たくさん食べた

体調は結構いい感じのような気もするのですが(だるいとかはない)、胃腸だけはよろしくない感じです。でも、ピークは過ぎた!
……職場で訪問に来たMRの人に、うぷっとなってしまったんだけどね……。冬場は暖房で汗をかくせいなんでしょうかね;;

 

夕食は、職場の人と元職場の人で行きました。新年会とも言う。
よりによって的な中華になったのですが(中華好きですけども)、大根サラダをたくさん食べてから、他の料理もがつがつと食べました。何も考えずに。ただひたすらwww
食べてる時に胃がもたれたりすることもなく、普通に美味しく食べました。大量に食べた大根サラダのおかげだろうか(おろしてないけど、大根に含まれるジアスターゼは消化を助けます)。それとも、午後からストレスが軽減されたせいだろうか(←  私は、使う油がバターじゃないってのもあるかなーと思うんですけども。食べても大丈夫なダッチブレッドもショートニングにしてるし(さすがに、パンは日数が経ってきてパサついてきてる;;)

基本、野菜が多めな料理をチョイスして食べましたが、なにげに食べた豚肉ときくらげの卵炒めが個人的ヒットだったので、美味しくいただきました。狙った回鍋肉はしょっぱかった><

元職場の人の現職場に、同級生が就職したのを覚えていたので聞いてみたら、今も在籍していて、課長だかの役職に就いていた……。ビックリ!
いや、まぁ、男だし、勤続年数を考えたら昇進するのもおかしくないですが、随分長く働いてるなぁ。そう言う私も同じですけどw 私の職は上も下もないので、永年下働きですが……。メーカーからもらったお菓子を分配するのがお仕事ですwww

 

帰ってから、時間があったのでスコーンを作りました。
チョコを入れたりしてるので、焼いてるときから甘い匂いが部屋に充満。まるでステラおばさんのクッキーの店のそばを通ってるかのようなw お風呂に入って髪を乾かした後に焼きに入れたのですが、髪に匂いが付いて、甘くていい匂いなんだけど、やっぱりうぷってちょっとなって、胃がムカムカしている……ッ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ