れっつストレッチ

朝起きた時点で、既に本日終了のお知らせw
下半身の疲れが取れたように見せかけて、実は全然でした……。そんなに昨日のステップを頑張ったつもりはなかったのですが(そんなに汗もかかなかった)、世界一お尻に効くプログラムとか何とか言ってるだけあって、結構効果ってか負荷(負担?)があったようです。

今日も立ち仕事が延々と続いていましたが、太ももよりもふくらはぎがしんどいのよね……。暇さえあれば、ふくらはぎと脛をもみもみしていました。やってて思ったけど、ふくらはぎを揉むよりも、脛の方を揉んだ方がスッキリ感がw 足三里のところをギュウギュウしてみたり。イタタタ><

 

仕事が終わってからジムに行く前に、富澤さんに光速で買い物をしてきました。20分の普通に急いで乗ったのに、その後発の31分くらいの快速が、同じ時間に札幌に着く(ドアが開いたのは快速の方が僅かに早い)という残念さw
富澤さんでは、キャンバス地とパストリーゼ(消毒薬)と、雑穀ミックスを購入。先日、通販で買い物した時に買い損ねたものばかりよ……;; 雑穀ミックスは、雑穀パンが作りたいと前から思っていたので、いつつくれるかわからないけど、とりあえず買ってみた(そして死蔵品になる可能性大\(^0^)/)

普通に歩いている分には、脚のしんどさはそれほど感じなくなっていて、回復したと思っていたのですが、帰りの電車のホームに行くのに上った階段のしんどさが半端ない!><
登山だと下りの方が膝にきたりしてしんどいって言うけど、上り階段も十分にキツいわ……と、ヒーヒーしながら上っていました。上りきれるのか心配になったわwww ちなみに、とっくにライフがゼロの下半身ながら、電車では行きも帰りも立っていたのですが、立ってる分には何とかなってました。よく耐えた。

 

ジムはマンツーから。コーチ、相当暑かったろうに、我慢させて超絶申し訳なく思いました。終わってから「 コ ー チ ご め ん な さ い 」と、本気で思ったわ。

CXでサルーテやる時に、左足を浮かせた時(右足を支えにした時)にバランス取れない><というのを訴えたら、結構あっさり解決しちゃった感じでした。
普段、こんなに脚開いたことない><ってくらい、結構脚を開いたら安定したけど、右足が床に押しつけにくくて、足の裏が心配だわ;

私の思いの丈はこの一点だったので、日頃の疑問はいろいろあるけど、パッと出てこない;;(心身状態的に無理w) 思い出したのは言ったけど、ほとんどコーチに丸投げしたので、講義のようなお時間でしたw いろいろ指摘されたので、そっかー多発w
そして、ちゃんとできてるから、もっと力を抜け(バランスで)と、今回も諭されました(´ω`;) 言われてるから、そんなに力入れてるとも思ってないけど、師匠から見ると、まだまだみたいです>< 毎月言うから、コーチも本当に思ってんだなぁw 「自分は(フォームとか)全然できてると思ってないんですけど」の先を言おうとしたら、この兄さんかぶせてきたわ( ゚д゚ ) !!

コーチが提示した完成度の段階(フォーム→深さ→滑らかさ)と、私が考えていた完成形(やってる形が、力を入れなくても簡単にできるようになったら、「できるようになった」)は、同じところに行き着きそうな感じがしました。
10行きたいところを、現状で8しか行けない時、8までの力じゃ永久に10にはたどり着けないから、とりあえず頑張って10に行く力を出してる(今ココ) それで10に行けるようになったら、10以上の力を出す必要はないから、頑張ってやらなくても大丈夫だよねって思ってんですが、私のそこに行き着くための方法は、ちょっと直線的過ぎみたいです;;  11の力を持っていて10出すのと、10の力を持って10出すのとじゃ違うか……。

 

で、バランス60。MIXになりました。
1曲目はFigure8でしたが、下半身がヤヴァ過ぎて、腰を軽く落とした状態での移動がしんどい……っ!! やりながら、う、うぇぇぇぇってなってましたw
なので、3曲目も40の曲でしたけど同じでした。浅くしか膝を曲げられない……。師匠! 結果的にゆるくやれてる感じになってるけど、意味が違う!!!と、心の中で、めっちゃ言ってましたw ちょっとでもしっかりでも、膝を曲げること自体が(ry

そういう下半身の悲惨な状態が続いていたので(4曲目のエンジェルポーズやダイバーズポーズで、よくふくらはぎが攣らなかったわ……)、今日のバランスは、全てを下半身のストレッチに費やすことにしました。こんな時くらいじゃないと、しっかり時間を掛けて伸ばしたりすることないし、背に腹は代えられない(キリッ
「ここ、本当は胸を伸ばすんだろうなぁ」と思いながら、足の付け根を伸ばしてみたり(違うレッスンのクールダウン状態w)、「これはお尻伸びる……!」と思いながらツイストしてみたり。ツイストを頑張り過ぎちゃったらしく、ストレッチパートのゴリラポーズで、前屈したら背中の上側が超痛い;; たまになるけど、今日は本当に超痛い><にもなってしまいました;

そういうことがありましたが、脚はちょっと楽になって帰ることができました。自転車もしんどくなかったです。が、家で戻っちゃったみたい……orz 寝て治すか……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ