休みで良かった

ここでも書いてますが、ここのところ寝る時間が遅かろうと早かろうと、5時台に一度目が覚めてしまうので、寝付きが悪いよりはマシかなーと思ってますが、やっぱりよろしくないと思うの。
で、短時間型の眠剤を出してもらおう! 休みの日だったら起きる時間を気にしなくていいし!(起きる時間に薬が残ってたら困る)と、昨日思って、外来にかかるタイミングを見計らっていたのですが、休み前のせいか忙しいし、なんだか抜けられるような気分でもなかったので、「きっと明日は大丈夫」と信じて、薬は諦めました。

やっぱりぱりぱり起きた\(^0^)/ 1時間くらいゴロゴロしてから二度寝しました……。

しかも(?)、久々にジムの夢を見て、大きいスタジオの方のいつもの場所でバランスをやってました。記憶がそうだから、見える景色もその角度w
気になっているせいか、やってるのは3曲目ですw ストロングマンっぽいのとかやってた気がします。

すると、あの! 説明しっかりさんな! 師匠コーチが! 全く! 何も! 言わない!! 1曲まるっと!!!

無言でサクサクやっていってます……。
夢だから、何も言われなくても普通についていってましたけど、やりながら超不安で「何か言って! コーチ、何か言って!!!」と、コーチをチラ見しまくりながら心の中で叫んでいましたwww 今日のバランスの3曲目をドキドキしながら迎えたわ……。

 

午前中にパンつく。

DSC_2053
いつものやつ。

お粉が違うせいで、仕込み水を70%→71%にしたのですが、それでもちょっと生地は固め。クープがめっちゃ開いてしまいました。E65は、逆にクープ入れてもあまり開かないんだよね……。
バゲットっぽく成形したのもありましたが、入れたクープが浅すぎてとじ目がパッカーンになりましたorz

 

昼からはジムへ。
まずはコンバット60。昨日のうちに、お友達が来ると聞いていたので、一緒に出られて良かったです^^ 普段なかなか話ができないので(いろんな意味で)、話せて嬉しい(´ω`)

久々のまいまいコーチのコンバットでした。コーチ厳選メドレー★ 10曲全部リリースナンバーが違うよ! みんな聞いたことあるー! でも曲名とか思い出せない><

1曲目は51。スタジオが混み混みだったから、ぶつかりやしないかと(特にバックキック)時々ビクビクしてやっていましたが、まわりの皆さんが常連さんだったので、一定の距離を保った状態でやることができました。私なんて、気付けばどんどんずれていくからなぁ;;
左手首からずっと繋がっていって、右の足裏くらいまでの流れが、どうも攣ってる;; 左のフックとか打ちづらい上に、パンチで腕を伸ばしてもつっぱらさってるーな感じで痛かったです;; そして、右足の土踏まずの筋がビキっとして痛っ!って何度もなってたわ……。これを越えたら、確実にビキーン!ですわ……。

5曲目は50。ソルジャー!(・∀・)/で、気を取られて、気付けば次の動きを間違えるという、これもははやお約束w 超恥ずかしい>< だから普段は、隙間の振りつけをやらないのよ……www

6曲目と7曲目は同じ曲? 6曲目は38で、7曲目は20みたいだけど、印象的なサビのところが同じ。よーのーぐっふぉーみー あいどんにーのーばでー♪?
7曲目はやった覚えがあるけど、6曲目をやった記憶がないなー。掌底→バックエルボー→バックキック、というのをやったことがなかったような気がする……。
おかげで、掌底の次のバックエルボーを、1セット目では拳を収める意味くらいにしか思ってなくて、ほわーんとやっていました;; 2セット目の時に「エルボー」とコーチのキューが聞こえて間違いに気付き、急に本気出して殺る気でエルボりましたwww 後ろはガッとやりやすいわね……。

9曲目は34! 辞めちゃったコーチのパンプ6曲目と言えば、あはは~ん♪あはは~ん♪いえぃいえ~~ええ~♪あはは~ん♪なWe Got It Going On。コンバットでは始めてやりましたが、こっちにもあったんだ……と、やることはやめてほしいけど、ちょっと楽しくなりましたw コーチがお風呂っぽくて良かった(イミフ)

 

バランス60。
数日前に、しぇけらしぇけら~♪をふと思い出したのですが、やることは記憶から追いやっていて、曲だけ脳内リピートしていました。スタジオは入ったら、コーチの予告曲にShake it outがキタワァ\(^0^)/

やっぱり左の調子が悪くて、サンサルテーションでアップドッグ前後で手首がイタタ>< ツイストの時には、左の背骨横が引っ張られてて、イタタタ><

3曲目が夢の続きでコーチが無言だったらどうしよう;;と思いましたが、いつも通りで安心しました^^ コーチに限って、無言ってあり得ないよね……。曲はSome nightsだったので、今回も「手首……手首治ってー」と拝んでいましたw
考える隙間がなくて、いつものようにやっちゃったけど、考えてしまうこと自体が間違いのような気もしています。考えた方が力入りそうだし。

で、6曲目にShake it outです。コーチ、「せっかくなので」って何ですかwww
しずく型になるってのと、最後のしぇけらしぇけら♪しか覚えてなくて、片脚ずつ上げ下げするのとかすっかり忘れていました。これ、ずっと両脚を上げ下げしてたら、腹筋崩壊するわね;;
コンバットでも腹筋やったし、そんなにお腹使えないと思う……と、ガッチリやろうという気持ちは、そんなになかったです; 「これ以上上げられませーん」とか言い返そうという気持ちはあったwww
最後のV字になってやるのは、お腹じゃなくて足の付け根が限界値>< 途中から、脚というのか骨盤のところからガクガクしてきました;; 久々にやると、やっぱりハードだわー。でも、これの嫌さって、やることよりも、やることと曲調のギャップの酷さだよねwww

ストレッチは52の曲。足先が冷たかったので、ゴリラポーズで指先を握りしめていましたw それだけでも、ちょっと温まりました★ 不覚にも、今日はモコモコ靴下を持ってくるのを忘れてしまい、ジムの道中で「頑張るしかない」と思い続けていたので、ここに差し掛かった時が勝負でした。
ちょっと体も寒くなっていましたが、終わりの方にある1曲目の動きを、渾身の力を込めて肩甲骨を動かしすと、結構温まる! 全曲中、最大の集中力を費やした気すらしますwww

寒かったからじゃないけど(ちょっと寒かったけど我慢できた)、リラクゼーションで全然寝られなかった……。朝に足りてない分を、ここで少し昼寝すると思ってたですが、冴え渡ってたね……;;

 

今日は授業のシフトは入っていましたが、1人減り、2人減り……で、結局予約ゼロになって閉講になりました。
ジム行ってから授業にーという流れになるところだったので、そのつもりではいたですけど、正直言うと、消えて良かった^^

夜に菓子つく。

DSC_2055
パティシエパウダーで、焼きドーナツ。焼きドーナツなんて初挑戦。

プレーンなので、ホットケーキとかと同じ味です。結構あっさり。朝に食べる分だから、そんな感じでいいよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ