またやった

全体的に、昨日のジムで筋肉痛の手前な感じになったようです……。
昨日のコンバットは、瞬発系のレッスンに出るのが土曜以来だったとか、代行コーチのMIX曲に頭が全然回らなくてキューに頭が追いつかないとか、いろいろありました。コーチが言ったように、そんなにしんどくはなかったけど、動いてないのに食べまくりだったせいで相当肥えたと思われます。体が重くて動けてなかった;; ムエタイでSo whatだったから、ジャンプニーは頑張ったけど。

 

今日は仕事があったので、いつものパン屋さんでお昼を食べてからジムに行く流れですw
冬のせいなのか、最近、パン屋さんのイートインスペースが激込みよ……;; 今日は辛うじてカウンター席をゲットできましたが、前回は既に並んでる人までいたくらいだもの;;
お店的にはお客さんがたくさん入っている方がいいけど、私としては、人が入れば入るほどしんどい……。ABCの授業も、4、5人になると心にゆとりがなくなるし(少なくてもゆとりない時があるけど;;)、ジムのレッスンも、混めば混むほどパーソナルスペースの問題で気持ちがしんどい……。

 

今日のジムはパンプ60から。92とか91とか83とか。
1曲目のスクワットで、しゃがんだ時に左膝の皿が痛い;;となって危機を感じましたが、それは何とかなった。でも、2曲目は91の曲だったけど、しんどかった……;; 最初のスーパースローから黄ゲージよ;; やってて自分でも「しんどくて深くできない><」とシングルをやりながら思っていましたが(ボトムハーフはまだマシな方だった)、ワイドスタンスになったらちょっと楽になりました。
整骨院で腰を調整してもらった後のランジの楽さを思い出すと、下半身の上に上半身がバランス良く載ってなかった感じかも。1曲目からデッドロウも引きづらかったし;;

4曲目も91の曲。びゅーちほーびゅちほーらーいふ。
大1枚でやりましたが、ふと「私、クリーンのやり方間違えてる気がする」と思って(前からおかしいなとは思ってたけど)、ちゃんと真っ直ぐ引き上げるようにしてみた。いつも、勢いを付けて持ち上げるような感じで、バーの軌道がちょっと弧を描いてるっぽかったので、前腕に「重たいなー」があったのよね……。
真っ直ぐ引き上げたら、とっても腕が楽。こっちが正しかったんだな……と思ったけど、体に引き付け過ぎてて胸にぶつかった……ガスッ!とw 距離感掴めてないから、アップライトロウでもTシャツめくっちゃうのよねwww
ひょいと鏡見たら、外で親鳥が巣立った雛鳥を見守っていた………心配なんだねぇ。

ランジは83の曲でランジスクワットは普通にできたけど(1セット目はとても楽)、ジャンプは頑張れなかった……。手は抜かずにやったけど、着地がツラい>< 着地がツラいから、次のジャンプで泣きそう;;

 

ステップ45。98とか95とか92とか。
久々に95の1~4曲目をやりましたが、ボロボロっぷりが酷すぎる;; 記憶がボロボロだものw
ストラドル+バックマーチを普通にTストラドルをやってしまうとか、3曲目のオーバーは腕がうぇ~ぶだったの忘れて普通にやっちゃうとか、パワーニーで前に行ってマーチで戻るところを「??」ってなってみたりとか、ひたすら4曲目のパラシュートジャンプしか頭になかったw ジャンプは良かったけど、ジャンプの後のパワーニーが結構キツいというのは忘れていて、やってから思い出しました……ジャンプで出し尽くしてはイカンw

95は、異動しちゃって、どうやら退職もしたというワーオ★のコーチを思い出します。水曜ラストのステップでお世話になってた時に、95やってたからかなぁ。1曲目の、Bメロのところで、ジャン!に併せて手を振り払うところを「できない><」ってなってたのよねw 元気かなぁ。

パーティで悲劇! Good timeも久しぶりにやったですが、「これ、ビールのCMに使ってたよなぁ」と思ったところまでは良かった。
初っ端のスイープからして上手くできずに、ステップ台に足がぶつかりまくり;; やってることは合ってるはずだ(足を逆にクロスしたりしてはいない)と思ってやってるうちに、どうにかスムーズにできるようになりました。
そこまでは良かったけど、進んでいくに従って、何やってるかわからない>< リピーターをひたすらやってたら気付けばリコシェになっていた……とか(左右両方共々)、手を上げるとか下げるとかわからん>< やったことのない曲じゃないから、できないことない(できない曲は97だとか覚えてるものw)んだけどなぁと思いつつも、できないからだんだんやる気が出なくなってきてました。

そして、後半でやったスイープで、足首グキッ!! そのまま転倒。痛くて、しばらく立てませんでした……。内側のくるぶしの横あたり。グキってやった瞬間、「アキレス腱すぐそばー!!><」と怖かったです;;
時計回りのスイープで、回した左足をステップ台の角に付いてしまったようで、角の丸みで滑り落ちて、そのままグキッとやってしまったようです。今思うに、最初の時から疲労で脚が上がってなかったから、上手くできなかったんじゃないかと;;
とにかく、残りは痛いの我慢してやりました。ピークは燃える女な曲wで、右に移動するような動きは、左の足首がノーサンキュー角度になって、痛かったです。痛かったけど頑張った。頑張ったおかげで、ふくらはぎが張ったわ;;

クールダウンで、左の内股を伸ばすストレッチをやった時に、何も考えずに脚を斜めにしたら、ギョエー!な足首の痛さ……。本当に何も考えてなかった、特に反省はしていない。

レッスンで足首を捻挫したのは、2回目かな……(アタックで足の甲をグキッとやったことはある)。
栄えある初回は、当時ヒーリングのジャンピングダウンドッグでした。ちょっと跳んだ幅が狭かったのよね;;

 

CXWORX。17の通しも今日でおしまい。
アタックやコンバットじゃないから大丈夫と思ってたけど、着替えたから戻ってきた時に「2曲目と3曲目、特に3曲目のウッドチョップはヤヴァい!」と気付いてしまった……。
そこに追い打ちをかけるかのように、グレーチューブがない……。

腕だけなら我慢もしたけど、足のことを考えたら紫チューブは無理無理カタツムリ。コーチに「グレーチューブがないです(T△T)」と、訴えました。もうないって言われたら、捻挫した足じゃ紫でできません><って言うくらいの勢いでしたw
コーチ、違うとこからグレーチューブ持ってきてくれました……(n’∀’)η コーチ大好き! 大好き!! 大好き!!! 後光が差して見えましたw

2曲目は、ホバーから仰向けになる時に足に力入れて痛いかな?と思ったけど、そんなことはなかったでした。ただ、警戒して、仰向けからホバーになった時は、左脚を浮かせて止まってました。そこまで気をつけなくても大丈夫だったかな……?

そして3曲目ですが、グレーでもヤヴァかったです……。左に引っ張る時に、痛い痛い。足を開いたり戻ったりすると、更に倍。腕肩の危険よりも、足首の危険の方が怖いので、余裕の1本取りです。いつもなら少しは2本でやってみるけど、今日は数回で見切り付けました。
チューブ終わって一安心だと思ったら、スクワットができなくて(しゃがんだ時の足首の角度がよろしくないようです)、意表を突かれすぎて「ちょw スクワットできないwww 痛いwww痛いwww」と笑ってしまいました。人間、越えると笑いがこみ上げるものねw やらないわけにもいかないので、なんか適当にごまかしてやりました。

6曲目。パンプの時点で、もう無理だったのよ……。なので、最初っから頑張り過ぎな状態でしたが、できる限りのことはやった。プレートのことは覚えてない(キリッ

 

 

帰ってからパンつく。

DSC_1914
旧基礎の豆乳ビーンズ。 本当は5分割だけど、4分割に。

見た目が地味で、第一印象のよろしくないパンですが、食べると「うみゃい!」と生徒さん達が言うパンですw
古いオーガニックドライイーストを使ったら、本当にこじれて生地がダレダレよ……;;

 

もう2月になったから言うけど、恐れていたABCのパン基礎が7月にリニューアル!!!! 24個覚え直し勘弁して!!!!><
先日のWショック事件の1ショックはこの話を聞いたからでしたが、教えることより計量の煩雑さがどうなるのかが心配でなりません。

DSC_1908
コーンチーズラウンドの後釜。ショコラマーブル。
プレーン生地とココア生地を三つ編み。チョコも入ってる。合わせトヨ型で焼きます。

DSC_1910
2種のスコーンのうち、ピザチーズがなかったので、クランベリーショコラの方だけを作って倍量になってます。
倍量で作ったのに、伸ばすのを4倍にしてしまったので(1*2でいいところを、2*2でやった感じ)、そのせいでグルテン強化させて、さっくり感がダウンした気がします;;
クランベリーの他に、スイートチョコとホワイトチョコも入ってます。

 

自分で作る分には、豆大福が興味あります。でも、パン生地だから、食べたら「やっぱり普通の豆大福がよい」と思うかもw
ブログランキング・にほんブログ村へ