どっか逃亡したい


毎年、お墓参りの日は快晴でめっちゃ暑いのですが、今日はそれほど日差しも強くなく(と言っても、日焼けしましたorz)、風も吹いてて気持ちいい感じでした。それでも、「こんな天気なの初めてだよね」と言うくらいなので、墓参り日はご先祖様達に強力に守られているようですよw
その逆で、雨予報じゃないのに雨が降ると言うほど、毎年雨になると職場の人が言っていました。どちらにしても、タイミングが凄いです。

 

近く(?)に新千歳空港があるので、しょっちゅう飛行機の着陸していく姿が見られました。航路的に、離陸していく飛行機は見られないっぽいです。みんな降下していってる……。

私はANA派。

旅行の時は、いつもANAかAIRDO(共同運航便で)です。ちなみにANAの前は、JAS派でした(安かったから)
飛行機乗るの大好き! 揺れるの大好き!! 揺れるとテンションが上がりますが、急降下されると酔いますw 昔、JASで「着陸態勢に入ります」のアナウンス後に急降下されて、思いっきり酔ってしまった思い出。空港出るくらいまで気持ち悪かったですわ……;;

 

飛行機を見てて、旅行に行きたいなぁ。しばらく旅行に行ってないなぁ……と思ったけど、実際には去年の6月に鎌倉・江ノ島・箱根の旅に出ていましたw 今年はABCとジムで旅行に行く暇がないですのぅ。

人間関係でストレスが溜まってくると、一人になりたくなって旅行がしたくなります。そう、旅行=一人旅。楽過ぎて、一人でしか旅行できない心になってしまいましたw 気を遣いたくない! 自分勝手万歳!! フリーダム万歳!!!www

 

今のホットスポットといったら、やっぱりスカイツリーだと思いますが、飛行機は好きでも高いところはあまり好きではないので、そこまでスカイツリーに興味が湧きません。そっちよりも、東京ソラマチとそこの水族館に行ってみたいです。ついでに、また浅草にも行きたいなぁ。舟和の芋ようかん好きとしてはw

 

みんなもどっか行こうか……
ブログランキング・にほんブログ村へ