やっと休日

目覚ましが鳴り続けていても、「なんか鳴ってる」程度で認識できず、ずっと鳴らしっぱなしにしていました……;; 目覚ましなかったら、昼まで寝ていたのではなかろうか。

午前中にパンつく

DSC_1880
リッシュの旧トゥインクルにあった、トゥインクルコットン。オレンジピール消費活動の一環です。1度に100g使用。

強力粉と薄力粉が1:1で入ってるブリオッシュ生地なので、結構まとまりづらい生地でした。それほど力は入れていないのに、腕が痛くなったよ;;
先日のココアマフィンは、オレンジピールが多すぎ(たまたま当たりを引き当てたのかもしれないけど)で家族に不評でしたが、こちらはそういうこともなかったようです。グルテン少なめになってるから、サク感が出てるんじゃないかと思います。私はそのへんの具合はよくわかりません;;

これはABCに持っていって、消費活動に協力してもらいましたw

 

ジムはパンプ60から。
これもMIXだったのね……92と91と83だったろうか。

スクワットがSummer of ’69だったのですが、やっぱりボトムハーフ4回*7がミソよね……。スクワットはしんどかったような、大丈夫だったような、あまり記憶にありませんけども、ただひとつ、シングルは深々とはやってないってのは覚えてます……。
そんな頑張れなさがあるから、先のこと(ランジ)を警戒してしまって、チャレンジできない、たった1.5kg増。ちゃんとやって、楽だなと思うようになったら増やそうと思ってるのに、それがないwww

背中はSet fire to the rain。92の曲じゃなかったので、大1枚小1枚でやりました。92は重くしても大1枚でしかやってなかったせいもあってか、ちょっと重たかった;;
コーチはクリーン&プレスで、下から肩のところに持ち上げる時にピョンって跳ぶのですが、試しにやってみたいけど、上手くタイミングが取れなさそうで、危ないからやれません>< 仕組みはわかるから、軽めの重り(中1枚くらいw)だったらできそうなんだけどなぁ。「跳ねるように」ってコーチは言うけど、コーチ跳ねてる!と、心の中で突っ込んでいる……w

ランジはFind youだったので、大1枚中1枚でやりたいところでしたが、スクワットのプレートが小プレートになってしまうので、大1小2枚でやってみました。
バーを横にセットした時から、バーの真ん中あたりの横に立っておいたので、持っても割とすんなりランジスクワットに入ることができました。最初の3/1は飛ばしたけど(どっちも……)、やっぱり片方で持ってやるのは楽だわー。Burnとは違った意味で、重めでも大丈夫そうです。Burnの増量は、ただの気合いwww

 

ステップ45は98期間。
金のエンゼル、支店長が代行でした。めっちゃ混んでる……ッ! パンプ終わって並んだら、既に出口の方まで人が並んでいました;; でも、割とまともなところに場所を取ることができて良かったです(スタジオの真ん中の方で、中段あたり)

コーチのキューに慣れてないこともあってか、今まで普通にできてたところで、ちまちま間違うw マーチのところで、うっかりその後にあるリピーターをやりそうになって、台に片足のせちゃうとか……。前の人の間違いに釣られるとか……。
でも! 1曲目でも4曲目でも6曲目でも、全ての6マーチは間違えなかったもんねっ! 毎曲ドキドキしてて、6マーチ愛好家みたいなことになってるけど、そんなことは一切ないんです>< 私が好きなのはパワーサイドタップw ピークまでの我慢……。

ピークの後半で、交互にランジをやると、ついついアタックの4曲目だよなぁと思ってしまいます。しばらくアタックの4曲目ってやってない感じがするので(87はまだやったことないし、86も4曲目やらなかったし……)、最近の具合はわかりません。時間稼ぎ○○(ランジでもスクワットでも何でも可)はあるのかなぁ。
ピークは「シングル、シングル、ダブルー!」ってコーチらの掛け声が好き^^

 

CXWORX。17期間中。
ステップが終わってから、着替えにロッカーに一度戻ったのですが、窓から見える外の景色で「雪積もってる……あぁ、今は冬か」と、とんでもないことを思ってしまいました。頭が秋になっていた……みんな! ココナッツオイルを私に至急送れ!!! 今日の世界ふしぎ発見でやってたけど、スプーン1杯でも効果あるみたいだね!

毎回やるのに毎回忘れるので、ダッシュで戻ってきてしまい、頭に血が足りません; めまいっぽくなるし、頭痛くなるし、参った参った。足を高くして横になってれば良かったのかもしれないけど、そんなことできそうにないわ……。

2曲目の仰向けからホバーに移るのは、割とクルンとできるようになりましたが、ホバーから仰向けに移ると、勢いが付きすぎて何とも言いようのない残念っぷりです。ホバーは肘と足で固定できるけど、仰向けだと背中しか接地してないからなぁ。
昨日のマンツーを生かして、ホバーを試みたですが、膝タップで腰が痛くなってしまって、ダメだった……(´・ω・) この時に反っちゃうのか……。そして汗で肘が滑る……orz
でも、骨盤を後傾気味にしたせいか、仰向けで脚を45°に伸ばしてしばらくいるのは、全然痛くならずにできました★ 今までは、黙って伸ばしてるのが痛くて辛すぎた;; これは、クランチアップを付けるのが一番楽なのよね……。脚だけってヤダヤダ><

昨日のバランスで、右膝が痛くてあぐらかけない状態でしたが、今日は左膝;; 左膝の外側が痛くて、4曲目で左に動かそうとすると痛くてできない;; 膝も痛いけど、両足の付け根が限界レベルなので、サイドキックとかサイドステップは、多分やって良い状態ではないと思う……。1歩目からツラくて動かせなくなるくらいなので、そのりはただの拷問w

 

完全にCXで下肢をやられたので、家に帰ってからパンを作れる状態になく(やる気はあったけど、今でも痛くて眠気も飛んでいるw)、先日DLしたアプリのvillage of cyberをやって遊んでました。1人用の人狼ゲームです。村の中に潜んでいる人狼を見つけ出すという、推理系……にしていいんだろうか。
今のところ、勝率は5割なんだけど、人狼を全員残して完敗するとか、負ける時は酷すぎる負け方をしてます……頭悪いから、勘が頼りなので仕方がない;; まさに下手の横好き。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ