦が少なくて自転車漕ぎやすいんですけどね、やる気は減退したようです。

 

雨女だという話を職場の人にしたことがあるのですが、「そういうところで運を使ってないから、いいことあるよ」と言われましたが、実は運を使い果たしていて、不運続きというわけではなかろうか……;