ゴールが見えました

大型の連勤もこれで最後だ……。
2月と3月は日曜スタートのおかげで、授業の前日は仕事が休みの土曜日! なので、6連勤で済む……。2月は翌日に休み取りたいくらいだけど、6連勤なら何とか頑張れる……かな?

ピークは過ぎたようでしたが、もはや仕事中には「疲れた」という言葉が吐けないレベルでした;; 朝来た時点で、既に脚がパンパンで立ってるのがツラいわ;;
外は水分の多い雪が降っていたので、積もってるけど、斜めになってるところで結構滑りました。1度、転倒の危機を迎えましたが、ナイスmy体幹!www
今シーズンは、今までに何度も転倒の危機がありましたが、みんな辛うじて事なきを得ています。坂道を小走りしていて、滑った足が、止まったと思ったら更に滑っていった時は、もうダメだと思ったw

その足下の悪さで疲れたのもあるかもしれないけど、休みを取ってる人がいて人手不足だったのもあって、延々と立ちっぱなしがひどい>< 膝を曲げて太ももを伸ばすストレッチをやったら超痛かったです>< しゃがむのにかこつけて、ヒンズースクワットやってふくらはぎを伸ばしてみたりもしてましたw 良く効いた!(気がする……)

 

ジム行く前にお茶して休んでいきましたが、お座り休憩で回復したのを、ジムまでの道のりで使い果たす……(昨日と同じ) ロッカーで疲れが出戻ってきたわ;; ちょっとは回復していたので、コーチに「疲れた」と言ってましたw ってか、始める前から、説明することもできないくらいに疲れたってのはどうなのよ……w

今日はマンツーをお願いしていました。
右肩の上がりっぷりと言うか、下がらなさっぷりで困っていたので、そのへんをお願いしました。先週か先々週のクールダウンで、肩のとこを伸ばすストレッチをやったら首が埋まってたもんねっ!www 腕でマフラーができます(・`ω・)b

バンドで伸び伸びしてみたり、くぐってみたり、いろいろ教えてもらいながらやったら、ちょっと良くなった★ 口も開きやすくなった気がするよ!(敵は左じゃなくて右だったのか……)
ただ、動くべき肩甲骨のあたりが相当お休みしていたようで、一生懸命使って若干痛くなりました;(私的マンツーあるあるw) コンバットの時はあまり意識してなかったですが、バランスの始まる前にやっぱり痛くて、それもバランスの途中で治ったっぽいです。3曲目くらいまで、肩甲骨回りを動かしたり、背中伸ばしたり、よく動かすもんなぁ。

ついでにホバーのフォームを見直してくれました。一度見てもらいたいと思っていたので、ちょうど良かったです。CXで瀕死中だしw
遠い昔のウェストシェイプの時に、なんか聞いたなぁというのは稀に思い出すのですが、肩の位置(肩が痛い用)と骨盤の向き(腰が痛い用)がポイントみたいでした。やっぱり腰が痛いのは反り気味になってるんだなぁ;

雑談で誕生日の話になって、コーチが私の誕生日を知らなくても、私はコーチの誕生日が7月26日だってのはわかってますw コーチのストーカーだから……ってのもあるけど、コーチがバランスに復帰した日とちょうど同じ日だから。それよりも、別のことで偶然が過ぎてて忘れないw
それで、バランスに帰ってきてくれて本当に良かったと言いかけましたが(今でも思ってるw)、言い出したら、泣きながら小一時間訴えそうだったのでやめておきました。それに、コーチはバランスがあまり好きじゃないのかな……と、時々思う時があって、それがずっと引っかかってるのよね……遠回しにそれも言いそうになったけど、2回くらい考えてやめておきました。別に暗い気持ちで聞くわけではなかったですがw

そんな感じで、また来月~(・∀・)ノシ

 

コンバット45。
MIX期間になりました。62と61と53。時々集中力切れたけど、繋げたりして何とかこんとか。

久々に4曲目でSo whatをやったら、空手パンチの手がおかしな事にw 素早い動きになると、パンチする方と反対側の手とで手の形が(グーとパー)混乱を起こすwww Dark horseでも頭が回ってなくて、パンチで手の甲が下になる時が;; 脇のところで、そうやって構えちゃってるからなんだけど、打った後に「Σ( ̄◇ ̄;)」ってなりますw そして、ハマりだすと、立て続けにやらかしてしまう罠……。
ジャンプキックは普通にできましたが、回し蹴りといい、ジャンプキックといい、左足の方がよく上がる……。左の方が凝ってるっぽいけど、右の方が上を行ってるのか……。まぁ、マンツーでお世話になっちゃってるくらいだものね;;

ムエタイはBladeだったので、ディセンディングエルボーを「肩甲骨! 肩甲骨!」で、めっちゃ頑張ったw 今日はアセンディングよりもディセンディング気分。この曲は結構短いので、ツラくならずに済みました^^

 

バランス60は67期間中。
右膝が痛いのは、前からここで書いていましたが、その時は歩く時に痛かったくらいでした。今は、歩いてもそんなに痛くなかったのですが、5曲目で新境地! 膝が痛くて右足を上にしてあぐらがかけない;; 膝の内側がイタタタタ>< 我慢してとかいう気持ちにはならなかったので、左足にかけるのをやめて、床にポッと置いてました。スワンのポーズは、大丈夫角度を探して、何とかなりました……やれやれ。

その後も、右膝を曲げるものは大抵膝を伸ばし気味。ツイストにある、曲げて立てた膝の下に、反対の足を通して捻るってやつも緩やかに。ストレッチにある、片脚の膝は曲げて、伸ばした足側に前屈するのも、余裕の両足伸ばし。
予想外の痛さでしたが、内股の筋肉が突っ張ってるのかなー。

コンバットの時、左足で支えるのは(エスキーバとランジとか)、太ももが痛くてしんどかったですが、バランスでは3曲目でも特に問題なくできました。でも、サンウォーリアは「早く終わらんか……」とは思ってしまうw 特に、曲切り替わるの待つところ……音をかぶせてサッとやれ!w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ