ふりだしにもどる

今日も、起きた時から脚がだるい><
ちょっと閃いて、つい先日、引き出物(のカタログギフト)としてゲットした低周波治療器を太ももの横に使ってみた!w その結果、ちょっと筋肉が柔らかくなった!!
低周波治療器は、本当は左手首に使えるんじゃない?と思ってゲットした代物なのに、手首(というか、その上位部)にはまだ使ってないです。そんな手首は、また悪化してしまい、手首回しても痛くない!はフォーエバー(´・ω・)

いくらか良くなったので、パンつく。昨日のうちに、生地は仕込んでいました。

DSC_2041
黒ごまおさつ(適当にネーミング)

いつものバゲット生地に黒ごまも混ぜ込んで、さつまいもの甘露煮の角切りを入れてみた。ちょっと生地の固さに対して、さつまいもが多かったみたいで、結構割れちゃった……。成形とクープを悩んだ結果、1個だけクープを十字に入れてみたら、寄生獣の東出昌大みたいなことになりましたw

成形を失敗したのも全部袋に詰めて、ABCに置いてきました。

 

ジムはアタック60から。
前半は88。最初のバウンスなんかをゆるーくやっていましたが(手もだらーんだし)、「このゆるさがバランスには必要なんだな……」と、ちょっと思ってしまいました。
体力的にアタック全曲を全力でやり切れないから、ある程度の加減をしてますが(意識して始めたわけではなくて、いつの間にかそうなっていた)、バランスはアタックみたいに心拍数が上がって、具合悪くなってヤヴァい!ってことがないから、加減する意識がないんだろうなぁ。……なんてことを、1曲目の間に自己分析しましたw

4曲目は74の曲。超久々! ”You gotta fight for your right”ってとこで、左の拳を突き上げるってのを、なんとなーく覚えてたですが、ちょっと自信がなくて、それでもやりかけたら「あれ、みんなやらない……;;」って、もの凄く中途半端になってしまいました;; 一番恥ずかしい状態w
後半の蹴るところは、かすかーに覚えてましたが(踏み込んで蹴るとか何とか)、やれたようなやれてないような。

サークルランは88の曲。1セット目のスイングバックしてからランジをやるってのをやり損ねた(キューのタイミングを誤解した;;)のは、柱の陰だったから全然気にしなかった。2セット目は、コーチ私見てるね? むしろ、私に言ってるね?って思いたくなるような勢いの状態で「ランジ」って言われて、今!?( ゚д゚ ) !!と、タイミングをやっぱり間違い、グダグダなランジをやらかしてしまいましたw

インターバルは、私的お初曲な47の曲(多分)でした。インターバルでタックジャンプをやるなんて……。
ジャック2回やって、前にスクワット1回やって、タックジャンプ1回って、間違えなかったけど、「私、いつかこれ間違う;;」と、ちょっとドキドキしてやっていました。この時のタックジャンプは、結構楽に跳べました^^

パワーはNo limit。最初、これもやったことない曲かな?と思ってやってましたが、のーのーのっのー♪って聴いたら「前隊長の時にやったことあったわ」と思い出しました。久々です。久々で、大の字になってジャンプするのを忘れてたわ……。最初の方は、自分でもよく覚えてないジャンプ(間違ってもタックジャンプはやらないw)をやってましたwww

 

パンプ60。MIXになりました。
1、2曲目は91の曲。1曲目のスクワットが、もうしんどかった……;; ランジは何ともなかったですけど、前足の方に重心を掛けていたのは認めるw
2曲目もちょっとしんどかったので、レッスンが始まる前は、そんなにしんどい状態だとは思っていなかったので、重りを足そうかどうかかなり悩んでいたのですが、「とりあえず今日はやめよう」とやめて正解だったわw

3曲目はPhoenix。やりながら「あ! これマンツーで聞くの忘れた>< ずっと聞こうと思ってたのに><」と、今更になって思い出しましたorz なので、適当に「昨日の質問の回答と照らし合わせると、きっとこういう事なんだろうな」と理由を考えて、納得させることにしました。多分合ってる。
今日は助言を受けて中1枚でやりましたが、肩じゃなくて腕が超ツラい;; いつもより軽いのに、いつもよりツラい;; 何なの? 何なの?と耐えながら頑張りました……しんどかった。
5曲目のProblemも、最初からヨレヨレになってましたが耐えましたw オーバーヘッドエクステンションは、本当に二の腕使ってるなーという場所が痛かったです。そういう意味では良かった。

ランジはFind you~。こっちのランジは、ちゃんと後ろ足の方に重心を掛けてやりましたとも。それでも、そこまでしんどくなくできました^^ てれれれ~てれれれ~♪
ランジよりも、プレートを頭上に持ち上げる時のスクワットがツラかったです。カーフレイズになると、ちょっと気が紛れるw

 

バランス60。
3曲目は49の曲でしたが、「わからん……わからんよ……」と思いながらやっていました。
昨日も「わからん……」と思ってたので(わからんから、毎回言われるわけだしw)、終わった時にコーチに意見を仰ごうと思ったのですが、昨日も今日も先客がいて話せなかったので、私の中の旬が過ぎたわ;;
マンツーでずっとお世話になっているけど、今でも超緊張するので「隣の家に塀ができたんだってね、かっこいー」なんてくだらない話をしたくてもできない上に、話を早く切り上げたいオーラを出されるので、相当切羽詰まった状態で、訴える内容をよく考えてからじゃないと聞けないのですが、そんなんだから、タイミングを逃すと言おうという気持ちの力がなくなるので、もう無理;; わかんないなりに考えてやるしかないわ。

バランスは68の曲。エンジェルポーズで背中を反らせると、まぁまぁできてたけど何とも危うい感じ。
終わってから思ったけど、背中を反らせようという意識よりも、胸を張らせようというのか、腹筋を伸ばそうという意識でやった方が、骨盤がついて行きやすいかも? 普段、どれをやっててもお尻がたるたるのままですが(ボウポーズは腰痛めると思いつつも、やっぱり力ないw)、これはお尻をキュッとしないと、安定感が出ないわね……。

コアアブドミナルはSweet & amazingでした。……ロールアップができなくなっちゃった>< 足が浮いちゃって起き上がれん;; 1セット目ができなくても、2セット目でできるようになるかな……とほのかに期待をしたものの、期待ブレイク! ちっともです。
できない歴が長過ぎるので、できなくなっても「やっぱりできない人か……」と思うので、ダメージはないw 5回くらいしかできてない(そのうち、2回くらいはできなかったのも混ざってる)しwww

 

調子が傾いてきたのか、アタックも先週のように塩害が起きるような汗はかかなくて、着替えなくてもパンプに出られなくもない感じだったし、パンプは寒いし(バイセプスで血の気引いてたわw)、バランスも足冷え冷え><

 

夜に、残りの生地でパンつく再開。

DSC_2044
午前中のは8分割でしたが、こっちは4分割。日中に、黒ごまクリーム作って云々と考えたりもしましたが、やっぱり黒ごまおさつです。

中に入れたさつまいもの量が少なめで生地に余裕があるので、午前中のようなのはなかったですw
でも、細長いやつはクープが浅かったので横が思いっきり裂けました;; 中身見えるくらいまで切り込んだ気持ちだけだったわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ